2017年03月

久しぶりにA726を定電流石として聴いてみた。

やはり銘石。凄いわ。情報量が半端無い。

昔は、hfeの揃ったものが簡単に買えたのでした。

A726なら、あれもこれもと石を集めて資源を使うのなら、プレミア付いていても

買っちゃった方が安く付くと思います。別の楽しみは有りますが。フェイクに注意。

A726はスペック的には凄く良いとは言えないと思うけど。なぜ?

情報量が近い石と感じるのは三菱A1285(神の石のPNP側)

パナなA1487、勝負できるのはこれくらいかな。

一歩譲ってNECの音が好きな人はA1151かな。

前に言った石は負けていますね。駄耳だったようです。ごめんなさい。

なぜだろう?転倒して薬で頭がボケたのかな(笑

人の言うことを即信用しちゃ駄目ですよ(爆

自分の耳で確かめましょう。

A1152  A1114 A1030 なども聴いて見た。
すさまじい情報量はA726ですね。まさに銘石です。
A726すごすぎ。臭いしまくり。説得力ありすぎ。気合伝わりすぎ!
なぜだか判らないけど、聴感上の歪みがすごく小さく聴こえる。

神の石のPNP側が@55だったか?なので買っておくのが吉かもですね。
コイツのNPN側はまず入手できない。が、もっと高ftなのがあるようで。
やってはいないけど、コンプリで使えるかも?と妄想。
私も注文しました。手持ちのモノはイサハヤで作られたモノのようなので
どんな石が届くか楽しみであります。
店の在庫は沢山ありそうな?店は検索してくださいね。


A726を聴いてみよう。少し気になるので。ピンアサインはBCE

パナな石の発送連絡が来た。カチカチの石じゃなければよいが。

3/25

残念。カチカチの石だった。何に使おうか?

名物10本切@8の中にも音の良い石がある。試してみるのが吉です。

アマゾンで注文したDC-DCコン基板(赤色)が〇国から無事届いた。1Wちょっとで届いた。

製造メーカーが違うようで、こちらはピッカピカ。半田もピカピカ。

基板取り付けスペーサーまで付いていた。制御ICは同じようだ。

気になるのは

高さを抑えるためか?ハンダを切っている。将来クラックの元になる。もう一度ハンダをしてこう。

なんか導電性繊維らしきものが付着していた。危ない。

よく見てから電源を入れよう。

フェンスの笠木取付

結局アルバイトくんと笠木取り付けに2日掛かった。ベース支柱の溶接位置関係がズレていて、なんとか答えを合わせた。

そうなる予想はしていて、別の方法を言ったけど、高くなるとかで職人さんにお任せして、やはり。という結果。そりゃそうでしょ。

床は10ミリのポリカにしたので汚れ傷はあっても明るい。デッキプレートでは暗いだろう。

あと少しでデッキは完工かな?1年以上掛かっている。あとLED照明を付けないと。

P1000310

P1000309

そんで時間切れでDAI基板は組めず。

代わりに?さっきまで、ついでに買ってあった菱石の試聴。

凄い、よい。次から次とCDを聴きまくっていた。

(1543球DACのLED電源の定電流石に使用)

150MHz 2.5PF hfe600 2SA***

↑このページのトップヘ