ESETを入れてみた。アマゾンで5kになっているじゃないですか。
3年5台でこのお値段。即注文した。即届いた。
価格変動を見てからにしてよかった。週末にかけて安くなるような。

ノートンより軽いのかな。初期スキャンするみたい。

ず~っとノートンだけど、と言うのはF通ノートに3ヶ月無料版が付いてくるから
惰性で3年3台版に更新して使ってきた。
おかしいなあ~。春に更新した筈なのに、なんか、もうじき切れるとな?
しまったぁー。。。キーどこにしまった?忘れた。

ノートPCが増えすぎで、3台版では足りなくなってきた。
Eなんたらは5台版があるようだ。しかも安い。
お友達と分け合うこともできるようだ。ノートンはダメ。メアド、パスを開放することになる。
それに軽いらしい。なんたら、1位とのこと。まさか中☓製じゃないでしょうね?
と言っても、中☓製でもナニなのがある。ロハのBrプレーヤーとか。どこかからのパクリかも知れないけど。
ノートンもなんたら1位じゃなかったの?

乗り換えしよう。決定。
半額以下はお財布にやさしい。

ところで。
中☓系の無料廃品回収業者のよりごのみがひどくなってきた。楽に金になるものだけ回収する。
例えばプリンター。 エプソンの廃インク満タンでもオクなどで売れるヤツは持って行く。他はダメ。
金属単品は持って行く。
楽に金にならないモノを残して過ぎ去って行かれたら意味がない。後始末にお金がいる。
それなら産廃に出す方が気持ちがいい。レセプトが出るし。

ベランダの照明を3路スイッチに変更した。

これで、室内とベランダからON-OFFできる。便利・便利。

壁(ALC板)の穴あけは100均のミニスクレパーで行った。壊れるかと思ったら大丈夫だった。

ノミが犠牲にならなくて済んだ。

↑このページのトップヘ