2006年08月

DAC7搭載のCD-P用リモコンを捕獲。
これが無いとこのCD-PはDACとして使えない。
でもどこか?抵抗あたり?弄ると無くても使えるかも?
そんな予感。
ピックとか他がダメなジャンクがDAC7のDACとして使える。
KAIDAC7にしようかな?
あららっ。。。???動かない。。。リモコン分解?

異様に増えすぎなのと来年は4代目になるので整理することに決定。
残す箱を買って来て新しい嫁虫を5匹捕獲して婿虫を10匹で完成。
残り11箱は産卵が済んで虫が居なくなったら土ごと捨てることに。
しっかし、鈴虫も大量になって鳴かれると耳が痛い音圧になる。
1箱100匹としても11箱で1000匹オーバー
音圧はいくらになってるのだろう。。。困ったもんだ。
鈴虫難聴になりそう(爆)

ジャンク(しんこ)リモコンが届く
立派なリモコン。スリッパみたいにデカイ(笑
えっ!プログラマブル リモート コントロールって書いてある。
高かそう。ラッキー!
そんで検索してみたが日本語のページは無い。
輸出仕様でんなー。。。なんか信じれんお値段してるしぃ。

しっかし。おしいなぁ〜。。。使えないんだろうか?

そんでー自分がリモコンになったつもり(笑で学習させてみた。
おおっ!動くじゃないですか!
パナも犬印も動く!リモコンが整理できる。
もっと捕獲しときゃーよかったー。かも。こういうときに限って
1個しか。

音が歪まないが試聴
光出力しか付いていないので光-LTC490バランス送り-1541エピ
ST490バランス受けで聴いてみた。

おと悪っ。。。なんじゃこれ???音は歪まないし音も飛ばない。
けど。音悪すぎ。おかしい。。。

それではってことで犬印XL-F3KAIの光出力に接続
これ、TOSリンクを179にして確か光量を増やしてダンピングRを
下げたと記憶。
おおっ!いつもの音に近い。
やはりパナなジャンクトラポは。。。
こりゃーピックを交換しないとダメかも?
でも元から音悪い可能性も?
ピックが残っていれば交換してどうなるか試してみたい。かなり
〜。
その前にお安く174を179に交換してみようか。

そんでー。XL-F3KAIのLTC490バランス送りに接続を換えて聴いてみる。
ぜんぜん凄い!!!
やはりバランスで送らないと話にならない。

なんでみんさんLTC-STのバランスで送らないのか?かなりかなり不思議。。。パルストランスなんてクサイのいらんのに。

それとOPアンプ基板の定電流石
パナなエポキシレジンモールド石C215◎かなりイイ!と思う。
C147○いらんかも。

G12dqzwn
箱も開けずに置いてあったジャンクを弄る。
綺麗なジャンク。無傷みたい。

TOCは読む。
しかしその後がダメでトラックを捜し続ける。
1曲目も読まない。
エラーで蹴らないで捜し続けるところが、かわいい!
こりゃー。。。ピックが。
必殺CDを入れてみる。読んだ!
でも6曲目でアウト。
やはりピックみたい。

蓋を開けてピックの清掃。やはりダメポ。そりゃーそうだ。
仕方ない。必殺技で。
勘で弄る。
全部読むようになったけど、ピックを交換する必要アリかと。
あと多少効くかも知れない電解を全部OSコンに交換くらいかな?

コイツ。○ニーのCDPみたいにリニアなんとか。
スライド抵抗の位置でピックの位置を見てるみたい。
デジタル出力は光だけ。

↑このページのトップヘ