July 31, 2009

お久しぶりです。

ども、大変ご無沙汰しておりました。竜騎兵です。
ず〜っとこのブログを放置してて、PCのブックマークからも消えてました。
ちょっと昔を懐かしもうを思いバトルギア関係のサイトをサーフィンしている内にココを発見。
ちゃんとログが残っていて少し感激でしたw



いやはや、東京に来てから4度目の夏を迎えております。


上京からは色々ありまして昨年師匠と呼べる人も居なくなり、
つい最近まではドラムのことを考えるのも辛い日が続いてました。
それでもなんとか気持ちが戻って来て、今は再開に向けて頑張ろうと奮起してます。



また、ゲーマーライフの方はバトギを辞めて以降ビーマニにどっぷり。
十段底辺から皆伝を目指して日々練習してます。

…ドラムの練習よりもコッチの練習の方がマジだったりねw






また気が向いたらのブログを書いていこうと思います。
それでは今回はこの辺で。

ryu_drum_zero at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 12, 2006

お知らせ

ども、竜騎兵です。
先日久しぶりのバトギネタを書きましたが、肝心な事を書き忘れていました。

私、竜騎兵ですが…、明日から東京都民になります

進路も希望通り音楽関係に進み、ようやくこのブログのタイトルである『竜騎兵's Drummer Life』が始ります。
(実は高校生活編は『竜騎兵's Drummer Life(仮)』でしたw)

また、今回の引っ越しに伴いネット環境は携帯オンリーになります。
(更新ペースが更に落ちる可能性大^^;)

こんな日記サイトですが、どうぞ皆様、これからも宜しくお願い致しますm(__)m


--------------------
明日より東京編スタート☆

ryu_drum_zero at 22:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

April 11, 2006

そして

b8ddf9ab.jpg完成です♪

BG3の回線が切れてからも3の鍵を捨てれずにいた自分でしたが、この度引っ越しをする事になり仕方なく鍵を捨てる事になりました…。
しかし、何とか限定鍵だけでも活かそうと思い、思い切ってBG4の鍵からチップを移植!(爆)

って事で久しぶりのバトギネタです。続きを読む

ryu_drum_zero at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バトルギア 

破損

85f2ce3c.jpg次に金鍵…ですが…!?(泣)
こうなったら…。


ryu_drum_zero at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バトルギア 

順調

14f82f50.jpgまずは青透鍵。…って!?


ryu_drum_zero at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バトルギア 

スケスケ

c5d22e58.jpgBG3の金鍵と青透鍵。


ryu_drum_zero at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バトルギア 

March 20, 2006

マレーシアGP

昨夜のF1マレーシアGP、中々熱かったですね〜。
ルノーとホンダによるピット戦略での見えない戦い。
ゴール直前まで続いたラルフとビルヌーブのポイント争い。
そして佐藤琢磨のアグレッシブな走り。etc...

しかし、その一方で…
個人的に応援しているライコネンはスタート直後にリタイア。
期待のルーキー、ロズベルグもエンジントラブル(?)によりリタイア。
ミハエルも今一つ調子が出ない。
と言った感じで残念な部分も多いレースでした。

--------------------

F1を観るようになって早6年。
この6年間の流れ的に(?)今年はミハエルライコネンバトンに頑張って欲しいな〜、と思ってます。
(個人的には特にライコネンに!)
それと、もちろんスーパーアグリF1ロズベルグも欠かせません。


開幕戦から思ってましたが、今年はレギュレーションの変更等により面白味が増えた気がします。
この1年、今後どのようなドラマがあるのか、今から凄く楽しみです。

ryu_drum_zero at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 18, 2006

同窓会

今日は中学時代に同じ塾に通っていたメンバーでの同窓会がありました。

ご飯→カラオケ→ボーリングという定番(?)な流れ。
(三年ぶりに会うので)皆変わってるかな〜?と思いつつ行きましたが、皆良い意味で変わってなかったです。
しかし、逆に僕が「変わった〜」と言われる始末。
自分ではそう思ってなくても、この3年間で何かしら成長出来たって事でしょうか。
(いや、それともその逆かw/爆)

また、当時気になってたあの人はやっぱり可愛かったり。
連絡先を聞き忘れたのが今回の唯一の後悔です(マテ)


皆進む道は違いますが、今後、それぞれ充実した人生を送って欲しいな、と思った一日でした。

ryu_drum_zero at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 17, 2006

100km/h

自動車学校、今日は高速道路教習でした。
と言う事で100km/hでの運転を初体験。
最初は緊張でドキドキでしたが、速度に目が慣れてからは運転を楽しめたと思います。
やはり高速道路は眺めが良くて楽しいです。

予定よりかなり遅れましたが、自動車学校もいよいよ終盤。
後少し、頑張ります〜。

ryu_drum_zero at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 16, 2006

ランキング

ども、竜騎兵です。

公式にてBG3ランキング(ガレージ版&家庭用)が見れるようになりましたね。
走行距離ランキングが無いのは少々残念ですが、ちゃんとチームランキングもあったので個人的には満足。
とりあえず自分のデータだけでも保存しておきたいと思います。


