2017年09月

某オクで即決で安く出ているけど、尋ねてみたけど、運送不可能で買えないね。

いまやその石は1石5k円はするけど。それがいっぱい乗っている(爆
メーカー製の高級オーディオなので、もろんメーカー指定のスペックで
石は選別されて納入されている。
経年で多少はずれてはいるだろうけど、聴いてわかるようなもんじゃないだろう。

超残念。。。
自作オーディオお好きで、誰か車で引き取り行く強者はいないのかな(笑

朝から台風対策。アンテナ、植木、端材・・・
午後から約束の仕事へ。雨でも室内なので問題ありませんです。


今やっていることは

コンテナを収納するラックを製作中。これで空間スペースを有効利用できます。
月曜日は晴れそうなのでコンクリベースを打ちます。
筋肉痛?であちこち痛い?ので若い人アルバイトくんに任せます。
もう慣れたもんで。
ケミカルアンカーを使おうか?どうしよう?ググラないと。

オーディオネタは?
AKのDACで満足しています。

ジャンクの活用。数年前からの妄想ですね。
PCM1704を使いたい。いい味しますよね。銘石でしょう。

そんで。
コンテナを収納するラック。
基礎コンを打った。自重で水平が出るかと想像したが。ダメ。

しかし、木造住宅とかの基礎を見ていると、さすが職人技と思えるようにツラが出いる。

ホームセンターでセメントとかを売っているところをふと見ると、基礎天端とか言う材料を売っていた。
気になるのでグぐると、液体セメントのようなもので、自重で水平が出せるシロモノ。

これだ!
買って帰ってアルバイトくんと先日、ガタガタの基礎コンの上に流しこんだ。
接着を確保するため事前にプライマーは塗布しておいた。
バッチシ水平が出る。

なぁ~んだ。職人技じゃないわ。 人、カネ、モノ(材料)。のモノ。

AKのDACも電源が腐っていると聴くに耐えない音になる。
OSコン(有機半導体)とPPSコン化した中〇DACは最高!!!

なんちゃらOFFで2枚組のユーミンのリマスターリングCDを保護。
700えん。オヤジの青春ですね(笑
AKの中華KAI-DACで再生。AKのDACはよいですね。感動しました。ハート。うるるん。

やはりCDは便利。即聴けますよ。PCに落として。とかは面倒ですわ。
S/PDIFでも十分じゃないでしょうか?対策すればですが。

PPSコンですが、今は無きリードタイプと現行のチップPPSコンでは
リードタイプ(ホイル)の方が音がよい。
やはり良いものは消滅するのですね。。。
OSコンにしてもそう感じるのですが。

オーディオは電源です。オーディオ=電源 電源次第ですね。


↑このページのトップヘ