グルメ

February 09, 2006

ビックリ運転手

b48211a5.jpg

いや〜しかしありえないね。
ビックリしましたわ!


久しぶり六本木ヒルズにいく予定があったので、その前に行ってみたかった「五行」@西麻布へ。
ごっつく並ぶのを覚悟してたけど、意外と5分くらいの待ちですんなり入れた。

ラーメン屋つ〜より、コジャレた居酒屋の雰囲気の店内は焦げたしょう油のいい香りが。ここはお酒も充実してるみたいです。
とりあえず「焦がししょう油ラーメン」を注文。


知ってたけど出てきてビックリ。真っ黒けっけ。中が見えない。
「新福菜館」@京都のような感じかな。

恐る恐るスープを飲むと焦げたしょう油の香りが口内に広がり、意外と飲めちゃう。
麺も中太麺でいい感じにスープに絡みつきグレート。★★★★☆

ひとつ後悔が「チャーシューご飯」頼めばよかった。
150円なんだけど、隣の人のを見てたらかなり美味そう。おまけにランチタイムはチャーシューご飯もお代わり自由!次回は絶対食ってやる。

続きを読む

February 08, 2006

三十五段屋@渋谷

いこういこうといつもいいながら、行ってなかったので、今回こそはと太一とランチ。
恵比寿で魚がうまい定食屋を紹介してもらう。早速マイポイ認定!


夜は「三十五段屋」@渋谷にて前職の同僚とそのアシスタント達と飲み。
アシスタントからはお祝いにシャンパンをいただく。さんきゅう!


同僚はもう奥さんが妊娠したみたい。めでたいこと続きですな。
それにしてもみんな歳とったね〜


February 07, 2006

ぶた家@恵比寿

現職を退職した人たちと「ぶた家」@恵比寿へ。

はじめて入ったけど豚肉専門店で非常にうまい。
耳の軟骨とかコリコリと最高!
最後は豚シャブで〆。

色々役立つ情報交換などして盛り上がる。

その後は「牡丹」@恵比寿で軽く飲んで帰宅。


February 04, 2006

再び蟻月

36fc64eb.jpg

再び「蟻月」@恵比寿へ。


前職メンバーたちにお祝いをしてもらう。
歳食ったのかなぁ〜。「蟻月」のモツうまいんだけど、量食べるともたれるのよね。


Mooksは早々にギブアップ。
雑炊美味いのに、胃もたれでそれすら食べてなかった
もったいない!


その後はその辺のダーツバーに移動して久々ダーツ。
「蟻月」ご馳走してもらった分くらい大負け。


練習しなあかんな!


January 25, 2006

ついに蟻月へ!

なべ2なべなべ3

 

 

 

 

ついに「蟻月」@恵比寿へ!!


会社の飲み会で念願かなって参加。
何回チャレンジしても予約できなかったからね。


実際行ってみると鍋の種類も3種類あり、サイドメニューも充実。
玉子焼きめっちゃ美味い。明太子やら、レバ刺しやら、鍋の前にいろいろいただき、どれも大満足!


そして、鍋。人数が多かったため、鍋も全種類制覇!
赤、白、金の3種類だけど、金はたれがすっぱすぎて好みじゃない感じ。
赤のしょうゆがあっさりして美味いね。白は白味噌ベースで甘辛な感じ。関西人はお雑煮白味噌なんで、美味いけど正月食いまくったお雑煮を食べてるような。


でも赤も白も大満足!
結局好みなんでなんともいえないけど、「蟻月」も「もつ廣」も大好き!

 

芋焼酎も飲みすぎでかなり酔っ払う。社長が相当飲兵衛なんで、付き合ってるとかなり酔っ払っちゃうのよね。
次もいついけるかわからないため、帰り際にそのまま次回の予約を入れる。


二次会で近場のZESTに移動して、結局3時くらいまでワインを飲み、相当酔っ払う。
ところどころ記憶も定かじゃないくらい。


でも美味かった〜


 


January 23, 2006

「伊勢陣」@恵比寿

海老、アワビ刺身前職で入社当時からつきあいのある2人にお祝いをしてもらう。
右も左もシステムのことも全くわからない状態で入社して、Excelの使いかたから何から何まで教えてもらった先輩達。今となっては感謝感謝です。


伊勢陣」@恵比寿にて新鮮な激ウマ魚介類などをいただく。
伊勢海老のぷりぷり刺身なんて、頭生きてますよ!アワビの刺身なんて何年ぶりに食べたんだろっていうくらい久しぶり。コリコリ感がたまりません!


