2017年10月

デジカメってWiFiで接続できるのですね。知らないもので(笑
たぶん、楽だろうと思いポチってみました。
デジカメの進化って凄い。
スマホに押されて売れないのだろうか?
スマホ大嫌いな私にはデジカメが必要なのです。
というか、クソ、スマホに当たったからかも?いずれは使わざるを得ない時が。
って、もうとっくに来てるのわかっているのですが。
音声認識が完璧になるのはいつでしょうか?

フィルター弄りしても、カンとメノコじゃあー、ナニだし。
スペアナがほいしいとか思って。おじさん工房のなんたら?を買ってみようかな?とか。
こりゃ、技術の勝利ですね!

少し気になったので。減らそうかと思ったけど
2Tを3Tに増やした。(理由はあるのですが)

3Tの方が圧倒的によい。凄い!!!このあたりが当たりかも。
ライブに居ると錯覚してしまう。というかライブ。
次々に聴きたくなって止まらない、やり残しの仕事できない。
脳がファインメットで洗脳?食事してからやろう。

S/PDIF LH0033同軸ドライバーの電源にコモンモードチョークとして入れた話。
ACラインはまだ試していません。

あの真空管(RC5B)をGGで使って同軸ドライバーにすれば。。。とか妄想。
もっとすごいことになりゃせんか?(笑

今回の台風が今年で一番強いような?

ガレージデッキの下も吹き込んだ雨でびしょ濡れ。。。
台風が通過するのをじっと待つしかない。

気がつくと今年も残り2ヶ月。あっと言う間まだった。
安全第一でピッチを上げないといけないね。

ACフィルターはコンセントがまだきていないので
S/PDIFのLH0033同軸バッファーのDC電源に入れて試聴。

試しにコモンモードチョークとして2T巻いてみた。
たった2Tなのにファインメットの音がする。
ボーカルのエネルギー、ハートの再現がすごい!けど中高域にクセを感じる。
でも気合に引きずりこまれて、歌いまくる(笑マジで歌いました。というか歌ってしまう。

2hくらい遊んだ。クセが取れてきた。
スピード感、エネルギー感がたまんない。
バッテリーのよいところ、AC電源のよいところを合わせてような音。

プラシボかな?そんなこたぁー無い。
これを書いてると、また聴きたくなってきた。行ってこよっ。


Dに出ている日立金属のファインメットコア@880えん
をPROSTさんのフィルター基板に組み込んで完全ファインメットフィルターを作ろう。

と言うことで医用コンセントを探す。
あら?パナさんはもうやっていないのかな?と言うことは。。。出遅れたのか?

医用コンセント/プラグを使うとあきらかに音が改善されるのに。

あらら?パナさんのダメって。。。U、SO~o! でも、そうなるのだったらそうだろうね。
じゃあーM社のにしよう(笑 

↑このページのトップヘ