訪問ありがとうございます!
うちの子になってくれてありがとう。
忘れたくない今日を猫マンガにしました。
どうぞよろしくおねがいします。

 人物紹介はこちらから
 最初から読むにはこちらから(14話~)


とある午後のお話・・・。
あんこ&麦STORY246
ちょっと起こしたかったけど我慢した!
ちょっとだけ・・・。


お薬のための拉致で、父ちゃんから逃げてた麦も元通り。
父ちゃん大好き麦に。

おねむなのー
DSC_0911


大体3歳前。
相変わらず寝る時は側にいますが、もう立派な大人ですね!

いま「おっちゃん」っておもった?
DSC_0913

なかなか貫禄が出てきたね!


良ろしければ登録してやってください~




ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。
ぽちって押していただくと元気がでます(´;ω;`)

↓お手数かけます!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします!

絵日記ランキングへ




ここからはおまけの京都散歩です。
猫の話ではないので、良ければお付き合いください!
お友達と北野天満宮から京都散歩に行ってきました。
最近何故か出かけると、がっつりお散歩になります(*´ω`*)
おかげで車では楽しめない京都を楽しむことができた気がします。


①京都駅~北野天満宮~

京都駅からは市バスで北野天満宮に。
500円の一日乗車券を買いました。
市バスの基本料金が230円なので、3回乗れば+になります。
京都市バスとか久しぶりで、ここからすでに遠足気分!


北野天満宮
DSC_0886

前に来たのはいつでしょう。
菅原道真公をお祀りしています。
青もみじ公開中でした。

別に料金(500円)必要ですがせっかくなので見て回りました。

DSC_0888

もみじと聞けばついつい紅葉を想像しますが、青々しい紅葉もとてもきれい。
デジタルに疲れたこの目を癒してくれました(*´ω`*)

お花がいっぱい。
DSC_0890


もみじの小道を散策。
DSC_0893

もみじの緑も鮮やかですが、足元の苔もまた美しい。
清浄な空気に満ちています。



東側の「カステラ・ド・パウロ」でランチを頂きました。
ポルトガルのお菓子のお店とのこと。


DSC_0897

2Fのテーブルからお店が見渡せます。

DSC_0896
イースター限定の卵のパンはお友達とシェア。
見た目は軽いように見えますが、結構しっかりお腹がふくれます。
カステラもおいしそうでした。


ご飯のあと今出川通りを東にてくてく。
千本通の少し手前、上がった所にある「エントツコーヒー」

隠れ家のような不思議なお店。
DSC_0899

決して広くはないけど、何故か落ち着きます。

カフェオレを頂きました。
お砂糖とかも可愛い!
DSC_0898
暑いくらいだったのですが、ほぼ夏でも暖かい飲み物。
冷たいものは体を冷やすような気がするのですよね・・・。

前半はここまで!
後半は千本今出川からバスに乗って二条方面に向かいます~

いったいどこに行くのでしょう!

 
ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん
lineicon

 
またあそびにきてね! 

 お仕事募集のページも作りました!
 宜しくお願いします~