でも久しぶりいい生海老食べたので、甲殻類アレルギーがでてしまうが、うまいもんはうまいので、アレルギーに負けることなく、食べる食べる。


最後は海老の頭を使った赤だしを飲んで、大満足!


おまけに、2人から食事以外にも、欲しくて欲しくて仕方なかった、iPod 30Gまでいただいてしまう。

SonyのMoraしょぼすぎて、まともな曲なかったけど、これでiTMSで曲が買えるよ!


あざ〜っす!


足治ればゴルフ行きましょう!

 

 


January 16, 2006

欣来@恵比寿

「欣来」@恵比寿にてトキネがお祝いの宴を主催してくれました。
主に高校からの友達が10名くらい集まってくれ楽しく飲み。


色んなプレゼントももらっちゃってありがと〜。


ほとんど15年選手の付き合いなんで、なんの気兼ねもなく楽しい時間を過ごす。
やはり年齢とかタイミングとか色々で、こういうのって重なるもんやね。
大阪から参加したドロシーも来週入籍するみたいだし、NYのケイジも今期中。

あたり一面もラッシュですわ。


しかし「欣来」はマジうまいね。2回目だけど、本当に美味しい。おばちゃん面白いし。


その後は太一ポイ「牡丹」@恵比寿に移動して、シャンパンで乾杯!

あざ〜っした!


December 28, 2005

会社忘年会

78a8da13.jpg

「monsoon cafe」@恵比寿にて会社の忘年会に参加。
monsoonなんかいったのって5年ぶりくらい。おまけに恵比寿にもあるなんて全く知らなかった。

なんやかんやで結構飲んで、二次会に移動。
当然歩きなわけだが、酔っ払ってたせいか、松葉杖でもかなりのスピードで歩くことができた。

そして、最後は会長達と107杯目「香月」にて塩ラーメンを食ってタクで帰宅。
ラーメンも骨折してからはじめてたべたな〜。超久しぶり。
「香月」で塩をはじめて食べたけど、全然美味くない。塩が効きすぎてる。★★☆☆☆

調子こいて結構あるいたせいか、腕が猛烈に筋肉痛!腕があがらない。。。。


December 24, 2005

トニーノ@下高井戸

75d2ac99.jpg

クリスマスイブは「トニーノ」@下高井戸にてディナー。

毎回まともなところに連れて行けとうるさいので、前もって予約してました。
まさか骨折していくとは思ってなかったけど、予約もしてたしせっかくなので、タクで。
この骨折期間中にタク代いくら使うのかちょっと怖い。


事前にコースを予約してたので、スムーズに料理も出てきてワインもうまいし大満足!

コースだけどちょっと量が少なかったかな。パンのおかわりしまくった。またピザもお持ちかえりする。

たまにはこういうのもいいかもね。


December 11, 2005

サーフィン行ってパスタ祭り!!!

千葉の一宮の隣の一松海岸でサーフィン。

波は胸肩でライト、レフトともに非常に形よく割れていてファンサーフできそう。
しかしマヂで寒い。まだ薄暗かったし寒いので着替えに躊躇してると車がどんどん増えていく。

ブーツなしのため、泣きそうになりながら入ると、波はいいのよ。これが!!!
40分くらいはそんなに人がいない中いい波をソコソコ本数乗ることができて大満足。
しかし、その後は風も吹いてきて、人もてんこ盛りになってきて、あまり乗ることができず、ただただ寒いだけ。
こんなことなら躊躇せず、人がいない薄暗いスーパー朝一をもっと堪能しとけばよかったよ!!ちくしょー

続きを読む