February 23, 2009

テスト

先日からブログが入らなくて、、
どうなったかな?

ryujikoyama_aa at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2009

tometo Live

トメト、節分Live記念写真


tometolive1









liveの後の3人










livetuji&hage









liveumii&tuma











livehayasi&naomi











livehayasi&na&yuko

ryujikoyama_aa at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

七輪吹田店がオープン

炭火焼肉七輪吹田店がオープンしました。 場所は朝日ヶ丘町、、最近出来た幹線道路の南突き当たり交差点付近。 その交差点のローソンの東側。 関大にも近いので学制諸君にはおおいに利用してやって欲しい。 大きくスレート屋根を架けた建築なんだが、、。 普通のスレートの納まりじゃ、出せない表情が売りかな。! 吹田1 吹田2 吹田3

ryujikoyama_aa at 10:34|PermalinkComments(1)

February 04, 2009

七輪吹田店オープン

炭火焼肉七輪 吹田店がオープンしました。
場所は朝日ヶ丘町で、最近出来た幹線道路の南側突き当たりローソンの東側。
名神高速道路に程近く、その東側あたりになるかな、、。
関大も近いので、、学生諸君も言って頂きたいね。

大きくスレート屋根を架けた建築なんだが、
普通のスレート納めではできっこない表情が売りだな!。


吹田1









吹田2








吹田3

ryujikoyama_aa at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 30, 2009

三島由紀夫を読み返して

いいですよね。
40年くらい前に書いているものなんですが、。

かなり、今でも通念的なもので、、、バイブルになります。

読んでみて下さい。
ただ、、女性向きではありません。

が、、、男を選ぶ基準になるかな!?


三島由紀夫、、、若きサムライのために、、、





ryujikoyama_aa at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 24, 2009

これも見て

老街立ち話














老街















振り向く自転車















路上荷車














市場食堂















まつり


















路上で食べる















メインストリート













階段で物売り















市場













上海路上2
















上海路上1

ryujikoyama_aa at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

これまでのUpした写真から

トルコ爺さん

















インド1



















上海老街モノクロ














しーたん



















駅裏5




















駅裏3





















烏鎮4



















鳥鎮3















西塘5











西塘3












西塘2













西塘1















老街3












老街1













上海3













上海1

ryujikoyama_aa at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

January 20, 2009

写真展

入院中のものです。




入院中3



病床から眺める。
窓の下には尚美の写真。












入院中8



尚美と









入院中2














入院中9












入院中14










入院中10












入院中11


















入院中13













入院中12



あ〜〜、僕はぶら下げられたまま、、











入院中15






退院後、tometoでの一時。

ryujikoyama_aa at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

January 19, 2009

西洋のことわざから、

西洋のことわざと聞いたのですが、、

「1日幸せでいたいのなら、美容院へ行け、
一週間幸せでいたいのなら、結婚せよ、
一ヶ月幸せでいたいのなら、馬を買え、
1年間幸せでいたいのなら、家を建てよ、
一生幸せでいたいのなら、、、、正直になれ」

っていう言葉があるらしい。

聞いてとても納得出来た。

一生続けられるものなど無いってことと合わせて、
幸せの継続は凄く気遣いがいるってことかな。

ただ、ちょっと物欲に例えられていることが気になるが、、(笑)

人のできることとはそれくらいの単調な事でしか無いし、、
正直になることが一番難しいと言うことでもあるかなとも思った。

言い換えれば、、

正直で居ることさえすれば、、一生幸せになれるってことか、
嘘は無いところで幸せ感を感じつづけられる、、、、のか?

正直者がバカをみるってこともあるが、、

ある人に言われたことなんですが、

「騙すより騙される人でいなさい」、、、、っと。

それは、騙されて良いと言っているんじゃ無くて、
騙されることは馬鹿馬鹿しいほど、、騙すこと程空しいことは無いから

そんな人生を送るような人になるなということなんだろう。

じゃー〜〜、、、
正直に素直に気持ち良く言葉を選ばず、、
なんて生きることは容易くは無い、、、って感じたことも、

正直だ。、、、、

むつかしい。,,,,,,,,,,,、、って



言ってしまわずに、、

そのまま受け取るような素直で正直になれることが、、

幸せを呼ぶということで、、
それを続けることが出来たら、、
それなら続けられるとしたら、、、一生幸せになるだろう。、、、

ってことなんだ。

言葉の使い方ひとつで、、こんなに気持ちが変わるんだ。

それはつまり、自分自身の良心への正直なのだから。



ryujikoyama_aa at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 15, 2009

プレスリーもか、、

皆さん、、景気はどうですか、

かの、、ベガス、、そう、、
ラスベガスでも、、、、
年間解雇人数が、、5000人に上ったということですよ。

芸人、、プレスリーはべガスでの一躍スターを目指してはいたものの、、
客入りが悪く、、トホホ、、
なんですって、、

世界中から湧き出てくる金持ちが、、
いなくなってきたか、、、、、、、、(笑)


べガスの事は、、世界経済事情の坩堝に嵌るって感じですが、、

昨年の漢字は「変」でしたね、、

変わる、、、と、、、、変、、では、、かなり変わりますよね。
     なんだか、、
    おかしい、、、、ってことに


様々なことが、、表面的な変化であるならともかく、、
根本的なこれまで経験した常識感までもが、、
どうも、、変だ、

おかしい。

ってことになりつつある。

色んな分野に波及、、、いやはや、、経済事情は色んな分野に関わる話だ

けれども、、、、

おかしく、、波及していないか!!!?

人の生き方、考え方に畏縮感が出ていて、、
経済問題とは無縁な考え方、、おもい方、、
もっといえば、、、、夢の見方までが、、

変わって来ていませんか、、

どんなに経済事情が悪くても、、
経験したことは次の飛躍に還るべきではないか、、

僕は戦後は知らないけれど、、、
そのころよりは良いはず、、、、。

ただ、、黙っていても、、、お金が掛かる時代ではあるが、、
そこさえ見直すべき、、とき。

温暖化に見られる記事があるように、
人が、、知らずの内に、、、なってしまったことに、、
改善をしなければならない、、、

これは、必要悪とも言える、、いうなれば、、超自然的出来事なので、、
、、、、この先の改善を持って
未来に夢を見よう。

「人は他人ではできないその人の意志によって自然に打ち勝つことができる」
と、、
ヴィトゲンシュタインは言っています。






ryujikoyama_aa at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)