2010年12月

DAC8742-2の部品集め開始。

REY、PPS(ECHUなど)、SVP。このあたりは定番で。

忘れていた。赤いPRPで決まり(もしかしてこれでCAPRICEと勝負になるかも???笑)

石はテキトウに。←名物10本切り100えんの、まだ残っているNEC石に決まり。

ファイナル石を富士通のメタCANにするか?パナなグリコポッキ―にするか?悩むところ。パナなポッキ―で行こうかな???

3.3V、5V系のレギュレータはLT3080の4パラがオモシロそう。←miniBUS使いで多パラに決まり。

アンプ系のレギュレータは定電流-シャントとしたいところだけど

バッテリー駆動したいこともあるし。さて、どうするか。

スーパーLED電源?に決まり。(L-R独立使用)

なんだかんだあるので、火入れ式はいつになることやら。

迷惑なメールが突然、入るようになった。情報漏洩かも?

それも真夜中に届く、着信音で目が覚める(笑

届くのは必要なメールだけでよい。

面倒なのでショップへ持って行ってフィルターを設定してもうらうことに。そんで。

ショップのにいちゃんに上手く乗せられて機種変更もした(笑

ところが。。。

変。ぜんぜんメールが来ない。静か過ぎる。きもい。

仕事で使うメールも来ない。テスト送信してもらっても届かない。

携帯からフィルターの設定を弄るが、もぅおー。なんじゃこれ。

階層が頭に入らん。

携帯画面の情報、少なすぎ。見えない(笑

仕方ないので、設定をリセットして全部受信にして寝た。

朝起きて携帯みたら、夜中にカンカラ、カンカラ着信音が鳴ってると思ったら。いゃーエ〇、メールだらけ。

これはなんとかせんと。こうなれば自分でやるしかない。

検索していると、PCから設定できるらしいことを発見。

そんでやってみた。なぁ~んだ。かんたん。一発でOK。

PCからできることがわかっていたら始めから自分でやっていた。

時間損した。

ジャンク袋を覗くと、LH0032?らしき物があった。

握手したLH0033CGだった。1個だけ混じっていた(笑

ステレオには足りない。DSIXもどきでICのメーカー違いで音が変わるか確かめるのに使えるかな?

ほか、メタキャン石が数個入って200えん。

2SC696とか、2SA504とか、2SC***とかが混入。

ささやかなクリスマスプレゼントなのかも。

どんなんか?問合せをしてみた。

メーカー製は100万とかのブツであっても電解コンでDCを切ってあったりするのが普通。

某DACはどんなんだろう?AF信号に直列に電解が入ってなければ買うかも。たぶん買う。

まぁー回答が来るかどうかは?

その質問にはお答えできません相当の返事しか来ないかも。

回路図くださいと言えば貰えた時代はよかったなあ~

ONKYOさん。回答サンクスです。回答いただいてました。

MJZoomUPか何かにそのうち載るかも?とか妄想。

最近は〇ーナンにトラ技とかMJとか置いてあるのでついでに。

トラ技のオマケはCD-ROMで復刻版半導体規格表全6巻とのこと。

MJはONKYO DAC-1000Sの回路図のMJ-FAXを妄想した

が、そんなもん、いまどき付いてる筈ない(笑

↑このページのトップヘ