整理しているとノートPCが出てきた。

たぶん、ジャンクで買って復活させたのだと思う。でも、せんせん記憶に無い。

CPUはAMDのデュアルコア1.7Gなので、ネットくらいなら使えるかも?
いっちょ前に光学ドライブはブルーレイが付いている。
HDDは1Tの7200rpmを入れたもうよう。 SSDとまでは行かないだろうけど。元はたぶん5400なので。
RAMは4Gが入っている。8Gにしたいけど。

たぶんどこかに、リカバリ用のメディアがある筈なのだが、記憶に無い。
F通から買ってるのだと思う。

アップデートをして動かしてみた。そこそこ動くみたい。
Win10にしてみようかと思ったけど、動かなくなると面倒なので。止め。

ウランちゃんに差し上げよう。
XPで、ウイルスに感染してダメらしい。ケチらないでちゃんと対策しないとダメですよ。
これで1台、嫁ぎ先が決まった。
必要ならオフィスは自分で買ってもらおう。セキュリティ対策ソフトも。
もしかして、買ってあげないといけないのかな?
地方からの子は家賃にかなり消費するので、キツイのだと思う。賃金上がらないし。
なんかエサ付きで子猫を嫁がせるみたい。

他インテルCPUのノートが数台ある。ぜんぜん使ってない。
ノートマザーが流出第二弾のときにジャンクを復活させたのだと思う。
コアiなんたらにCPUを換装できるようだが、そんなことしてると、また増えるので。。。
ターボなんたの効果を見てみたいけど、チップセットがどなんだろう???追いつかないなのでは?
ロハのWin10にしてみようかな?
オクを見ているといっぱい出ているので。動くのかも?

といいつつ、整理していると新品同様の元箱入り液晶割れノートが出てきた。
もったいないね。散財ですね。また反省。
というか?貧乏性なのですね。きっと。

実は液晶取り目的で、ジャンクを買ったり(爆
2個イチにしょう。コリないですね。
2個イチにしてもマザーは残るね。また増えちゃう。。。

さあ明日からお盆休み。
DACも組まにゃ、石も整理せにゃ、ノートPCも整理しなきゃ。エアコン付けにゃ、鈴虫も。。。あ~忙し。
そうそう、スイカのヒゲが枯れたので収穫して、ご先祖さまにお供えしよう。

PS:
バイト2号くんとウランちゃんが整理しに来てくれるとのこと。
石をパーツボックスに収納してもらおう。足の踏み場の無い状態の仕掛り品も。
産廃2回目が来るので、不用品も。