今日はお仕事。

10時から本降りとの予報。いやだなあー。。。すでに本降りだと延期するのですが。
7:30アルバイトくんを乗せて現場へGO!

テナントビルなので、なんとか実施したい。入居者さまは停電の準備してくれているので。

8:15現着 まだ雨は降っていない。担当者様が早く出てきてくれていたのでこりゃラッキー。
雨が本降りになるまでに済まそうと。担当者様も賛成。
あとは電力さんがどう言うかだ。

機材を屋上に上げて、雨に備えてシートを張る。フェンスがあるので設営は簡単。
アルバイトくんはかれこれ3年になるので何をするかわかっている。助かります。

電力さん到着。打ち合わせをする。おっ、ラッキー。開放OKとのこと。
でも混んでいて投入は予定時刻になるとのこと。ご安全に。

9:30 作業完了。残置物が無いこと、復元忘れが無いことを再々確認する。
    やれやれ。本降りになる前に済んだ。撤収準備だ。
    シートを外す。本降りになると面倒だ。

9:40 ジャジャ降り。セーフ。あとは電力さんが来るのを待つだけ。
    高圧操作は電力さんにお任せしよう。保護リレーの電源を再確認。
    大雨の中での受電操作はちと。いかん。
    そうこうしていると、おっ!電力さん、早く来てくれた。ですよ。

低圧復電操作でずぶ濡れ。寒い。
お客様に挨拶を済ませてアルバイトくんと回転寿司にGO !暖かい味噌汁を飲みたいね。

家に帰って着替えて、やれやれ。疲れて寝てしまった。気が付くと夕方。
濡れたものを干さないといけないし、後始末がたいへん。

来週もあるのですが。。。さて天候は。