IOの安いヤツのHDDからSSDへの換装は無理っぽい。らしい?掲示板では。

ということはメルコになるかな。
一番良さそうなのはIOの700kだったかのヤツだろうけど。ちと高い。
あれは内部写真を見ても良い音が出そうなのが伝わってくる。

IOの安いNASをSSDに換装できるのならゴールドムンドじゃないけど、もっとよい箱に移植して
SSD化するとオモシロイとか妄想していたけど。無理かぁー。ホントに?

LANケーブルを買おうとバシに走る。何がよいのかなな?
プロなんたら屋のがよいと力説しているモノが他では最悪とか書かれていたり。
LANケーブルも情報量で判断する、が基本だとは思います。

LANケーブルでも音が変わるとかぐぐると、いっぱい出てきますね。
光ケーブルでLAN構築って出来ないのかな?装置が高価なのかな?
ナニやっても変わるのがオーディオで。。。

たとえばH1000のジャンクとかに移植すれば700k¥のNASに勝負できるのでは?と妄想。
スペースに完全アナログ電源を組み込めば超えるかも?とか。妄想。ジャンクの有効活用にもなるし。
怪しいのは基板内部でスイッチング電源を使ってるかも?とか。
元がACアダプターだし。
ラズパイは昔のが無い。今のラズパイでスイッチングレギュレータを取っ払うことも考えないと。

問題は、やはりSSD化できるどうか?
人柱さんが出るまで待とうか?
SSDのを買って、やっちゃうか?
あの箱のままで使うのはちと。気になりすぎ。
でも聴いて良ければそのまま使うかも。

SSDのヤツはIOプラザとかシーマとか専門店でしかで入手できない。Jシンでは無理。
しょーむない差別化?はしないでほしい。IO社にどんなメリットがあるのだろうか?
いずれにしても売れるのはよいことでは?
1TのSSD単体で30~40kする。そう考えると80kのSSDバージョンは高くないと思う。

コピーツールにウイルス問題があるようだし。拾いもの食って当たり、じゃ洒落にならんわ。
面倒なのでSSDバージョンの予約をいれちゃう。

IOプラザでは予約は受けてないとのこと。会員登録すれば販売開始したとかの情報が来るとのこと。
5月以降、ってもね。

なんかOPPOデジタルの商売みたい。別名、小袋(コブクロ)商法でっか(笑
OPPOは新製品開発しないのですね。
4/1済んでるのでフェイクニュースじゃないだろうけど。
205バカ売れなのに。
開発しないと言われると205がほしくなります。あのお値段はお買い得です。
日本製だと100万するかも?

問題は音。
聴いてみようと出陣するが、モノがない。
どうやら、スペックは凄いが、音は?らしい。そこそこのオーディオ屋の話でわ。
SONICA DACと同じ状況みたい。
私は感動しないもんね(爆 
WE393球バッファーの1543NOSDACの方が感動する。

JPNメーカーみたいに(最近はどうなんだか?)視聴を繰り返して
良い音を求めて箱から電子パーツ、線材などを選ぶ開発するってことはあのお値段じゃできないでしょう。
評判のよいパーツをテケトウに載せる、なのではないのだろうか?
でも、なんでもかかるディスクプレーヤーは持っておくのがよい。
とおもう。