June 13, 2010

★お知らせ★

すっかり放置グセのまるみです。
こんなブログにもたくさんの方が毎日遊びに来てくださって、ホントにホントにありがとうございます。



突然ですが。



実は。



なんか。



ふとした、はずみと言うか。思いつきというか。気まぐれと言うか。


約3年半もお世話になったこのブログですが・・・。

続きを読む

ryuhey1126 at 00:46|PermalinkComments(2)いろんなこと 

May 11, 2010

オレの内に来てクリエ!

ポテトの内くんの記事に動揺し過ぎて、7日のクリエの内WithQ?のライブの記憶がぶっ飛びそうなまるみです。

来てクリエのライブレポ、踏まずに参戦してホントに良かったと思いましたよ。
内くん企画の感謝ライブに感謝感激でした。
あのガイズ一回目の観劇のときのちーの涙が心からの笑いに変わりましたから。涙の観劇が笑いの感謝に変わりましたからね。本気の大爆笑だったもんね。めでたし。めでたし。

続きはオレの内の感想とか。(ネタバレあり)続きを読む

ryuhey1126 at 03:49|PermalinkComments(4)ライブのこと 

May 10, 2010

内くんからのメッセージ

えっと。えっと。
今朝から動揺しまくりのテンパリまるみです。書きたいことが山のように有り過ぎて、頭を整理しなきゃ。整理しなきゃ。あわあわ

まずは、ヨコちょの誕生日がすでに終わってしまっていました。
遅くなりましたが、ヨコちょ29ちゃいおめでとう。
メンバー思いで、eighter思いで、家族思い、なヨコちょが大好きです。ヨコちょがますます輝ける20代最後の年が過ごせますようお祈りしています。
丸男のこと、これからもよろしくお願いします。


なんか、ヨコへのハピバにも気持ちが入っていないような
もう、それくらい動揺が隠せないまるみですけども。
いつもまるみのブログに遊びに来てくださっているかずさんからの情報でタイヘンなことが起こっていることを今朝知りました。
ホントにホントに情報ありがとうございました。
もうホントにびっくりし過ぎてどうにかなりそうです。
最近ではすっかりドル誌を買わなくなっていたので教えていただかなかったらこのままスルーしているところでした。

いや、もしかしたらホントにまたいつものまるみの激しい思い込みかもしれないことは重々承知ですけども。
いや、ホントにまいったな。
あの、ポテトの内くんの記事。
間違いなくちーのこと話してくれているとそう確信しましたよ。
かずさんのコメント見たときからドキドキが止まらなくて。本屋さんのポテトの売り場でパラパラと内くんの写真を探してあの記事を見た瞬間、売り場で本気で倒れそうになりましたよ。
雑誌を持つ手が震えて、思わず周りをキョロキョロ見ちゃった。レジで、570円です、と言われてお財布から小銭出すのにめちゃくちゃ苦労しました。70円を探すのにあんなに時間かかったの初めてだよ。

でね。家で穴があくほど雑誌を読んだよ。
間違いない。ガイズの2日目って書いてあったし。
泣いちゃったちーのこと内くんちゃんと見てたんだ。
しかも、お母さんってまるみのことだよ。まるみのことだよ。ねぇ。まるみのことだよね。
どうしようどうしようどうしようちーとまるみのことが記事になってるよ
まるみね。あのとき、ちーがすごい衝撃うけて泣いちゃったこと、いろいろとブログに書いちゃったけど。
あんなに近くで見てて、ちーがあんな風に泣いちゃって、まるみの目線でちーのこといじらしいとか思っちゃってて・・・。だけどもしかしたら舞台の内くんや他の演者さんにとっては目ざわりだったのかもって、まわりの観客の方にも迷惑かけちゃったかな、舞台観劇のマナー違反だったかなってちょっと心配になっちゃった。
内くん泣かずにちゃんと見てほしかったって思ったんだよね、きっと。
だけど、内くんの言葉嬉しかったな。ホントは観劇マナー違反であっただろう幼いちーの気持ちを察して、舞台上の内くんが胸を痛めてくれてたなんて・・・。

