DSC_2062


ルヴアン杯優勝から、今日で1週間・・・。

今日、ようやくエルゴラの11月6日/7日号をゲットしました!

駅売店やコンビニなど、関西のエルゴラ取扱店は瞬殺。
手に入らなかったら、諦めるか、ネットオークションか、
関東に住んでる知人に頼むか、ネット版にするか、しかなかったですから、
すごくうれいしい!

で、手に入れた先は、灯台下暗し。
エルゴラを扱っている地元の読売新聞配送センターから。
読売新聞を取ってるよしみ?で、すんなり取り寄せOK。

1部だと気が引けるので、3部、買いました。
とりあえず、読む用、保存用、飾る用です。

で、この健勇の写真はいいわ。
サカダイの優勝特別号の付録のポスターと一緒に、
飾ろうと思います。

DSC_2063


しかし、この1週間。本当に喜びに浸れました。

試合直後の写真は、みんな笑ってる。
選手もスタッフもサポーターも、一斉に笑ってる。
これってすごいことだよなぁ。

ここにいるみんなが同時に幸せな気分に浸っている。


そして、この1週間で見た記事や映像からは、
いろんなことを知りました。

●カップを掲げるシーンは、選手の大半が
 テレビでしか見たことがない風景だったこと。

●カップやメダルを授与され上から見下ろす風景は、
 これまで下から見上げてきた風景とは全く違う感慨だったこと。

●シャケは星のついた服を見つけて着ていたこと。

●「最高のおぜん立てができたと思っている」という茂庭の誇り。

●「僕は幸せなチームにいる」という監督のハート。

●「負けたら合わせる顔がない」という健勇の決意。

さまざまな言葉と表情と映像に
試合が終わってからのほうが、ウルウルきています。


で、新聞のヘッドラインもいいよねぇ。

DSC_2064


また、あの雰囲気を味わいたいと思う。
1度味わったら、また味わいたくなる。

天皇杯も決勝に行けますように。