SSDに付いてる銘板に1.6Aと書いてある。(500G)

元が日立のHDDで0.8A(1T)


どういうこと???
SSDは低消費電力で、はUSO?
電源に余裕が出来て過度電流により発生するノイズが減少するから、SSDにすれば音が良くなる。と。
思っていたが、間違っているかも知れない。
まっ、音に出てくる要因は無限?にあるので、そればっかしでは無いとは思うけど。

半導体なので高速動作をさせると、消費電流がどんどん増加する。
これ、DACでも同じ。で、電源の容量がそれにみあってないと、音が悪くなるどころか、まともに動かなくなる。

買ってしまったWDの500Gのスペックを見てみた。スペックを見ず衝動買いしちゃった(笑
書き込み時、三千数ミリワットだとさ。5V1Aで5W(5000mW) あれぇ~?もしかして私ボケてるのかな?
ということは3500mWとして、700mA これならインストールしてもたぶん、大丈夫ではないかと?
銘板の1.6Aはどういう条件のときの値なんだ???
5V×1.6A=8W 8W×1000=8000mW いやいや、これ凄すぎ。まっ全部熱にはならないだろうけど。

HDDの場合はどうなんだろう?フライホイール効果があるだろうから、たぶんそんなには行かないのかな?
でもヘッドが超高速で動くわけだから。。。こりゃ調べてみないといけない。

条件を同じにして比較しないと、困ったちゃんになる。
だれかご教授していただけません?

デカップコンデンサーの寿命って大丈夫なのだろうか?
SSDは長寿命なんて話は本当なのだろか?

太陽光発電のパネルの寿命よりパワコンのコンデンサーの寿命が先にくる、らしい。
あっこわー。。。
新しいモノにはリスクがあるのかも知れない。