学校から帰ってきたちーにポテトの内くんの記事を見せたら、ちーの反応は不思議だった。
驚き通り越して、笑ってた。嬉しくて恥ずかしくって笑ってた。
そのあと何回も何回も記事読み返してた。
内くんからのちーへの直接のメッセージ。
雑誌を通してだけど、キスシーンを見て泣いていたちーへ『オレとして見んといて』って内くんの心の言葉をちーはしっかりと受け止めたんだと思う。
こんな風に直接メッセージもらえるなんて、普通じゃありえないことだけど。いつもちーは内くんの中で特別な存在だと信じているのかな(笑)
1回目の観劇では泣くことしかできなかったちーだったけど、4回観劇してちーの気持ちも雑誌に内くんが書いてくれていたように、徐々に内博貴の演じる『スカイ』の役柄を理解して、最後の観劇では心から舞台を楽しめるようになっていったんだよ。
だからね。ちーはもう大丈夫。
今のこのちーの気持ちが内くんに届いたらいいな。
今まで以上に内くんのことがもっともっと大好きになってるから。

あ、だけどね。
ポテトの記事見て、ちーがね。
『お母さん、コレどういう意味?』って指差したの。

(笑)

うーん。ちょっとまるみにも難しいなぁ(笑)

ryuhey1126 at 23:54|PermalinkComments(6)関ジャニ∞のこと | 雑誌のこと

May 06, 2010

ライブ前夜

5連休なんて過ぎてしまえばホントにあっという間でしたね。GWはいろんな葛藤と闘いながらすごしていました。まるみです。

ガイズ&ドールズが千秋楽を迎えて、翌日から始まった内WithQ?のライブは一体どんなことになっているのでしょうか。
とても気になります。だけどネタバレは踏まずに行こうと思います。

Jチケで申し込んだ内Q?のライブチケは、1公演だけが当選でした。
できることなら、あと1回くらいは参戦したいと心から望んでいたんだけど、あの小さなキャパでQ?ファンも方たくさんいるでしょうし、1公演だけでも行かれることをホントに感謝しなくちゃいけないのに。
やっぱ、ついつい欲張ってしまいたくなるものですね。

もうノドから手が出そうなくらい、いろんなサイトをライブチケをさがしたりして、ホントに違法行為まで犯して、高額に跳ね上がったチケットを購入してしまおうかと衝動にかりたてられたりもしていました。
どしてもライブに行きたい気持ちもホントによくわかるし。だけどそんな行為はゼッタイに内くんが一番悲しむよね。って。ちーと二人話し合った結果、思い留まりました。

そのかわりと言っちゃなんですが、エキサイトのDVD鑑賞をして8人の∞を楽しんだり、ちーが内くんに逢いに行くための新しいお洋服を買いに行ったり、カラオケボックスで∞の歌を歌いまくったり。ドリブラとかヘブンリ、いろはとか内くんの声を思い出す曲を中心に歌ったり。

たった一回だけでも、行かれることに感謝して。内くんに逢うための心の準備は万端です。
あした、クリエに行ってきます。
ステキな内くんに逢えますように。ちーにまた大切な思い出が一つできますように。

もしも明日クリエに行かれる方がいらしたら、一緒に楽しみましょうね。
ちー以上にまるみの方が楽しみにしすぎていたりして(笑)


★拍手コメントくださったeighterさま★
コメントありがとうございます。また子ども向けの企画があったらホントにうれしいんですけど〜
いくらヨコが人妻好きといっても・・・。あはは。まるみ絶賛加齢中なので(笑)
あとは年齢詐称ですかね

ryuhey1126 at 22:22|PermalinkComments(2)ライブのこと 

April 30, 2010

子ども電話相談室

ちーに電話がかかってこないはずはないと思い込んでいました。
そして、全国数百人とも思われる(←勝手な思い込み)オレ中読者の皆さまの期待を背負っていると思い込んでいました。
あーん。なんでヨコヒナったらちーに電話くれなかったんでしょうか。いつも通り思い込みが激しすぎるまるみです。

