400ccのバイクに乗ってご降臨。

アルバイト2号くんの紹介でウランちゃんが来てくれた。
産廃がいっぺんに片付いた。凄い馬力!!!
重い土をバケツに入れて20往復。いやー凄い。二十歳ちょっとの女子。

アルバイト1号くんにこの子を嫁にしないさい(笑 とお勧めしておいた(爆

こんど来てくれたら、畑を整備してもらおうかな。
ホームセンターでさつまいもの苗を売っていたので。イタチに荒らされるかな?

外はかなり片付いた。
本番はこれから。問題は部屋の中。すてなきゃダメですね。

お客さんに提出するレポートをワープロしていたら、急にドン。となった。

3Fに居たのでかなり揺れた。
メシッとかギシッとか無かったので家は持つだろうと。じっと様子見。
というか、なにも行動できないです。急に来られると逃げようがないですね。
揺れは長く続か無かったので良かった。助かった。
もっと長く続けば地盤が液状化していたかも知れない。

トウ南海地震は警報が出てから逃げる時間はあるのだろうか?
行動する時間があるか?どうかが運命の分かれ道のように思えた。

日曜日にアルバイトくんと打った物置の基礎コンに基礎天レベラーを流して
水平を出した。次の日曜日に組み立てよう。
レーザーを出してきて水平を見ようと試したけど、太陽の光に負けて見えない。
基礎屋が使っている、ピッピッ、ぴぃーのレーザーじゃないとダメですね。

結局、いつもの方法で水平を出した。
アンカーを打って皿ビスを入れて、アルミCチャンを渡して水平器で水平を見る。
皿ビスを回して水平を取る。

この皿ビスの頭までレベラーを充填する。と、いい感じで水平が出る。
最終微調整はイナバの物置にはアジャストボルトが付いているので、それで行う。

こんなこと、業者ではやってくれない。ブロック置いておしまい。
やってくれても高価だろう。

物置きはいつものお気に入りのイナバのシンプリー。
某ホームセンターで、ほんとうかどうか不明だが7月から値上げ?との表示も。
◯ナンがで通常より5パー値引き。なのでもう1台注文した。

結露防止の断熱材を貼り付けて、除湿器用のコンセントを付ける予定。
ドアの重なりにモヘアを貼って気密を上げる。

安売りの液体洗剤。
こりゃダメだ。おばたりあん(古っ)みなたいな匂いが洗濯物に残る。
無臭が一番だ。
この洗剤、どこにすてたらいいんだ?

TUBE-01KAIにマツダの6CB6を入れて聴いてみた。
ぜんぜんイメージが違う。エミ減かも?

東芝の6CB6に戻す。かなりコレ、好きだったりする。
東芝の石は使う気になれないけど、球は東芝なのかも?

プレミア価格のWE403を使わなくともよいと思う。
100えんの6CB6でこれだけの音が出れば文句無いでしょう。

ユーミンのなんたら♫うた。を聴いて感動。よいですね。
学生の頃、カセットデッキをKAIしていた頃を思い出した。
この曲はフラッタがまるわかりなんですよね。
6mで朝までKAIする方法とかをラグっていた。ナカミチの1000番は凄いとか。
ビクターのSAヘッドが抜群とか。SONYはフェライトで摩耗しないけど耳が痛くなる音がするとか(笑
ノイズの原因はバイアスノイズだ。バイアスの発振周波数を上げろとか。バイアストラップがダメで
ドライブ石側に漏れてきて混変調を起こしているんだ。とか(笑

あの頃のみんなんはどうしいるのだろうか。。。
みんないい歳ですよね(笑

↑このページのトップヘ