February 02, 2008

苦節18年

あけましておめでとうございます。
もう2月入っちゃいましたが、今年も残り11ヶ月よろしくおねがいします。


それはそうと、とうとう遂にやったりました!!!


授業中漫画の読みすぎで中2の時からメガネ・コンタクト生活。
18年間裸眼では生活してないって事ね。

前からやりたーてしゃーなかったレーシックを遂にやったった!
角膜を元に戻すためコンタクトを封印し、メガネ生活2週間、サーフィンももちろんお休み。
視力は右0.06 左0.08まで落ちていたけど、完全復活!!


1日に手術をやり今日24時間検診で測った視力はなんと、
右:1.5 左:2.0
ここまで復活してしましました。


やりたいけどちょっと怖いな〜って人のために簡単にレポートすると。


手術時間は両目で15分程度だけど、爆裂な人の数で待ち時間だけで計2〜3時間くらい。
待ち時間との戦いっす。
軽く1日300人程度手術しているようで、簡単に計算したら、この病院だけで、1日約5000万の売り上げ、年間180億円の売り上げ!!ドエライ儲かりようっすね。


で、肝心の手術だけど、結構イカツかったわぁ〜
眼球を無理やり固定されて、何されてるかわからん状態でなんかいろんなことされてる感じ。
目薬の麻酔をやるんだけど、麻酔っていっても手術されてる感じが丸見えで、結構怖い。
見えてるっていっても結局は何もできないので、歯医者で奥歯ゴリゴリされている時のように、手をグッっと握り締めて時が経つのを我慢して待つだけ。

一番度肝抜かれたのが、レーザーでなんか眼球をやってるんだけど、レーザーが眼球にあたってるのが見えて、さらに眼球から肉体が焦げた臭いがして、オイオイ大丈夫かいなって相当ビビった。



全部の手術が終わってから、目が激痛で目薬バンバンさして、3時間くらいしたら落ち着いてきて、痛みがなくなると完全復活でもうバッチリ見えまくり。



ちょっと怖いけど、今後の生活を考えたら確実にオススメしますよ!


1ヶ月海はいけないけど、これ我慢すると念願のドルフィン時にも目が開けれるし、夏に行く予定のウエストジャワでは爆発だな!


ではでは、今年もよろしくおねがいします。
ryu_ab at 23:57│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マエポン   February 03, 2008 10:15
うらやま〜
なかなかきっかけがないとねー
あーた、結構視力悪かったのねー
ドルフィンの時目開けてやってみてください
雑誌の世界です

あとは、うねりがハッキリ見えるので調子いいかも

2. Posted by おかも   February 03, 2008 10:19
やったね〜ついに!
夏ウエストジャワですか。
なんでも聞いちゃってくださいな。
経験者に
おいらは 今年はメンタワイ狙ってます。
3. Posted by りゅうたろう   February 03, 2008 13:46
マエポン
絶対やったほうがいいですよ!!
マジ世界変わるから!!

おかもさん
畳屋とチマジャ行ってきますよ!!!
4. Posted by ギリシャ   February 03, 2008 18:01
レポート読んで想像したらおっかないけど、
視力復活したら世界変わるわな。
まだ必要ないけど将来視力が下がった時の
選択肢に入れときます!
5. Posted by りゅうたろう   February 04, 2008 11:06
ギリシャ
3日目だけど、ますますやって良かったって思うわ。
遠方だと交通費も負担してくれるサービスもあるみたいなんで、いいと思うよ。
6. Posted by onekickn   February 04, 2008 12:36
お〜!
どこでやったの??

オレもかなり迷ってて、もし真夜中に大地震が来て、「眼鏡、眼鏡」と探してるウチに煙に巻き込まれて一酸化炭素中毒で亡くなるのは嫌だしね、、、

だけど、10年くらい前に「巨人槙原!視力回復手術失敗!」ってスポーツ誌で賑わってたのがトラウマで、、、東スポだったかも知れないけど。
7. Posted by りゅうたろう   February 04, 2008 18:18
onekickn

症例が一番多い品川近視クリニック!
http://www.shinagawa-lasik.com/index.html

今は98%の人が視力1.0以上に回復してるみたいだから、大丈夫だと思うよ。
有楽町のイトシアに看護婦てんこ盛り。
一酸化炭素中毒で死ぬ前がオススメっす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