2011年02月

確定申告用のノートにW-LANカードを入れてっと。

で。あれっ?繋がるがな。なんか、しかし不安定。

まぁいっか。で運用するも、不安定。アンテナ外してるからだろう。

でアンテナ接続。でもなんか不安定。

とりあえず用はすませた。

こりゃ壊れたかな?で調べてみると。。。1Mしか速度が出ていない。

CG-なんとか。から接続してる。ハテ?CGとは?なんじゃこれ。

もしかして新手の?やばっ。情報漏洩?

検索してみた。あっらぁ~そういうことだったのですか。

CGとは某メーカーの之我。のこと。

ということはロハで?

わたしゃW-LANは気持ち悪いのでアンテナ外して最小エリアの電波にしているのです。アンテナ無くても十分繋がるし。

あと少しで駐車料金無料(笑

ソフトなんか捕獲してみよう。

ということでSACDを捜すが店頭では?消滅寸前。

その並びにブルースペックCDとか、なんか怪しいのをはつけん。

懐かしい音源にさそわれて試しに捕獲してみた。

第一印象は。

オーディオマスターで焼いたCD-Rに高音域の抜けをミックスしたような音。こりゃいいわ!

音が大きくなった?もしかしてレベルを上げてある?とか(笑

DAC弄りのおじさんたち?が若かりし頃に流行ったような曲がこのテのCDに焼きなおして売られているような。

買い直し、しそう(笑

というかブルーレイディスクも音がいいのかなっ?ならそっちの方が時代では?とか。

8741チップを4個も半田付けするには普通の?コテ先ではしんどい。

帰りにバシへ走ってそれらしきコテ先を捕獲。

さて無事に半田付けできるだろうか。

ついでにPCジャンク屋を探検してシンクライアントを捜す。

去年の夏頃にはあった模様。今はあたりまえに無かった(笑

オクとかにまだあるようだけど、お値段を考えると面倒なことする魅力なし。

美しい筐体にHDMIだのワイヤレスLANだのが付いた組み立てれば

普通に動かせる静音ベアボーンが実売19Kくらいだから。

キャパシタンスメータでRCAプラグ付きで測ってみた。

88760(赤:HOT、黒//シールド:アース)は1.5mで365PF

モガミ2524は1.5mで190PF

なにですね。。。

オーディオは。

もしかしてこのケーブルは静電容量が小さいのかも?

サ行と、ツが歪む録音と思っていたけど、あれっ?歪まない。

とか、いろいろ。な新事実が(笑

オーディオはオカルトじゃあるまいしDACが容量性負荷に弱かったのかも?

いちどこのケーブルの線間容量を測ってみよう。

↑このページのトップヘ