December 07, 2014

てっぺんとったぞ〜っ!

どうも。
すっかりご無沙汰してしまいました。

あまりにご無沙汰なので、誰も見てないかもしれませんが。(苦笑)

でも、叫びたいので書きます。(おばか)



勝ったぞ〜っ!
てっぺんとったぞ〜っ!


「出られないんじゃないか」とか「土日が暇になった」とか、いろいろあった全日本選手権。
ついに取ったのです。

16年。
長かったけど、早かった。
早かったけど、長かった。


おめでとう。
ありがとう。


ryugasaki_taro at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 22, 2014

良い陽気で助かった(苦笑)

499ab63b.jpg今日明日は「屋外」なので、今日の陽気は実に助かりました。

えーと・・・
たしか昨年6月末以来だよな、競輪。(笑)
「跡地」には行ったが。(おばか)


我慢に我慢を重ねて、1打数1安打。(笑)
いやぁ、我慢したよぉ。ダービーの場外と併売してるんだもの。(苦笑)
電車賃+ちょっとは勝ったか。1番人気だと「ガミる」とこだったけど。(さらに苦笑)

ま、そんなもんです。ガールズケイリンってものは。(とにかく苦笑)


で・・・
京王閣のすごいとこ。
目の前でやる勝利者インタビュー。(笑)
「博打のコマ」時代にゃ考えられないよぉ。(爆)

奥ゆかしい私は最後列で見ていましたが。(おばか)


明日の決勝戦、勝ってくれたなら、奥ゆかしいなんて云っていられないだろうけど。


ryugasaki_taro at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 10, 2014

帰宅だよ〜

突然の大雪に、離陸1時間遅れ。
その遅れを引きずったまま着陸。(苦笑)

一番「ハズレ」を引いた便に乗っていたようです。(ひたすら苦笑)


ま、「日が変わってから着陸する」とか「飛ばない」などよりかはマシだが。



よし、とっとと寝るっ!


ryugasaki_taro at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 09, 2014

帰り道だよ〜

新千歳空港からおばんです。
名所旧跡を巡る札幌の旅、プリンセスラビッツの3位をもって、終了へと向かっております。

このチームを追っかけて何回目の全日本か忘れましたが(苦笑)・・・


2敗したの、初めて見た。(さらに苦笑)

いやぁ、やっぱり「月寒の奥ゴール裏」は相性悪いわ。(とにかく苦笑)

これにて、今シーズンのホッケーは終了です。
再来週は行きません。(どこにさ!?:おばか)


もっとも、1ヶ月後には大学選手権が始まるんだよなぁ・・・(ひたすら苦笑)


ryugasaki_taro at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 08, 2014

名所その3だよ〜

698c043f.jpg名所のラストはここでしょ。(笑)


さて、体育館行くべ。


ryugasaki_taro at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 07, 2014

名所その2だよ〜

33e5c77b.jpg
59985237.jpg
または「晩飯」と云う。(つくづくおばか)

いやぁ、誰かさんには「そんなもんひばりヶ丘で食えばいいだろ」と云われたが、それじゃ意味がないんだよなぁ。


だって、今回の「裏主目的」だったんだから。(おばか)


さて、宿行くべ。


ryugasaki_taro at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

旧跡その2だよ〜

ffe864dc.jpg札幌競輪場跡地

競輪創成期に10年ほど存在した、最北の競輪場。
跡地は陸上競技場になり、主にラグビー場として活用されている。

隣接施設に体育館があり、その場内には通年のアイスリンクがある。


で・・・
その体育館で、何か大会をやっているんですが。(おばか)


ryugasaki_taro at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

名所その1だよ〜

26a2c507.jpgまたは「昼飯」と云う。(おばか)

さて、次行くべ。


ryugasaki_taro at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

旧跡その1だよ〜

今年もハズレでした。(苦笑)

ま、しゃーないっすね。
運がなかったと割り切ります。


さ、次行くべ。


ryugasaki_taro at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

遠征だよ〜

って、ついこの間書いたような記憶がある。

そこまでは記憶がある。(笑)


さて、本題。

名所旧跡を旅する、今回の2泊3日です。
まずは1年前のリベンジからだけど。



いるかな?(苦笑)


ryugasaki_taro at 06:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 22, 2014

昼飯だよ〜

a79695f0.jpgほっき・ほたて・つぶ・ときしらず・かんぱち・・・

あとなんだっけ?(毎回これだな:おばか)


さて、腹ごなしして、臨戦体制だな。


ryugasaki_taro at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

遠征だよ〜

釧路市内の某市場からおはようございます。またはこんにちは。

これから食います。朝昼兼用です。(笑)


で・・・
いきなり事件が起きました。(笑)

いや、なぜここで・・・(爆)

詳しくは後日。
さて、食うべ。


ryugasaki_taro at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 02, 2014

でびゅーの日

試合開始1時間前です。こんにちは。

いやぁ、緊張してまいりました。(笑)
チョンボしないようにがんばれ、俺。


ryugasaki_taro at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 25, 2014

大あたり〜!(笑)

早起きして、全中が2試合。
準決勝を「俺にしては珍しく」背にして・・・


上野鈴本下席夜の部へ。(おばか)

しゃーないやん。主任が小せんなんだから。(意味わからん:さらにおばか)


前座 きょう介
わさび
仙三郎社中
天どん
白酒
正楽
燕路
雲助
<中入り>
ホームラン
文左衛門
アサダ二世
小せん


文左衛門、「トリがやる気満々だから早く終わろ」と、マクラも無しに時そば。
アサダ先生も、手短に手短に。

先生が降りたのが20時10分。やけに早い。
このあたりで、嫌な予感が・・・(笑)


お待ちかねの主任。
「落語は文左衛門まで」
「いや古典もみっちりとやりたいのですが」

をいをい。(爆)

「えー、歌は世につれ・・・」

キター!!(とにかく爆)


まさかの!
いや、ちょっとは期待していた!

ガーコン


あ、「がんばれ父ちゃん」が付いた。
大ガーコンだ!(笑)


昭和一けた、元気なジジイ・・・
もといっ!

川柳川柳のノンフィクションを、見事に「小せんのガーコン」に練ってますな。さすが歌好き。

やる機会なんて、滅多に無いはずなのに。


で・・・
サゲまで云っても、幕が降りないんですよ。

で・・・
「歌い足りない訳ではないんですが・・・」(笑)



まさか、まさか、まさかの!

大喜利 三K辰文舎ライブ(爆)



もー、おなかいっぱい!



って、大半の人は何だか分からない日記だろうな。(おばか)


ryugasaki_taro at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 19, 2014

またやってしまった

e9d820c0.jpg「もうやめよう」「もういいだろう」と思いつつ・・・
思うだけなら、誰でもできるんだよなぁ。(おばか)

「入札」となると、何故に血がわくのだろうか?(つくづくおばか)


いやしかし・・・

G3人で、全体の何割いったんだ?(爆)


ryugasaki_taro at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)