2016年10月

朝からアルバイトくんと続きをやる。

左側面の、どうやって取り付けるの?と心配していた支柱もアルバイトくんが

頑張ってくれたおかげで上手く取り付けできた。

そして左側面の幕板パネルを取り付けることに。

建物との隙間が15センチ程度しかないところに幕板を実装しないといけない。

落とし込み方式、大成功!

アルバイトくんが頑張ってツラを出してくれたおかげで一発で作った支柱の

幕板受けに入った。

我ながら、スバラシイ!。やったぜっ!と。

最近は日が暮れるのが早い。5時で作業を終う。くらがりでやっても、ろくなことが無いし。

次の作業日のために足りないパネルを発注しておいた。

おいっ。生きてるかとかの連絡は取っていたけど

20年ぶりの再会グランドミーティング。そして、お仕事を手伝ってもらった。

かなり時間をとったつもりだったが、予定より10分前にようやく完了。

その後、昼食。話が弾む。うっ?昼からビール飲むの?私、飲まないので。

いやらしい、天下り?のおっさんはすぐに辞めたそうだ。

そうでしょ。そうでしょ。

頼りになるのは人の心。ハート。一番怖いのは人の心。ハート。

残った皆さん偉くなって。うれしいっ!

でもお互い体には気をつけないとね。出世して即、アウトの子も。。。

家に戻り、休憩。

某物件を下見。

こりゃ、いかんわ。怖っ。今事故になって何ら不思議ではない。

お断りすることに。

このような物件は、まだまだ存在するのでしょうね。

偶然で持ってるのでしょうね。

しかも繁華街のど真ん中。新聞沙汰になりまっせ(爆発

地雷と判っていて踏むことは誰もしないでしょう。

ごめんなさあ~い。

づかさんのサイトで紹介されているC1253を安く入手できた。

試聴してみよう。ピンアサインはEBCなのでBとCをクロス。

送信機にもよいかも?

試聴曲はセカオワの♪ 炎と森のカーニバル FUKASEくんの詞・曲。

さすが、メタCAN!

秋の晴れ渡った空のようにどこまでも抜けてゆく。スバラシイ!

情報量は、全部出る。出るべき時に出ない、は無い。

NEC石の特徴は持っているがよい方向に出る。いやらしく無い。

C310くんがまっさおになってますよ。

アタックの再現性がよいから、ハートが伝わる。うるるん寸前。

この石はお勧めできますね!@250えん。やっす。

今日は朝から太陽光発電所の竣工試験。無事完了。一安心。

時間が取れるので某エラーの事業場を訪問。

案の定、プラグの接続を間違ってS相を接地極に接続してあった。

あふぉかぁ(怒)とはよう言わん、けど(笑

素人工事はダメ。駄目。だめですよ。

朝からアルバイトくんと側面支柱の取り付け穴位置の加工と右面の支柱取り付けを行った。

上手く行くか気になるので幕板パネルを乗せてみた。

いい感じ。

アルミにして大正解!軽い。

パネルなので落とし込みで設置できる。スペースの無い箇所でも設置OK。

思いの通りの出来なので正式に幕板パネルを設置してしまおう、ということになって

タッピングビスで留めようとしたところ、硬いのを無理にネジ込むと、ビスが折れた。

えらいこっちゃ。。。よく見ると3.5ミリのビスに2.6ミリでは下穴が小さすぎ。

風も出てきたし煽れて危険。パネルを一旦ベランダに退避させて今日はここまで。

あせらず楽しみましょう(笑

P1000254

アルバイトくんと作った支柱を取り付けアングルに付けてみる。

前面は水平なので問題なさそう。

側面は水勾配を付けてあるで、支柱をその分、順番に高さをシフトして下げて行かないと

幕板が水平にならない。

電子水盛りとやら?を使ってみる。ブザー音がぴっぴっの断続音が、連続音になった高さが

水平なポイントだそうだ。

非常にクリチカルな点で連続音になる。ゆっくり操作しないとわからない。

支柱にマーカーを打って穴あけポイントとする。

やはり、レーザーを使うのが楽そう。で正確そう。

冶具の製作や買出しで、朝からやって、ここまでで15時くらいまで掛かっている。

雨が降り出したが、すでにポリカ板を貼ってあるので、下は雨が降っても大丈夫。

3本ほど穴あけ加工をして今日はおしまい。雨でポリカの上での作業はすべるので

危険につき続きは明日。

しかし、めちゃくちゃコスパの悪いお仕事ぶり(笑

半分趣味だからいいのだけれど。亀さんの歩みで進んでいます。

P1000255

↑このページのトップヘ