カテゴリ: PC&WEB

バシの近くを通ったのでノートのメモリーを捕獲しておいた。

最大8G実装できるらしい。

そんで、ジャンクマザーにオマケで付いてた元3Gを最大にしてみた。

難しいことをさせていないので速さはあんまし変わらんような。

しかしナニですね512Mとかですごいとか言っていた時代はナニ?

とりあえずマザー入れ替えで復活した常用PCだけど

データを別のPCに写しておかないと。で、大きいPCは場所をとるし。

以前捕獲してあったジャンクミニPCを復活させてみようと。

結果は負け(笑

CPUのBGAのクラックだろうと思ってリフローしてみたけどダメ。

もしかしてリフローできてないのかな?かなり熱風かけたけど。

電解コンも噴いてない。

セラコンのショートも無いみたい。降参。

電源、リセット、クロックを見てみようかと思ったけど面倒。元気なし(笑

まぁー、HDDとか光学ドライブ他の部品鳥で元はひけるので。ヨシ。

遊ぶにはお手軽。なんせ安い。

どうやら動くもよう。

B950マザーで相性悪くて駄目だったSSDを実装。いけるやん。

OSはXPをインスト。30日以内にどうのこうのと言うので認証を取る。OK。

楽ですね。

一部ドライバーが当たらないので!マーク多発(笑。

本来のOSはWin7なのでF通サイトにあるのは、いれようとしても蹴られるが

他機種のXPのもので使えるものもある。そんで一部拾う。

使われているデバイスを調べてインテルのサイトで拾う。

あ~面倒。リカバリディスクがあれば勝手にやってくれるのに。HDDなしなんですよ。

けっきょく、なんだかんだで残り1個の!マークとなった。

!はAdvanced-N+WIMAX6250とかいう奴。

ドライバーを入れても反応なし。蹴られるわけでもないし、ハテ?

なんじゃこれ?

なんかハードが要るのかな?知識なし(笑

で、そのPCから書き込み。ねっと生活なら十分使えそう。

まぁいっいか。

で、このSSDをコピーしておけば、じゃんくマザーも楽に動かせる。

某○で出ている。

もしかしタカチの放熱ケースに入るのでは?とか妄想して捕獲してしまった。

しまった。。。高い。倍でネットブックがカエル。

でもDACと同じ箱でPCが揃えば美しいじゃないですか。と申そう。

某F通のジャンクマザーがここんとこいろいろと出だした。

新品引き抜きらしい。ホンマかいな?デモで使った機体なのでは?

新品をぶっ壊すってWHY?もしかして分解して部品で売った方が儲かるとか(笑

次期モデルのキーボードを組み込んだけど、よろしくない。(前モデルのキーボードだった)

(改善されたんですね)

このあたり、同じシリーズのマザーで基本部分は共通なので入れ替えできる。

若い人向けでしょうか?デザイン優先で打ちにくい。

カーソルキーなんてミニすぎて幼児じゃなと打てないと思うのですが(笑

分解してオリジナルのキーボードを組み込もう。念のため捕獲しておいて正解だった。

バッテリーを外して銀ねじ3本、深い位置の黒ねじ4本を外しツメを外すと

電源SWのあるベゼルを外せる。で、キーボード交換。

フィルムケーブルのロックは跳ね上げタイプ。取り扱い注意。壊さないようにね(笑

そんで使ってみた。

これなら使える。

ついでなので無線LAN基板を換装した。

デバマネでビックリマークも出ていないので、たぶん大丈夫でしょう。

802.11b/g/n もブルーツゥース4.0も使えるもよう。試してないけど。

↑このページのトップヘ