2006年10月19日

すっかりスインガー、どーもリューです。

ブログランキング ←よろしければクリックお願いします


 にほんブログ村 株ブログへ


ちは〜っす!
更新サボってました。すいません。

USENが4桁台回復する気配がないので、先週890でブン投げました。
で楽天に平均41,000ほどで乗り換えたのですが、その翌日下げ、さらに翌日もガツンと下げ。orz

僕ってなんて天才的な曲げ師なんだろ〜なぁ(T_T)ってちょっとキレ気味で放置してました。


がしかし、昨日今日と2日連続奇跡のストップ高^^
今日のスットプ近辺ですべて利確させていただきました。
つっても5株しか持ってませんでしたが。これが今の僕の全力です。orz
あっ。あとアーティストハウスを2株ほど。こいつが1年前の株価に戻ってくれたらブログ始めた頃の資金を取り戻せます。120%ありえない(笑)


そうそう僕のお気に入りのUSENが今日のザラ場終了直後に超絶IR出してきましたね。下方修正、ここまで酷いとは。でも意外と織り込み済みっだったりして。

明日、明後日と下げてくるなら、楽天売却の資金で拾ってみたいと思います。
ryu_hiy at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月20日

落ちるナイフは・・・

ブログランキング ←よろしければクリックお願いします


 にほんブログ村 株ブログへ

うはっ!!USENとアーティストハウス買ったときが底値だと思ったのに下げ止まりません(T_T)

やはり素人が落ちてくるナイフをつかむと大怪我するということですね。
せっかくですのでナイフが刺さったまましばらく気絶してます。致命傷にならなきゃいいけど
ryu_hiy at 18:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年09月14日

おひさしぶりです^^

ブログランキング ←これだけが唯一の励みです。


 にほんブログ村 株ブログへ


久しぶりの更新となりました。
デイトレ大敗が原因で生活費に困り仕方なく仕事?のようなものをしてます。

忙しくて今はデイトレできませんが、必ず復活してみせます(^o^)

生活費に困り約20万ほど出金したので口座資金は残り約30万。
こいつで一発逆転を狙って、今日安くなってた4842USENと3716アーティストハウスを仕込んでみました。
1週間ほどスイングで持ってみよーかと。もうなんか適当ですね

100万以上の金で信用使って取引してた頃に比べるとかなり適当トレードですが、まぁ暫くはザラ場に張り付くこともできないので・・・
急落には逆指値で対応します。
「損切りラインを強制的に発動する逆指値トレード」、今の僕にはこのほうが良い結果がついてきそうな気がします。
ryu_hiy at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月26日

8/21〜8/25 今週の結果

ブログランキング ←これだけが唯一の励みです。宜しければクリックお願いします

 にほんブログ村 株ブログへ


今週のデイトレ損益

8/21 +13,100円6,300円) 合計+6,800円
8/22 +23,500円8,400円) 合計+15,100円
8/23 −35,000円3,150円) 合計−38,150円
8/24 −28,900円5,250円) 合計−34,150円
8/25 −34,600円2,100円) 合計−36,700円
                  ※()内手数料

週間総売買損益−61,900円
1週間の手数料総額25,200円

手数料込み合計−87,100円也。


月曜、火曜と調子が良かったのですが、水曜のビジネス・ブレークスルーのトレード失敗から歯車が狂いました。この取引以降は全然駄目です。

僕に足りない物はデイトレの知識や手法等ではなく精神力だと実感しました。メンタル面の弱さが取引に如実に現れてます。

機械のように感情にとらわれずに取引することは、思っていた以上に難しいです。

わずか2週間で資産を約40%失って精神的にかなりマイってます。鬱。
しばらく取引をお休みして、気分をリフレッシュしたいと思います。
ryu_hiy at 15:15|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年08月25日

8月25日(前場)1

前日より持ち越し↓
1 6519 エネサーブ
   9:03    600株売761円     −600円
2 3715 ドワンゴ
   9:12    3株買166,000円
   9:34     →売161,000円     −15,000円
3 2303 ドーン
   9:35    2株買235,000円
   9:55     →売229,000円     −12,000円
4 8922 アイディーユー
   10:07    1株買325,000円
   10:45     →売318,000円     −7,000円

前場売買損益−34,600円

8月25日


デイトレ引退します。短い間ありがとうございました。
ブログ自体は続けるかもしれませんが、株取引はしばらく休みます。
ryu_hiy at 11:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年08月24日

8月24日(後場)1

後場お疲れさまです。
僕は本日も後場はトレード0です。

8月24日


前場後場トータル−28,900円
手数料5,250円

本日最終損益−34,150円

またまた持ち越しです。
エネサーブの気持ち悪い買い支え
エネサーブ






売りも勢いがない。何か嵐の前触れのような静かな動きで後場は逆指値で買値より10ティック下に損切りラインを引いて。ほとんど板を見てませんでした。ですが後場中ずっと動きなしで終了。
出来高が段々少なくなってるので、多分明日はGDですね orz


資産残高509,792円



ブログランキング ←少しずつ上がってきてます^^


 にほんブログ村 株ブログへ
ryu_hiy at 15:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

8月24日(前場)

