2015年09月

昨日は寝ぼけ気味の音でナニでした(笑

エージング効果が出たようで、かなり見えるようになった。

前回のフィルターと共通するところは

オンチに聴こえるところ。

乗ってくる楽器のハートが薄くなって伝わらないところ。

ただ鳴ってる、って感じ。それになんかカラオケ屋みたな音になるとろ。

カラオケ屋みたいな音でも楽しければ(乗れれば)よいのだけど、音楽に乗れない。

低音の一歩前が強調される。超低音の空気感が出ない。

ボーカルの口がやたら大きくなる。L-R間に広がった口に食われちゃいそう(笑

ダメですね。うちの環境には合わない。好みじゃないです。

ブツは割と軽いのでエポキシで固めていない気がする。

分解してKAIできるかも知れない。

このフィルターまま聴いていると頭がおかしくなる、痒くなる(笑

PROST式フィルターにもどそっ。

某にある岡谷の1K円のフィルターを試聴してみた。

KAIすれば可能性あるかも? エージングしてみよう。

即発射して頂いたので、なんと昼には届いていました。

しかし、リーズナブルなお値段で設定でありがたい。

某での石のお値段じゃないですか!

基板を眺めてみる。コンパクトで、あの箱にドンピシャ!

レギュレータは簡単に秋月のヤツ。

セラコンは好かんので出来るだけPPSにしよう。

ファインメットコモンモードチョーク入りの外部電源にしょう。

AC側のフィルターは基本PROSTさんのヤツでね。コアはアモを使ってみ。FMB+アモ。

でも連休中もお仕事いっぱいで、作る時間が。。。

お試し、にはお手ごろなので。ぽちっ、と。

某Dにもチップはあるし。

http://yanasoft.jp/

久しぶりのDAC製作になるかな?

例の箱取り用のブツに組み込もうかと、妄想。

FMBラストベストは買ってはみたものの、音がイマイチだったので捨ててあった。

FMのコモンモードチョークとPROST式フィルターを入れてもので聴いてみて驚いた!

あのボーカルのじゃりじゃりは実は厚みを出すハモリやコーラスなんですね(笑

ノイズと混変調を起こしてじゃりじゃり、だったんだ。きっと。

ご丁寧にボーカルそれぞれにイコライザーやエコーや、なんじゃかんじゃとエフェクトをかけてますね。実に楽しいですね。演奏もいろいろやってるのが見えて楽しい。

PROST式フィルターのコンデンサーは添付のモノじゃなくてASCがお勧めです。

お試しあれ。別物になりますよ。

↑このページのトップヘ