妄想からすると、Win8が動いているPCであればWin10にしても殆ど動くのかも。
7のノートPCも山盛りあるので、試しに入れてみてもよいかも。
仕事とかで使うのは怖くてできないけど。(ちゃんとしたヤツを買おう)

ということで、放置のとろいWin8ジャンクノート(AH40J)にWin10を入れてみよう。
ついでにSSD化してみよう。爆速になるらしいので。
使えればラッキー。

ラスパイよりめちゃ楽。OSの入ったDVDを入れると勝手にやってくれるから。
BIOSで起動順を光学ドライブからにすればよいだけ。

問題はドライバーが当たらない時。Win8のときのドライバーで動く場合もあると言う話もある。
これもテキトウにROMを入れると勝手に探してくれるし。
興味があるのはWin10に含まれているドライバーで、どの程度当たるかですね。

WiFiのミニPCIカードは今流のヤツにし方がよいかも。オクに出ているかも。

ウランちゃんのPCをどうするかだ。赤いノートをご希望とのこと。
B960程度のノートでもドライバーが当たれば助かるのだが。なら10kでできちゃう。

無償Win10のOAは以前のOS(7とか8の)のヤツを引き継ぐらしい。
ほんとうがどうか?だが、まだ無償10にUPできるらしい。