前日より持ち越し↓やっぱりGD
1 4651 サニックス
   9:05    1,200株売→410円     −12,000(前日の含み損は含めず)
2 8572 アコム
   9:06    90株買5,247.7円
   9:09      →売5,220円     −2,500円
3 6343 フリージアマクロス
   9:09    4,000株買102円
   9:13       →売99円       −12,000円
4 2430 デジタルスケープ
   9:15    1株買189,000円
   9:17     →売191,000円     +2,000円
5 4749 アドバックス
   9:18    3,000株買151.3円
   9:21       →売153円      +5,000円
6 8123 川辺
   9:23    1,000株買291円
   9:23       →売293円      +2,000円
7 3776 ブロードバンドタワー
   9:26    1株買434,000円
   9:31     →売430,000円     −4,000円
8 4308 Jストリーム
   9:33    2株買212,000円
   9:37     →売210,000円     −4,000円
9 3311 アップガレージ
   9:38    3株買125,000円
   9:40     →売127,000円     +6,000円
10 2799 ネクサス
   9:42    5株買95,380円
   9:44     →売95,100円      −1,400円
11 5142 アキレス
   9:45    2,000株買222円
   9:51       →売218円      −8,000円
12 6519 エネサーブ
   9:54    600株買762円→後場へ持ち越し


前場売買損益−28,900円
利確4、損切7

寄りでサニックスぶん投げました。
3のフリージアマクロス最高値づかみ。orz

ヤバイっす!
まじで引退5秒前。


ブログランキング ←少しずつ上がってきてます^^


 にほんブログ村 株ブログへ
ryu_hiy at 11:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月23日

8月23日(後場)1

後場取引0です。

8月23日


前場後場トータル−35,000円(内含み損18,000円)
手数料3,150円

本日最終損益−38,150円

ってことは7のサニックス持越し決定です。
持ち越しになんの根拠もないのですが、激しくやる気が削がれて。
明日GDなら引退かもしれませんね。


サニックス
サニックスINした後、本来の僕ならチキンなので多分1,2ティック取って逃げてたと思うので、440円超える場面では確実に利確してました。直前の取引の損失を取り戻したく売り注文を発注できなかったことがさらなる損失に繋がってます。


損切りが如何に大切か。
1ミスが命とりに。

資産残高543,942円


ブログランキング ←少しずつ上がってきてます^^


 にほんブログ村 株ブログへ
ryu_hiy at 15:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

8月23日(前場)1

1 3768 リスクモンスター
   9:03    2株買187,500円
   9:06     →売190,000円     +5,000円
   9:09    1株買195,000円
   9:17     →売192,000円     −3,000円
2 2355 シーフォーテクノロジー
   9:12    1株買166,000円
   9:13     →売168,000円     +2,000円
3 3796 いい生活
   9:15    1株買322,000円
   9:16     →売323,000円     +1,000円
4 2428 ウェルネット
   9:20    1株買216,000円
   9:21     →売217,000円     +1,000円
5 2464 ビジネス・ブレークスルー
   9:24    3株買150,666.6円
   9:54     →売143,000円     −23,000円
6 6343 フリージアマクロス
   9:56    5,000株買86円
   10:28       →売86円     同値撤退
7 4651 サニックス
   10:42    1,200株買435円
        →後場へ持ち越し現在含み損−21,600円


前場売買損益−38,600円(含み損込み)
利確4、損切2、同値1
やっちゃいました orz

5のビジネス・ブレークスルーでINした瞬間急騰一気に5ティック抜けるという場面で、
買いの強さからこれはストップ高まで行くと判断、買い増し注文を入れてる間に急落、損切りの
タイミングを完璧に逃しました。さらに損切り躊躇して大損。
その後の取引は取り返したい思いからご覧のとおりです。サニックス高値づかみ


ブログランキング ←少しずつ上がってきてます^^


 にほんブログ村 株ブログへ
ryu_hiy at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月22日

8月22日(後場)5

18 2776 クリムゾン
   12:43    3株買153,333.3円
   12:54     →売156,000円     +8,000円
19 8922 アイディーユー
   13:00    1株買282,000円
   13:03     →売281,000円     −1,000円
20 3225 東京建物不動産販
   13:06    100株買1,810円
   13:09      →売1,839円     +2,900円
   13:13    100株買1,803円
   13:25      →売1,808円     +1,000円
21 3350 ダイキサウンド
   13:38    2株買94,800円
   13:48     →売95,100円      +600円
22 6519 エネサーブ
   13:54    300株買793.6円
   13:58      →売798円      +1,300円
   14:05    200株買802円
   14:46      →売808.5円     +1,300円


後場損益+14,100円
利確6、損切1

8月22日


前場後場トータル+23,500円
手数料8,400円

本日最終損益+15,100円

やりました。2日連続プラスです^^
目標利益1日5,000円を大きく上回ったので大満足です。
この調子を維持するぞ。

後場は18のクリムゾンまぐれ勝ちです、粘って利益。
19のIDU損切りしてますが、早売り。売った直後に急上昇していきました。
本日の反省点。
相変わらず動きのある前場に焦っていろいろINしてます、
無駄な取引が多すぎです。もっと慎重に。



ブログランキング ←少しずつ上がってきてます^^


 にほんブログ村 株ブログへ
ryu_hiy at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!