2008年02月

5年前?の妄想が今。
ノートマザー カイ-トラポを作ろう!
とお安くなったノートPC超ジャンク残骸を捕獲した。
せっかくだし、いちおうーBIOSまで拝んでおこう。

あららっ。
VGAが液晶側になってるみたい。外部ディスプレイにはなんにも出ない。
こりゃ目隠し設定をやるしかないです。
5年ほど?前、ジャンクノートマザーブームの時の情報が役に立ちます。
サンクス!

F2

↓↓↓↓
ENT
すぺーす
F10
ENT

おおおおおつ!出ました(笑

同時出力にしといておくれ。

BTLで聴いてやろうと2代目が来たのでお掃除。

なんと、R-CHアンプ基板からのGND端子へ行く圧着端子が
ネジ止めされていない。
デカップリングケミコンのセンターゼロからの線のようだ。
圧着端子にも、端子台側にも締め跡は無い。ネジも無い。
仕方ない。ネジは在庫品をネジ切りで短くカットして使用。

製造段階での忘れが濃厚。
なんかL-Rで音おかしいとなって、そんで売りにだされたのかも?私で3代目オーナーみたいだし(笑
発見できてよかった。BTLで使うとおかしなことになっていたかも。はつしんとか。

トラ技のオマケがD級アンプ実験基板で。
特集ですね。
なんかオモシロそう。
超高級アナログアンプが9800円のデジタルアンプに負けたとかの
話もあるし。
小粒なオモチャで安物みたいなデジタルアンプが勝つのはオモシロイ!勝てばね(笑
それには某メーカーご用達のTKの銀色コンデンサーだね(爆

バシへ出撃してデジタルアンプキットを見てみた。
12K円ほど出すとしっかりしたコイルになるような?
新型は30Hz〜ってのが気に入らない。30Hzって聴こえるから。

某PCタイミングよく捕獲。
となる筈だったけど、相場調査して戻ると消えていた。
残念。
某機種は薄型オーディオ用PC作るのに都合がいい。理由はナイショ。(それは、あのノートマザーではないです)
某ノートマザーブームから経年。で、同時期の某ノートPCが壊れたり買い替えでジャンクで出てきている。
スペックは低いけど、KAIして薄型トラポにするとか。
筐体あれば穴加工も角長穴でOKだろうし。
液晶はあれでOKだし。

妄想あんぷの、ほとんどのもうそうは済んだ。
デジタルパワーアンプにするか?ジェフ御用達ICのパワーアンプにするか?
迷う。
デジタルの方がオモシロイかも?

↑このページのトップヘ