自分がまだBG4に没頭出来てないからかも知れませんが、…やはりBG3は良かったな〜、と…。

ryu_drum_zero at 21:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)バトルギア 

March 13, 2006

ふと思う。

ども、お久しぶりです。竜騎兵です。

ふと自分の過去の日記&ブログを読んでいると色々と思う事がありました。
良かったと思う事もあれば、コレは…と思って反省する事も。

過去に書いた文章。
それは一時的な気持ちだったり、ただの単純な文章だったり。

でも、そんな文章だからこそ『今』になって伝わる物がある。

…(本来ブログは見てもらうために書く物だと思いますが)こう考えると僕は自分のために日記を書いているのかも知れませんね。
自分にその時の出来事、気持ちを言い聴かせ、後に再確認させるために。
そして、忘れないために。

今の出来事を未来の自分に向けて、やはり『今』を記録し続けていきたいと思います。


って事で今日から更新ペースを上げれるよう頑張ります。


-------------------------
高校を卒業し、今が新たな道へ向けての節目という事で、デザインを変えてみました。

ryu_drum_zero at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 04, 2006

1ヶ月ぶり〜。

db18e2ce.jpgども、お久しぶりです。
何だかんだで更新サボっててすみませんf^_^;

え〜、現在東京に居ます(爆)
とりあえず足跡は残しました。

明日富山へ帰るので詳しくは帰宅後に更新します。

ryu_drum_zero at 22:22|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

February 02, 2006

埋め完了。

やっと書き終わりました〜。
途中でPCがフリーズしたりしてかなり時間が掛かっちゃいましたf^^;
埋めたのは25〜30日の分。
いい加減サボリ癖を直さなくては…。

ryu_drum_zero at 15:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

どもども。

あっ!と言う間に2月ですね。
富山は相変わらず寒い日々が続いております。
う〜む、早く暖かくならないかなぁ…。

さて、今から1月後半の更新してなかった分の日記埋めま〜す。

ryu_drum_zero at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 30, 2006

おでん

adba1632.jpg学校の近くの自動販売機で『おでん』を発見!
おでんは秋葉原限定だったような…?
(勘違いだったらすみません)

何故こんな身近に…w

ryu_drum_zero at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 29, 2006

ラーメン

aa139474.jpg今日はアンサンブル・コンテストの富山県大会を観て(聴いて?)来ました。
流石県大会だけあって、地方大会で見られるような演奏は無かったです。
お陰で色々と勉強になりました♪^^
また、他の学校で吹奏楽部に入った中学時代の後輩も参加していました。
見事代表を獲ったようです。北陸大会でも是非頑張って欲しいですね!続きを読む

ryu_drum_zero at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

January 28, 2006

終わりへの道…?

72ad5fe4.jpg今日は夕方頃にホームへ行ってバトギ!
って事で準備をして自宅を出発。続きを読む

ryu_drum_zero at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)バトルギア 

January 27, 2006

シューっと。

8068135d.jpgここ数日、ツインペダルのジョイントから『キィ〜』と言う異音が出ます。
ジョイント部分を調べたところ、どうやら妙な引っ掛かり&擦れが有るようです。
それで動かす度に『キィ〜』っと。

このままではヤバイと思い、ペダル購入の際に合わせて購入した円滑剤『CRC 5-56』をジョイント部分に注入。
スプレータイプなので『シュー』っと。

…アレ?まだ『キィ〜』っと??

どうやら反対側のジョイントも『キィ〜』っと言っていたようです。
って事で反対側も『シュー』っと。

…よし、今度はバッチリです。
動作も前にも増して良くなったようです。


パッケージを見たところ、色々な物に対して使えるとの事なのでコレは便利ですね。
って事で皆様、『キィ〜』っと異音が出た際にはCRC 5-56で『シュー』っとしましょうw

ryu_drum_zero at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Drums 

January 26, 2006

折り紙

9a22f668.jpg今日は授業中に鶴を折ってました(爆)
最初は大きいサイズの鶴でしたが2つ3つと折っていく内にどんどん小さくなり、最終的に画像のサイズになりました。
サブディスプレイの上に乗っている白いのがソレですw

卒業まであと少し。授業はどれも暇です。

ryu_drum_zero at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 25, 2006

ツーペダ買いました(過去形)。

7a9bbc0e.jpg実は1月上旬にドラムの『ツインペダル』を購入してましたf^^;

ドラムセットにおいて、バスドラムはペダルを踏む事によって音を出します(画像参照)。
が、バスドラムが1つだと出せる音や表現出来るフレーズに限界が…!
って事でフレーズや表現の幅を広げる時にこのツインペダルが活躍します。
簡単に書くと『1つのバスドラムでツーバスフレーズが出来る』って事ですね。
(ツーバス=バスドラムを2つ組んだドラムセット)
構造的には単純で、2つのペダルをロッド、ジョイントで繋げ、メイン側にビーター(打面に当たる物)を2つ並べただけです。
しかし、この構造上面倒な一面なんかもありますw
(コレに関しての説明を書くとドラムをやっている人にしか通じない内容になってしまうので省略させて頂きます(爆)

えーっと…、とりあえず練習頑張ります〜。

ryu_drum_zero at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Drums