2012年04月

昨年はじゃんくなスイカ苗がオモシロイことになったので

今年はじゃんくじゃない苗を捕獲して植えておいた。

プランターでうまく育つかな?

水やりがめんどうなので自動潅水を考えないと(笑

トラ技のLV-1.0をソフトのお勉強?のため。

というかエレアトさん設計部分の基板がほしいというのが大きい。

でも完全キットだと、ちとお値段が高いようなのでいらないような部分はカット。

デジアンなら黒モグラだったかのOEM版の基板を入手してあるし。

たぶんアンプとかヘッドホンアンプとして使うことは無いような?

そんで不要部分をカットするとお手頃なお値段となった。

箱も加工済みだし、まとまりがよいのでジャンク化することはたぶん無いだろう(笑

でもなぁー。DACがPCMなんたらなんで。ESに耳が慣れてしまってるから。

連休中に試聴できるかも。

凄く楽しみです!!!

電源を準備しておきましょう。

合いそうな部品集め

①PJ1電源のCNハウジング:

モレックス型番 : 5264-04

ピンコンタクト:型番 : 5263PBT

{めも+もうそう}

②PJP1:バッテリー

③CN1:キーボード

④CON3:タッチパッド:P0.5-12P

⑤CON1:液晶表示ユニット

⑥CON2:電源スイッチ:P1.0-4P

⑦ACON1:SP

⑧CN4:RGB

⑨CON5miniPCI-EXハーフ?54もイケル?

⑩CON6:LAN

⑪CN8:HDMI

⑫CON8:USB

⑬CON10:USB

⑭CN3:エクスプレスカード(ハーフ)無線LANカード

⑮ACON2:マイク・ラインIN

⑯ACON3:ヘッドフォン・ラインOUT・S/PDIF?

⑰CN11:SDカード

⑱CN10:HDDのSATAのCN:CN:Slimline SATA  7pin-15Pin

⑲CON7:光学ドライブのSATAのCN:Slimline SATA  6Pin-7Pin

⑳JP1:USB?拡張基板?:P1.0-6P

1、バッテリー:10.8V?2200mA  FMVNBP189

2、ACアダプター:19V?FMV AC320C

3、状態表示LED

LED2:W-LAN

LED3:電源

LED1,7:BTT充電、残量

LED4:ディスクアクセス

LED5:NumLK

LED6:CapsLock

ACONはオーディオ系のCNかも?←当り。

無線LANのスイッチは無いのかな?

調べはついたみたい。辺りはこんなもんかなぁ~。

あとはCN類から信号を引っ張り出すフィルムケーブルとか中継基板を

入手しないと。

以前のじゃんくノートマザーブーム?の時は入手できない状況だった。

よい時代になったものです。フィルムケーブルとか必要なブツはすべて入手できました。原因はドライブがSATAになったことが大きい。

機種を捜す。

へん。。。

該当するのが見つからない。

(機種名は消しました。藁 )手遅れかな(ワラ

しかし

E-350を積んだモノが無いような?ハテ?さて。

だれか情報求む(笑

もしかしてフィールド評価用の試作品のボツ企画となった廃棄マザーなのだろうか?

やられたかな(笑

でも買ってしまったのでコイツで意地で(笑

HTPCを作るのです。実はけっこうカッコいい箱も捕獲してあったり。

2012.04.19am:よいところは?

①超小型と言うか、うちわみたいなMB(笑

なので超?薄型のHTPCにできるかも?

②長時間のバッテリー運用が可能かも?(液パネを実装しないので)

なのでHTPCのACラインからの縁切り、がオーディオ的にオモシロイかも。

ほかのよいところは?MBのお値段は高?いし、無い(笑・・

ふつうのHTPCでよければITXマザーとか買ってきてポン付け組み立てした方が確かでラクでしょう。

↑このページのトップヘ