b2b12608.jpgあけましておめでとうございます☆あたい。でございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
月食見ましたよ。ミステリアスなお月さまでした。
たまには月夜を見上げるゆとりも必要だな〜と思う昨今です。

年末からこっち、休みが不規則だったせいかいくらか仕事にバランスを欠いて苦労しておりました。
仕事の合間に趣味で将棋の本を読むんですが、詰将棋がうまく解けないときは「ああ、脳ミソがくたびれてるな」と分かり、そういうときはネームがはかどらなかったり、下絵のデッサンが乱れたりと、難儀していることが多いです。
今年はちゃんと休みを取ることを目標にしてやってみようと思っています。あとは定期的に体を動かすこと。健康第一です。尊敬するカリスマ・水木しげる先生もそんな風におっしゃっていたような気がします。

・・・・・

さてさて、ペンギンクラブが発売となりました。あたい。も『私、教え子と…?』という作品を掲載していただいております。
こちらは50代の女性教師が元教え子の大学生の男の子とむにゃむにゃするお話でございます。
ついにヒロインが50代の時代がやってまいりました♪
今シリーズではいろんなヒロインを登場させる予定ですが、おそらく最高齢になるのではないかと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

50代女性をかわいく描くというのは初の試みで、えらい難題でしたがお楽しみいただけたらうれしいです。

・・・・・

イラストは『私、教え子と…?』の本編より。ヒロインの古河(こが)先生です。
やり切った感と、もっと描けた感ともっと描きたい感が入り混じった高揚した気分です☆ではまた〜っ