カテゴリ: DAC

領布受付中とのこと。

AK4495はお気に入りのDACですがAK4497はまだ聴いていない。
電源で殆ど音が決まると思っているのでLED電源を搭載した当該基板は興味深い。
オフセット調整でAF出力のDC結合も可能かも知れない。

とりあえずの音出しは使っていないSDカードプレヤーのI有効利用で、I2S出力に接続して。とか考えている。
というのもカードは16Gで600円で売られているし。確か?リモコンが使えるし。

S/PDIF基板もいずれリリースされる予定とのこと。
DDCを使えば勝手にやってくれるPCとも接続できるし。
そうなれば敷居がうんと低くなると思う。

ところで。
ラスパイ学習リモコンは無いのかな?送信側も液晶タッチパネルの表示器付きで。
ラズパイゼロを使ってとか言ってみる。電気食うから無理なのかな?
ちょっとググってみよう。

順調に仕事が進んで、あと3日もあれば完了。

作業机を確保してくれたので、1541ラズパイを組もう。
アメリカンチェリー色のポリプロはどこへしまったのかな?無いなぁー。。。

1541でイルカを聴いてみよう(笑


抵抗器はPRPとTRWのRN 疲れるねぇー(爆
リンク万にしょうかと思ったけど、迫力が無いね。(意匠上で)

次は秋月だ。ログインしないと消えちゃうよ。消えたもん。あ~疲れる(笑

できるだけPMLCを使う。と言ってもDEMコンはアメリカンチェリー色のヤツ。
石は買わなくても在庫がある。パナが三菱かサンヨーを使う。

チェックを入れて買い忘れが無いようにしよう。ここが済めばおしまいだ。
済んだ。後は到着を待つ。

パーツが届く頃には仕事が始まりそう。。。組立開始は8/E頃かな。お盆があるし。
透明ケースに1541ラズパイと表示してパーツの行方不明を防ごう。
平滑電解買いに、基板を持ってバシへ出撃だ!

山ほどあるXP-PCを捨てて、CPUとRAMとHDDは抜くか?使うこと無いけど。オーディの仕掛品棚を設けないと。
液晶モニターがもったいないな。ほぼ新品ですな。DVI-DはHDMIにつなげないのかな?駄目でしょう?
調べてみよっ。あっ繋げそう。。。
駄目なら割ってすてよっ。もったいな。。PCは良いものを使う数だけ(2台)買って、それ以上は買わないこってす。
ジャンクPCなんてもってのほか。μ粗風戸の陰謀さ。

DでFRD(50nS)10本切100えん
とニチコンKA(3300/35V)を捕獲。ブルー系の外装も好み。他、安売り袋入り電解も捕獲。

SBDはウハーが空振り(低音が前に出ない)してスカンのです。(FRD//1000PFにします)
SBDなら11EQSの3パラ。外観がブサイクになるので今回はやらない。

DACは箱に入れない。人口大理石ボードベースに電磁波吸収シートを貼って
使うつもり。

Dの店頭の激安パーツは今は無いニノさん(パーツランド)からのモノかな?(ふるくさいはよけいだったワラ)

オタク通りでSDHCカード4Gが本日限り100えんだったんで保護・

カツ丼専門店こけしで食事。昔から美味い。

Mツから1541ラズパイに使うオンボードタイプの電源が入荷したと連絡あり。
ちと高いけど引取なので送料・振込手数料は発生しないので結局安いのかも。

クソ暑いけど仕事帰りに引き取りに。
へぇ~これで5V1A取れるのですか。

ふと、見ると、500円ジャンク袋がでていた。ジャンクとは言っても全部新品。
ダイオード、LED、IC etc山盛り。
超お買得なので捕獲。

↑このページのトップヘ