April 2006

April 26, 2006

ガタガタ・・・

各方面よりご心配いただいている頭痛ですが、ある程度は落ち着いてきました。

月曜に再々度早退して、試しにと違う病院に行ったら・・・
全然違う要因を指摘されました。(苦笑)

まったくもっていかがなものかと・・・。(さらに苦笑)

頭の他にも身体各所が悲鳴をあげてますが、仕事は待ってくれません。
祝日返上の今週、まだまだ気を抜けませんが、土曜にはどうなっていることか。
実は自分も楽しみだったりして。(おばか)


ryugasaki_taro at 12:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 雑談 

April 22, 2006

大学トーナメントもいよいよ大詰めなわけですが・・・

今日も今日とて、8時間弱リンクにいた訳ですが。(笑)
やっぱり頭痛は治まっているんだな、これが。(自爆)

さて、この大会は新基準ルールにて行われているんですが、まぁ反則の多いこと。
両チームあわせて30個はざらだし、スコアシートが2枚になってしまう(=反則が23を超える)試合もたまに。
各チーム2〜3試合を消化しているはずなのに一向に減る気配がない。

長年今までの基準でやっていた選手に、急に新基準でやりなさいというのは確かに酷かもしれないけど、全世界的に通達が出ている以上従わなければならない訳だし、
仮にこのトーナメントを従来の基準でやったとしても、秋のリーグには自動的に新基準になるんだから同じ事。

選手達には一日も早く新基準に慣れてもらいたいものです。

続きを読む

ryugasaki_taro at 23:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ホッケー 

April 20, 2006

健康第一!

10日も空けてしまいました。
日光から帰ってきてから、原因不明の頭痛に悩まされていました。
「ひじょーに」いやな予感が働き、医者に駆け込むと「リンパ腺が腫れて神経を刺激している」状態とのこと。

それ以外に異常は見受けられないので、日常生活には影響ないから助かってますが、やはり健康が一番。
ぼちぼち通常モードに戻していきたいと。

続きを読む

ryugasaki_taro at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑談 

April 10, 2006

全日本オールドタイマー選手権

45才以上のプレーヤーのための大会も、回を重ねること11回目となりました。
8回大会からチームスタッフとして参加させてもらってますが、今年も行ってきました。

詳しい試合結果は省略しますが、登録させてもらったチームは今年も4位。準決勝以上が行われる日曜に勝てません。
やっぱり、土曜の夜に飲み過ぎるのがいけないのでしょうか?(笑)

なぜ飲み過ぎるのかというと、土曜の夜には主管連盟が主催で懇親パーティーが行われるのですが、その年迄プレーされている方々ですから、顔見知りも参加されている訳で。
昔話(だけじゃないけど)に花を咲かせながら2次会3次会へと・・・(苦笑)
今年も、諸先輩方のご縁に授かり、様々な方とご挨拶をさせてもらいましたが、私なんぞはまだまだ当たり前ですが『井の中の蛙』ですな。

プレーヤーとして参加できる歳になるまであと○年(ってプレーヤーで出る気は無いが:笑)。
一人でも多くの方のお話を頂戴したく、来年以降も参加できるようにと思います。

続きを読む

ryugasaki_taro at 12:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ホッケー 

April 06, 2006

とりあえず生きてます。(笑)

気が付けば4月も6日になってしまってます。
10日ぐらい更新してなかったわけで。

ネタはいろいろあったのに、会社とリンクと寝るだけで精一杯。(苦笑)
体調も戻ってきたし、またぼちぼちと。
とりあえず、今週末は日光です。


ryugasaki_taro at 09:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 雑談