ここの所、テレビ観て感じた事 何かあって感じた事、書いてたけど 読み返すとなんか酷いし 無駄に長くなって 消してしまっていた。
出来るなら 喜びや楽しいしか書きたくない。
怒りや哀しみは書きたくない。
でも 何か観て やって感じる事って 全て喜び楽しいだけじゃない。
私は ありのままの感情出す事で 大人になってでも辛い思いしたから 黙って居たいの。
友達が悩んでたら 励ます。どんな自分だと思っても、自分に自信持ちなって口癖のように言ってた。

さっき気付いたけど ちゃんちゃらオカシイ。
恥ずかしい程 その言葉が自分に当てはまってた。
人って人の欠点にはよく気がつく。特に自分に自信持とうと出来ない人が大嫌い。それは 自分の事だからだった。
切ないような きつい様な。
前々から 自信ないってわかってたけど、なんだか 今日はガツンとそれがのしかかった。
自信持てないの言い訳は 怖いから。簡単に言えば怖いから。否定されるのが怖いから。
勇気さんていい名前の方すら ビビって私の中から出てこようとしない。
頑なに。

色んな出来事 特に嫌な出来事、息苦しくなる事、多々ある中で それに負けない事って自信持つ事だと思った。
色々省略して その結論。笑

人は 自分の事は自分が1番わかってるって思う。でも 米粒が口の周りに付いてても 自分では気付けない。
鏡見て何処に付いてるかやっと気付く。
あんたはコレが出来るよ、この才能があるよって 人に言われても、そんな事ないそんな自信無いで、やっぱり鏡見るまで気付かないものなのだろうか。
鏡があって気付いても 人気のない所に行ってしまうかもしれない。



負けるな負けるな。