FX・株、ごくまれに波乗り

サラリーマンが本業以外の収入がほしい!と株式・FXを開始。会社を興せるほど資産を増やしたい!

お世話になりましたm(_ _)m

短い間でしたが、お世話になりましたm(_ _)m

前回のUPからかなり時間が経過してますが・・・

実は、別のところでブログを再開しておりますw

http://ameblo.jp/ryuen-fx/

今後はそちらでお願いします。

4月〜6月

4月は体調不良&仕事が忙しく、ほぼノートレード。

それどころか、仕事が終わって家に帰るとPCすらONにしたくないほどの体調不良ぶり。

何もしたくなかったので、かなり早く寝てました。


5月のGWは、嫁の実家の新潟に行き、昔住んでたという山奥に行き、墓参りにも同行。

そこで見た景色がスバラシイ!

手前に緑の山、奥に雪を被った八海山というすばらしい景色にとても癒されました。

この時期の新潟、おすすめです。
080705_2







この旅行のおかげで、体調不良はほぼ完治。


GW後は代休消化(今年度から休日出勤してから1ヶ月以内に変わった)を利用して西湘に波乗りへ。

曇ってたので富士山は見えませんでしたが、ガラガラに空いてたので心ゆくまで(足がつるまで?)久しぶりのサーフィンを楽しみました。
080705_1









ということで、4〜6月は仕事がかなり忙しいということもあり、ほぼノートレード。

チャートも見れて無かったので、自分のスイングルールを忘れましたw

ルールの再構築をしてますが、まったりスイングルールができそうです。


なぜ、こんなに時間が無いかというと、ハマってしまったものがありまして・・・

そうです。「韓国ドラマ」ですw

しかも、歴史もの。

嫁が見てた「チャングムの誓い」が事の発端。

私は途中からでしたが、最後にはPCそっちのけでガン見してましたw

その事を会社の同僚(お姉さま方)に話したら、皆様「韓国ドラマ通」でしたw

そこからいろんなDVDが回ってきました。

「ソ・ドンヨ」「大王四神記」「チュモン」等々。

今は「ホ・ジュン」「ヘシン(海神)」「サンド(商道)」を見てます。

一つ一つが50話くらいあるので、まだまだ終わりがみえませんww


トレードする時間があまり無いのは残念ですが、嫁は大喜びです。

「初めて旦那と趣味が合った。会社の人達に感謝しなきゃ」だそうw

そんなに合わなかったっけ?と思いつつも嫁が喜ぶので、こういう時間も大切にしたいと思います。


では(凸)ノシ

母の日

毎年悩ませてくれる「母の日」!

いつもは誤魔化すような事をしてましたが、今年は一味違いました。

なんと!晩御飯を作ってみました!


・・・


アカンですかね?w

「料理はできない!」と普段から公言してるので、嫁がビックリしましたw

って言ってもカレーですが・・・

種芋になりつつあるジャガイモの芽を取り、皮を剥き、刻んでるワシの姿を見て嫁の一言

「野菜ぐらいは切れるんだ?!」だってw

それくらいできるわ!ヾ(`Д´*)ノ

と思いつつも、余計なことを言うと後々やっかいなのでスルーしました。

作ってる最中に、弟が帰ってきた(現在、就職が決まり一人暮らしするため引越し中。残りの小物を取りに来た様子)ので「母の日だから、オマエもなにかしろ!」と命令してあげましたw

と、言ってる間にカレーが完成。ジャガイモが原形を留めないくらい煮込みましたよ〜。そういう方が好きなんで。

坊主と嫁が何回もオカワリするのを見て、作る喜びが少し分りました。

で、そのカレーを両親にもお裾分けしましたよ。母の日なのでw

嫁も両親も大喜びだったので、また作るかな?

でも、マンドクサイので特別な日限定ということで。


では(凸)ノシ

続・HDD

606895c6.JPGHDD・・・

すっ呆けて返品しようとしましたが、ダメでしたw

箱を開けたら商品にならないからとか。

ダメ元で行ったので、まぁOKです。

家電量販店B(第4位だったかな?)だったので、「YとかKなら返品に応じてくれたと聞いた!」とゴネてみようかと思いましたが止めときました。

理不尽な事を言ってると自分に返ってくると思ってますんでw

これも勉強の一環と思い込みますw


で、話変わって

とうとうウチの坊主にWiiのガンダム見つかりましたw

坊主が英会話に行く前でしたが、やりたい!とテンションUPしてウルサイ。

英会話終わってからと言いくるめ、連れてく最中もウルサかった〜w

英会話終わって帰ったら速攻でやりはじめ、犬のカットが終わったそうなので迎えに行く時も、「僕ウチにいる」だって。

どうやら気に入ったご様子。

「僕ガンダム好きだから」とか言ってましたw

たしかに08小隊とかガン見してましたからね〜


↓ついでに白い珍獣画像もUP
dog_1








小さい画像でスマソm(_ _)m

では(凸)ノシ

復帰?

PCが不調でしたが、やっと復帰?しました。

最初に気付いたのは、私と同じオートトレードソフトを使用中でパラメーターを公開してくれてる方と同じ設定にした時、獲得PIPSがあまりにも違った(私の方が300PIPS少ない)からです。

で、VT(FXのチャートソフト)をインストールし直したり、ディスクのクリーンアップをしたり、といろいろ試してやっと獲得PIPSが近くなったのですが、その時ふと気付きました。

HDDがめっちゃウルサイ!

っていうか、ゴロゴロ言ってる?

こ、これはあの〜アレでは?

飛ぶ寸前ってヤツでは?


・・・


(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


バックアップ取ってな〜い!

で、音の発生源をたしかめるため、カバーを開けアチコチの音を確認しましたが、やはりHDD。

HDDの交換なんてしたことないから弄ってみる(電源切ってから)。

「この青いツマミを挟む?あ、取れた」

本体とHDDのステイみたいのが分離。どうやら最近のパソコンは簡単に交換でるようになってるらしいですw

次の日にHDDを購入(納品書にあったのと同じタイプ。せっかくなので容量の少し大きいの)し、ガンダム(まだやってますw)をやり帰宅。

家についたら早速HDDに付いてたバックアップソフトを使おうとPCを起動。

・・・

あれ?音が静かに。。。

ひょっとしてステーと本体が外れかかってただけでわ・・・・( ̄∇ ̄;)

じゃあ、この320GのHDDは・・・

ウチのは省スペースタイプだから2枚挿せないし・・・

外付けHDDに作り直す?それともすっ呆けて返品する?

う〜ん。悩ましいw

まぁ、とりあえずフルバックアップも取ったし、ブータブルディスクも作ったんでOKですなw

では(凸)ノシ
Categories
訪問者数

Recent Comments
livedoor プロフィール
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