あの。
もちろん昨夜のレコメンの話なんですけどもね。
昨夜の企画が子ども相談室だと知って、ちーもね。11時まで必死で起きていたんですよ。
ちーも電話がかかってくると思い込んでいましたからね。
もうね。ちー、ヨコに『∞の中で誰が好きなの?』って聞かれたら・・・ってシュミレーションまでしていたんですよ。
ホントはね、『∞の中では内くんが一番好きです。今日もガイズ&ドールズに行ってきました!』って答えたいけど、やっぱ内くんの名前出しちゃまずいよね。とか、なんとなく大人の事情も理解しているっぽくてね。(笑)
だったら、『7人の中では・・・すばるくん。と、横山くんです!』とすぐにいじけちゃうヨコちょへの配慮も考えて、そんな答えも用意していました。
25日に国際フォーラムも行ってきたし、ヒナちゃんのことも好きですよ。だってね、一年生のときたった一人で未定壱の観劇もしましたから・・・。
とかすでに、ちーの中で(もちろんまるみの中でも)そんな会話のやり取りが頭の中いっぱいに妄想で膨らんでいたんですもの。

またあんな企画やってくれたら、今度はもっといっぱいメール送っちゃうんだけどな。
まぁ、儚い妄想に終わってしまいましたけどね。

続きはガイズ&ドールズ最後の観劇の感想とか。続きを読む

ryuhey1126 at 23:12|PermalinkComments(2)ラジオのこと | ライブのこと

April 27, 2010

やっちゃわれました〜

今年の24時間テレビ、メインパーソナリティがついに発表されましたね。
TOKIO兄さんも大好きですから、経験もウデもあるグループですから、きっときっと今年もいい番組になることでしょう。がんばってください。楽しみにしています。
ゼッタイに今年は∞に決まると思い込んでいましたまるみです。

次こそ次こそと思い描いてもう3年目です。
いや、しかし、来年はデビュー8周年。関ジャニ∞としてデカイ花火をあげてくれるとしんじております。
24時間テレビだけが目標じゃありませんよね。

あ、でも24時間があると思い込んでいましたけども、それならばきっと近々、夏コンのお知らせがあるんじゃないでしょうか。次のライブのお知らせをイイ子にして待っていようと思っています。


そして、日曜日は、横山裕にやっちゃわれましたよ。←日本語ヘン
やっちゃいコン第2弾と同じ国際フォーラムでした。
続きは横山裕がヤッちゃいますの感想とか。(注・ややネタばれあり)続きを読む

ryuhey1126 at 01:06|PermalinkComments(4)関ジャニ∞のこと | ライブのこと

April 20, 2010

イワタケ

18日に誕生日を迎えました。もうけっこうイイ年になりました。(←イヤかなり前からイイ年ですけども
いくつになってもやっぱハピバは嬉しいものです。メッセージやメールやコメントでこんなまるみのハピバを祝ってださって本当にありがとうございました。

子どもたちからこんな嬉しいプレゼントをもらいました。
オレンジに囲まれた生活はいいものですね。
3f3d706c.jpgちーの提案で、オレンジ○ウスでオレンジ色の菜箸を選んでくれたそうです。
さすがeighterちーのチョイスです。
でも、まだもったいなくて使えずにいます。これを最初に使って作る料理はやっぱカラアゲかなぁなんて思っています。あはは。



冒険JAPANはやっぱり今週も録画でみました。
いや、イワタケ狩りをまたもやたちょがやっていましたけども。今回は全国放送なのでこんな感じなのでしょうか(笑)
関東ローカルでやっていたCan!ジャニのイワタケの回があまりにも強烈に面白すぎたので、ちょっと残念な気すらしてしまったまるみです。
あの面白すぎた映像は全国の日曜のさわやかな朝にはそぐわないのでしょうか。
そう言えば、先週のマルの超船酔いもあっさりカットだったみたいだし。
もしかしたらOAされない超お宝映像が山のようにあるのかもしれませんね。冒険JAPAN。
で、今週のJAPANのイワタケ狩りを見たあとに、どうしてもCan!ジャニをもう一度見たくなって、2008年の録画をひっぱり出してきて久しぶりに人面ゴリラ(←ヨコちょ命名)の回を見ました。
あの、たちょのヘタレっぷりとヒナちゃんのがんばるゴリラ姿に、感動すら覚えました。ホントにお腹がよじれるぐらい大笑いしてしまいました。
Can!を見て思い出したんだけどね。そう言えばJAPANにはスタジオトークがないのよね。
∞メンがロケのVをみながらやんややんや騒いでるの面白かったんだけどなぁ。JAPANでもやってくれたらいいのになぁなんて思いました。
まぁまぁ、まだ始まったばかりだしね。じわじわと面白く楽しく進化してってくれたら嬉しいな。←何目線?

