天望心喜☆あさぎ龍のブログ

おば姉さん、百合、お絵かき、etc。今年もいろいろやっていこうと思っとります☆ご連絡はsasakyu3399@yahoo.co.jpまでお願いします!ツイッターでときどきつぶやいてま〜す♪(asagiryu339)

2012年12月

387b436e.jpg2012年は30日で仕事納めの予定です☆こんにちは、あたい。です

・・・・・

先日の富士美出版の忘年会では、ペンギンクラブで百合まんがを執筆されている天凪青磁先生とがっちり握手を交わしてまいりましたよ!(百合的な意味でw)

(ちなみに天凪先生は3日目東ヌ52aでコミケに参加されるそうです。
みなさまどうぞお運びくださいませ☆)

・・・

さてさて、あたい。は2012年も百合らしいお仕事をたくさんさせていただきました。

毎度ながら、応援してくださるみなさまのおかげさまであります。
いつもありがとうございます。

単行本も『恋は秘かに実らせるもの』、『乙女咲く。』の2本を上梓させていただきました。

『恋は秘かに』は、掲載は季刊誌にだったも関わらず、一冊にまとめてみたら全体を通してきれいな色に仕上がり、びっくりしました。
短編集ながら、よい本にしてもらったな〜と感じます。

ペンギンクラブの次回の百合連載では、『乙女』+『初めて恋をした。』的なやつをやりたいな〜と、おぼろげながら考えております。

また、執筆途中の『その花びらにくちづけを』の同人誌は、5月の百合イベントで紙媒体のリリースをする予定です。

2013年も連載中の『15才』をはじめ、百合作品に力を入れていく所存であります。

引き続きどうぞあたたかいご声援をお願いいたしま〜す\(=^▽^=)/

・・・・・

写真は仕事場の写真です。(初公開!・・・だったような。。。?)

とくに片付けることなく、普段の状態のまま。。。
あたい。の机は左奥ですね。

現在、人間のアシスタントさんには二人来てもらっています。
そして、在宅の猫アシスタントさん4人。。。

手前の猫アシはレオさま、向こう側にいるのはエル公です。
。。。はっきり言って猫アシスタントは手を貸してくれません。

いつもこんな感じで、猫に囲まれながら作業しております。
新年もここから出発であります!

ではでは。みなさまよいお年をお迎えくださいませ☆

e1276b3d.jpg今年の「クリスマス氏ね氏ね団」の活動はどうだったんだろ・・・?こんにちは☆あたいです

・・・・・

あたい。はケーキを食べて、小田和正さんを見ましたよ!

あと、白子とモツ煮を食いました。だいたいふつうの日でした。

クリスマス過ぎたし、そろそろ競輪グランプリの予想をしなくちゃな〜と、年の瀬を感じております。

・・・・・

イラストは『15才』2話より。恵麻さんと杏奈です。

下着姿の恵麻さんに後ろから・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・です♪

発売中のコミックハイ1月号に掲載されております。よろしかったらご覧くださいませ☆

・・・・・

今日は富士美さんの作家忘年会に参加して参りマス。

つまり、ビールをただで飲める日なのであります♪
(ただ酒と頂き物はあたい。の大好物ですw)
ではまたっ

728697d1.jpgずばり!年末☆こんにちは、あたい。です

・・・・・

そろそろコミックハイの発売日です♪
(何日発売だったかまだ覚えられませぬ・・・汗)

『15才』の第2話を掲載していただいております。

2話は、ヒロインの杏奈と大学生の恵麻さんの距離、ちょっと近づいたかな〜?というお話です。

お色気テイストもちょっぴり加えつつ、大人の階段に足をかけていく杏奈の姿にご注目くださいませ☆

・・・・・

イラストは15才2話より。なぜかびしょぬれの恵麻さんです。

作業のほうは第3話のネーム中です。あいかわらず進行はぎりぎりでございます。

お正月はなかば返上ということになりそうです。
3話の原稿をあげたら、一週間ほどゆっくりしようかな〜と考えております。ではまた〜っ

96441649.jpg来年は〜っ☆

先日、取材と所要を兼ね、池袋まで行ってまいりました。こんにちは☆あたい。です

・・・・・

都会はさすがに東村山とは違いますね。人も多いですし(汗)

取材と申しましたのは、連載中の『15才』の作画イメージのため、池袋西武の一階フロアを見に行ったのであります。

きれいなお姉さんたちの発する甘いフレグランスにまみれつつ、ふらふらする頭で手早く用事を済ませました(笑)

うん万円するクリームとか、いっこ数千円のせっけんとかを見物しました。

「マジなのですか?現実の値札ですか?」と目を丸くしつつ・・・
チャンネルと書かれた有名店では、仁王像の女性から写真ダメ!と怒られつつ・・・

よく分かったことは、

「女は強し」です(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウン!

・・・・・

西武へ行く前に、東口のカラオケ館で一年ぶりに陰陽師の深水先生に会いました。

昨年お会いした縁もあり、今年も幸いお会いできました♪
そして、もろもろお話を伺ってまいりました

お話の内容は多岐に渡り、生活の仕方から、ものの考え方、赤ん坊の生まれ方、もちろん運勢のようなことも聞かせてもらいました。

陰陽師を含め、各国のいわゆる「変わったことをする」方々は、地球をよい場所にしようとなさってるそうです。
なお、日本は地球のおでこにあたるそうです。(アフリカはお尻だそうです)

連れて行った生後五ヶ月のベビ助も興味津々。
先生のする「変わったこと」に合わせて、笑ったり泣いたり驚いたりぐるりと見回したり・・・。
やっぱり赤ん坊には『いろいろ』見えてるそうです。

あたい。の普段の生活レベルとは異なる次元でものを考えられる方から、普段とは異なるものの見方を教えてもらえて、よい勉強をさせていただきました。

まぁ、「胡散臭いな〜」と考えたり思ったりする方もいらっしゃるでしょうし、この話題はこのあたりで(笑)

・・・・・

イラストは今月11日発売の「ペンギンクラブ山賊版」に掲載していただく『城こもり』より。

「〜山賊版」では、引き続きお姉さん×男の子ものを描かせていただいております。今回のヒロインは化粧品売り場で働くお姉さん、雪華さんです。

ここ何回か、お姉さんの年齢設定を30代に引き上げています。

女は30代からなのであります☆よろしかったらごらんください。ではまたっ

このページのトップヘ