この間、仕事の打ち合わせで 相手の方と話した時に 凄くハッとした事があった。

私は 偏見にも負けんと とにっかく色々な方向からの事を踏まえて覚悟決めて始めた事なので 気にしてなくて あまり書かないのだけど、日本のAV女優の立場だとか 家族はそれを何て言ってるだとか、AVやってるからってそんな風に思われたくない偏見だらけだとか 女優さんがたまに呟くのを目にする。

世間の風当たりは これが当たり前だと思ってたけど、日本の文化であるAVに出てる女優さんって事で、アジアでは 称賛する肩書きになってる。

AVを〝日本の文化〟って思ってて貰えてるんですよね。
だから 普通の新聞にも、普通の雑誌にも、海外では 私達の事を取り上げられる。日本の文化として。

相手の方とそういった話をしてて、こんなに解りやすく 胸張って自己紹介出来るんだよって話ないなって思ったんだ。
私は何の資格も無いけど、日本の文化のお仕事をさせて頂いてるんだーみたいな。

微博でね、私はあなたの写真をたくさん持ってる、私はあなたの映像をたくさん見ている、沢山の方に 言われる。私が1番あなたを知ってるんだ!それがステータスかの様に。
有難い様な 怖い様な……(´・ω・`)
きっと 無料で違法なやつだから。
有難いけど 困ったもんだよね。
買うにしても、日本で 今日発売した3000円くらいのDVDが 明日には100円で売ってるんだから。笑
称賛するくらいなら 法律に触れない部分で 購入して観て頂きたいけどなぁ。法律に触れないって事自体が 無理なのかな…?
それは日本でも問題で、購入しなくても観れるサイトがあるらしく 女優さん達もヒーヒーしてる。
女優さんて今は凄く多いし、いい子なんて計り知れないくらい居るのに、活躍、仕事の無し有りは DVDの売れ行きで左右されるから。
大好きな女優さん、応援してる女優さんの作品だけは せめて買って観てあげて下さい。
そして、こんな世の中だから 私のDVDを買ってくれてる人には 感謝します。買わなくても観れるんだから。
ヒーヒー言ったとしても、その方達のおかげで この仕事で生きてられるんだから。有難いです。
〝有難いの反対語は 当たり前〟
10代の時から 覆すって言葉が好きだったけど、有難いの反対語は当たり前って 最近いつも言いきかせてる気がする。
ありがとうって、有ることが難しいって書くじゃない?
本当に 有ることが難しい事が多い。
だから 感謝ばっかり心に思ってるもんだから、思ってるものを書くとなると 有難うしか言葉が全く出て来ないので、たまに 変化つけて上から目線も加えて喋ったりしてるんだけど…笑


急に 思い出したから書くんだけど、私は物凄く人見知りする人だったのね。
江波りゅうの子供の頃からの文化だった。
でも いつだったか Gacktさんが、人見知りなんですって言って通用するのはガキだけって言った事があったじゃない?
35で 私は人見知りなんで こんな感じでも許して下さいって、そりゃ確かに通用しないわ。って 思ったんだけど、今日 会った私より年上の方が 私は人見知りなんでって言った時に、正義を振りかざしたかの様に それを言いかけたけど、ムードメーカーみたいに その方はお話されたので 冗談だったのでしょう。笑
そこで先月 舞台挨拶させて頂いた時の事を思い出し、KYなのかもしれない自分に 気付いたので 怖い。
舞台挨拶では 天然炸裂と言われたけど、今まで無礼な事言いまくって生きて来てたのかもしれないと思うとゾッとした。。

(穴があったら入る)