続きはガイズ&ドールズ観劇のこととか。(ややネタバレあり)続きを読む

ryuhey1126 at 19:56|PermalinkComments(0)テレビのこと | 関ジャニ∞のこと

April 16, 2010

パワー井戸

真冬のような寒い日でしたね。もうすぐ誕生日をむかえます、まるみです。

2日前は、いつものデートのお相手ちゃんとどこ行く?どこ行く?なんてメールのやりとりしながら、超テンション上がっていたというのに。
昨夜から軽い頭痛に今朝は腹痛、雨は降ってるし、超寒いし、しかも地下鉄はダイヤが乱れてて遅れちゃうし、なーんだかブルーな一日の始まりでした。

幸せの広場(←こんな言い方初めて知った)で待ち合わせて、テンション低めのまるみだったけど、彼女の笑顔を見たら、ふわっと元気が出てきたよ。
約束通り、目的の場所に向かいました。

5a917d47.jpg明治神宮入口の大きな鳥居。






不思議なことに、さっきまで降っていた小雨が鳥居をくぐる頃にはほとんど気にならないほどになっていたのだ。
そう、今話題のパワースポットへ向かったのです。
ちょうど、昨日のレコメンでヨコヒナも話題にしていたよね〜
来週のレコメンゲストのシマダさんがいろいろテレビで紹介したりして、近頃では3時間待ちもザラなんだってね。なんて二人で話しながら明治神宮を歩いていました。
マルの関西ローカルネタとかいつものごとく話題は尽きることなく。

受付のおじさんが今日は空いてるよ〜って教えてくれた。
やっぱりね。
このお天気じゃ、参拝客も少ないよね。
ホントに東京の真ん中とは思えないような森の中を歩いていると、自分がドコにいるのか忘れちゃうような錯覚にちょっと陥った。
小雨で濡れた森の緑が揺れながら光っているような気がしたり、つつじの淡い朱色のトンネルがなんだか神秘的だったり、ふと木々を見上げると曇った空が葉っぱの隙間から見える雰囲気が、マルが撮影しそうなアングルだなぁ〜とか、この道マルも歩いたのかなぁ〜とか考えていたら自然とワクワクしてきた。
いろんな偶然の条件がかさなって待ち時間はほとんどないし、しずくと緑と淡い朱色に心がすっかり洗われたような気がしたよ。

26219687.jpg加藤清正の井戸







今日は空いているので、一人ずつ井戸に近付くことができた。
やっぱ、今日はラッキーな日に違いない。
webで写真は見ていたので、もっと小さい桶みたいなサイズを想像していたけど、思っていたより大きかった。7〜80センチはあったかな。そして井戸のお水はびっくりするくらい澄みきっていたよ。

まるみの順番がきて、井戸に近付くのにちょっと緊張してしまった。まず写メを撮ってから、右側の石の上にしゃがんだ。何?この緊張感と照れ臭ささ。
マルとお揃いの水晶ブレスをお水に浸けてみた。なんでかわかんないけど、まるみはお水に浸かったブレスレットを見ながら、子どもの水遊びみたいに『ぱしゃぱしゃぱしゃ・・・』っと擬音を発していた。摩訶不思議行動だなと後で思ったしだいだけど(笑)
次はやや遠慮がちにお水に手を浸してみると、今日は真冬みたいに寒い日なのにお水は少しあったかいような気がしたよ。

パワーを授かったかどうかはナゾだけどね。
スッゴイありがたい気持ちになりましたよ。絶対にまた来ようと思いました。できたら秋頃マルの誕生日近くなら、森の緑も朱色のつつじもまた違う姿が見られるかな。


そして、もうひとつの目的地へ。神宮前から表参道を二人で歩いたよ。
4db17219.jpgマルが紹介していたお店のピザ・マルゲリータ(通称・マルグルス)







お店の入口をはいると、カウンター越しにピザを焼く大きな釜が見えました。
マルの見たのはココなんだよね。←ワクワク感MAX。
お手頃なランチでショートパスタとピザを二人で仲良く食べたよ。
スッゴイ美味しかった〜
ピザはカリッとしてて、もちっとしてて、ふわっとしてて、やさしいチーズの味が本格イタリアンに違いないとまるみは確信。

