2017年05月

某で@300の正体不明のジャンクトランスが出ていた。
試しに保護して弄ってみた。

ダメポ。。。
試しに捕獲した電源からAC20Vを印加してみた。
唸る。即、電源SWを切る。
電源トランスではないことは確か。
インバータのドライブトランスのような気がする?妄想。

カバーだけでも使えればよいのだが。
頭の部分を接着してあるような?ツメを外してみよう。

無線機の電源が2k。新品だと思われる。但し上カバーが無い。
アナログなのでノイズの発生は無い。
ちと、高いような気がするが試しに捕獲。
ちゃんと動作した。13.8V
ローテータの電源にしよう。
それに使われているトランスが800えん。4Aでも8Aでも同じ値付け。

ファインメットらしきコモンモードチョークを捕獲。
分解てみた。
ハズレ。
フェライトだ(笑 

なんか色々と入荷しているらしいので、これからもお楽しみは続く?かも。

仕事帰りに某Dに寄った。

なにやら、いろいろ入荷しているそうな。
デジットBlogにUPされるかも?でも忙しいらすい。

仕掛かりだらけなので、部品を買っても置いておくところが無い。
なんせ仕事が忙しくて疲れてダウン。作る気力が出ない。

で。そうは言っても何かのご縁かも(笑
とりあえず、良さそうな部品を保護。
高価そうな10本1kえんの黒い抵抗器を保護。普通に買うと1本1k以上はするらしい。
PRP系の音がするような予感。1MΩ誤差F 何に使おうかな?

内緒?の店頭にまだ出ていないファインメットトロイダルチョークらしきブツもあった。
たぶんファインメットだと思う。←アモルファスとのこと。
お値段は未定らしい。時々行ってみるのが吉かと。
けっこうコアボリュームがあるので良いかも。

倉庫の床を改修してラック棚を置いてオーディ機器やパーツを整理する予定。
それをするにも、そこの荷物をどこかに移動しないといけない。
ガレージデッキの下に一時おくことにした。シートを掛けておけば短期間なので大丈夫でしょう。
車の置き場所はその間はガレージを借りよう。

過ぎても届かないので、〇〇ゾンに問い合わせ。

あっちゃ~。。。 さんざん待ったぞ。UPS?USPS?のトラッキングってナニ?意味ないじゃない。

この業者能力なしで即返金されたとのこと。

念のためカード会社に確認したら、その通りで大丈夫だった。

でも気持ち悪い。情報抜き取りじゃないのか?

カードはあかん。
今時でもなんどきでも、なんでも、現金がよい。代引きがよい。
と思うのはおじぃー?

↑このページのトップヘ