2012年05月

Dscf0480

うちわみたいに薄いマザーなので2階建てにする。

アルミベースにマザーを取り付けて箱に組み込む。

マザーの取り付け穴は接地なので全箇所を取り付ける。

多層基板でグランドプレーンがあるので大丈夫とは思うけど

静電気によるものとかノイズに強くしたいので

高周波扱いで二アバイの多点接地がよいと思う。

アルミベースは抵抗器を通じて箱と接続するつもり。

ブツが届いた。

そんな、こたぁ~、ないだろうと、妄想して捕獲した。

それが大当りで(笑 激安の買物になった。

しかし、こんなに大量にあっても使い切れない。

結局、数個しか使わないから@は高くなる(笑

=========================================

世界最強のヒロさんの9018Dキットが届いた。

たぶんこれ以上のモノは無いでしょう。

組み立てが大変そうだけど、ボチボチやりましょう。

アナログ部分は同じモノ(LH0032 IV-DSC)で試聴する。

そうしないと何がなんだか、ハテさて?となるので。

SDTrans384のエージングも完了して最高調!

しかし、これとて電源にコモンモードノイズフィルターとノーマルモード

を入れると音が変わるのです。うちの環境では入れる方がもっとよくなる。

オーディオは電源の音を聴いてるのです(笑

=====================================================================

Dscf0471

注文しておいた部品が届き出したので勘合状態を確認する。

電源入力OK

電源SWと照光LED?のフィルムケーブルとピッチ変換基板OK

スリムラインSATA-CN(光学ドライブ接続)OK

一体型SATA-CN(ハードディスク接続)OK

ここまで来たらOSのインストができそう。

そうそうう。モニターをどうしょうか?

デカイのは邪魔だし。小さいのは見にくいし。

HDMIはHTPC目標なので残しておこう。

ということはRGB。

じゃんくのナニの液晶パネルを。とか、そのままガワも使えば。

とか妄想。まぁー。妄想しているうちが楽しいのです(笑

↑このページのトップヘ