美味しいイタリアンを堪能しながら、会話にも花が咲いて、あっという間に時間が過ぎたね。しゃべり過ぎてせっかくの二人の誕生日が近いと言うのに、ケーキを食べることも忘れてしまったことを今さら後悔

なんとなくブルーな朝だったけど、逆転大ホームラン級の楽しくて美味しい時間を過ごせたよ。いつもノープランのまるみに、楽しいデートをコーディネイトしてくれて、ホントにありがとう。>私信

ずっとマルを感じながらのマル担デートはやっぱり幸せ〜

ryuhey1126 at 21:52|PermalinkComments(4)丸山隆平くんのこと | いろんなこと

April 14, 2010

冒険JAPAN

どうやら内くんもちーのことずっと覚えていて、やっぱちーのことずっと好きだったみたいです。安心しました。そんな夢を見ました。今週末もシアタークリエに行きます。まるみです。

新番組の冒険JAPANも2週目のOAが終わりましたね。(←今さら)
コレって全国に流れているんですよね。間違いなく流れていますよね。確認したくなりました。
まるみんちはまるみジュニアのやなんやで土日は留守が多くてね。最近はちょいちょい仕事の時もあるのでオンタイムではほとんど見られないんですよね。
オンタイムで見られないから感想も後になっちゃうんですけども。
この番組、面白いっていうか、なんだろう。すっごいゆるーく時間が流れているっていうか、ロケ地が田舎だからかなぁ・・・すごくのーんびりしていて、ほっこり感満載ですね。
ヲタ萌えや胸キュンシーンはあんまり期待できないけど、まるみがずっと切望していた万人向けバラエティなんだよね。
日曜の朝にゆっくりした時間の中でたまたまテレビつけたらやってたわーみたいな。そんな感じでNotヲタな日本全国の視聴者にも∞の魅力がじわじわと伝わっていけばいいなと思います。
あー、そうは言っても来週の予告で入浴シーンがすっごい楽しみなまるみなのでしたぁー


★追伸★
4月10日に拍手レスくださった無記名さま。
コメントありがとうございました。温かく見守ってくださるだけでなくご心配もいただいていたなんて・・・。感謝感激です。
本当に本当にありがとうございました。



ryuhey1126 at 12:04|PermalinkComments(4)関ジャニ∞のこと | テレビのこと

April 10, 2010

バイタリティこそ・・・。

こんにちは。丸みをおびたまるみです。
えぇもちろん、関パニ最終回のマルのウサギの絵描き歌です。ただ言いたかっただけです。
そう言えば、先日のレコメンで時期が来たら発表したい・・・みたいなことレコメンズが言ってましたけど、もしかしたらそろそろ嬉しい∞ゴト、何か発表されるかも?なんてワクワクしてしまいます。春ですもんね。

関パニが終わってもう一週間以上経ちましたけどね。アノ番組まるみめちゃ好きだったんですよね。たったの半年で終了ってホントに残念。
だってね。番組の企画募集にまるみ密かにメール送ってたんだよね(恥)
たとえばね。ボーリングで倒したピンの数字でビンゴ完成させる。とかね。
カラオケの得点を指定された点数を出すように歌う。とかね。
まぁ皆さんご存じのように採用はされていませんけどね。
深夜枠らしく、ゆるいゲームなんだけどみんな必死で取り組んでて、時には(←激辛料理とか熱々おでんとか)体を張っての真剣さ。
ばかばかしい内容なんだけど、∞メンの一生懸命さと面白さと可愛らしさと、何よりもメンバーの仲の良さがテレビを通してたっぷりと伝わってきてたよね。

ずっと全国放送してほしいなって思ってた番組なんですよね。∞も嵐くんたちくらい知名度が上がって人気も伴ってきたら、またあんな∞らしさ満載の番組をゴールデンで全国放送とかしてほしいな。近々まるみの独断と偏見の関パニ大賞授与式でもやっちゃおうかな。丸みをおびたまるみの密かな野望です。(笑)

続きはカウコンDVDの感想とか。続きを読む

ryuhey1126 at 13:53|PermalinkComments(6)関ジャニ∞のこと | テレビのこと
Profile
Recent Comments
Archives