2016年06月

進まないです(笑

階段の設置と温室用の根太の補強を入れてポリカ板を貼れば

とりあえずは雨にぬれずに使えるのですが。

雨続きで業者さんも忙しいのでしょう。

計画から1年経過。。。

まだ階段と幕板とフェンスと温室の設置があるのですが。。。

試用してみて人工木ってかなり重いのがわかったので

幕板に人工木を使うかどうかも悩んでいる。

施工を考えると、少なくとも幕板の支柱はアルミ角パイプにする必要がある。

ガレージデッキが完成したら写真をUPしよう。

夏になればクソ暑いのでモチベーションが続くかどうか?

ST125とSSDが届いた。

今のうちにWin10にアップグレードしてJplayで遊んでみようという妄想。

とりあえずの再生なら、なんちゃってPCでもOKらしい。その後みなさんはまっていくような。

ST125は中古なのでご開帳して内部を清掃。

マザボ目当てで、OSを導入したら光学ドライブは使わんし。

と思って安い方(ROMの方)を頼んだけど、おやっ?DVDマルチが乗っている。

なんか得した気分。

でもメモリーが1G2枚で2Gはなんちゅーか?4Gの高いほうを買った方がよかったのかも。

240GのSSDって6K円台くらいで買えるようになった。アマゾンなので即届いた。

持ってみると軽い。すっからかん。って感じ。もう~このあたりで時代遅れのじぃさん確実でんな(笑

PROSTさんからLH0033バッファーのアートワークが届いた。

LM3886DCアンプの入力バッファーで御用達。ゲインはいらない。

DCパワーアンプなので必要であろということで、オフセット調整VRも付けていただいた。

よい音がしそうな妄想!

今日はディスクワークかいな。結果:できず?やらず(笑

鉄骨屋と打ちあわせ。

妄想したことを話す。CADってくれる。ホンマに助かります。

どうやら音質。じゃなくて温室が現実になるもようーぉっ!

で。ベースにするアルミ材を探す。市販は角100×100板圧3ミリが限界らしい。

そうだろうね。5mもあるもん。イメージ的には引き抜けないような。

そうじゃなくて、需用が無いだけ?かも。ね。

ところで3ミリで持つのだろうか?

台風の風圧を受けると、どうなるのだろうか?よーわからんね。

帰りにコネクター関係を捕獲。

SDカードソケットとSDカードも買う。今や変換ジャケット付き8Gで300円だって。

あのお遊びDVD-Pキットに接続できるではないかと妄想。妄想。

スロットINのDVD-Pは売っていないかとIosに入る。無いね。

シガーライターソケットからガラ携に充電する新品のSバンクの充電器がなんと100えん!

とりあえず捕獲。

EPSONのST125EをSSDに換装して、なんちゃら。が目にとまる。

そういえば以前、捕獲してあった。

もうじきWin10への無償アップグレードも終わるだろおうから、今のうちに、かも。

ばいおうで見るとHDD無しが6K弱。オクでもそんなもんかな。

コイツに只のWin10を入れてみようかな?

現用のPCには危なっかしくてWin10は入れる気がしないけど。

PC2台のJPLAYとやらが高音質らしいのでやってみるのが良いかも。

帰りに某Dに行ってみた。

巨大なファインメットトロイダルコアが出ていた。

しばし悩む。今回はパス。 

オモシロそうなキット?が出ていた。4月頃からあるようだ。

「手作りDVDプレーヤ」でググってみると出てくる。小さいカラー液晶が気になる。

色々遊べそうなので、メカの型番でググってみたけれど、何も出てこない。残念。

コネクターにCOAXのシルク印刷があるので、おそらく同軸出力だろう。

イニシャルでS/PDIFが出てくれていればDACに接続して遊べるかも知れない。

リモコンで設定画面で出力するように設定しないとダメなのかも。

やってみるしかない。

ありました。説明書の型番がまちがってるで。SP-535Tだすわ。

http://www.viatek.com.cn/EnProductShow.asp?ID=161

↑このページのトップヘ