2015年12月11日

撮影の一こま Bond:Kizunaにて

先週は怒涛の1週間だった。

日本から南明奈さんがキャストとして来られ一挙に彼女のシーンを撮った。

でもやはり日本から来られるタレントさんは持ってくるものちゃんと持ってくるねぇ!

まぁ経験と場数なんだろう。

余計なアピールせずにさらっとやってくれる。だからそのままストーリーやシーンに乗っかれる。

いい女優さんでした!!

_MG_1601


_MG_2058


_MG_2051



ryujiyamakita at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月06日

筋肉痛

やっと腕の筋肉痛が引いた。
やはり久しぶりにやると5日ほどかかる。
そのせいか筋肉痛のために睡眠時間が多くなる。
起きたくても起きれない。
プロティンで栄養補給せねば。
ちょっとまたシェイプアップを再開しよう。


ryujiyamakita at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月02日

鍛錬

ジム行く前に通り渡ったところにROSSあるからちょっとアルモノを探しに。
やはりなかったので隣のTARGETに行った。
そこにもやはりなかった。
しゃーない思いで車の場所へ戻る。
さっきから停まってあった車があるのは知ってたけどそこから黒人女性が3人出てきて
「バッテリー上がったからヘルプ」
まぁ時間もあるし手伝うことに。
バッテリーでなくガス欠かもということでたまたま積んでたガソリン入れてあげた。
エンジンかかってそのままそいつら去っていったわ。
あげたガソリン台2,3ドル渡されたら
「いっつおっけー」とでも言ったろとか思ったけど。
そのまま去って行きやがった。
なんとまぁこいつらの今まで生きてきた人生がわかるような気がした。
もう2度と会わないだろうが。
時間がないといって相手にしなければよかったとか、おい、何か言うことないか?など
言うべきだったのか、でもそれ言って「さんきゅー」言われてもそんなさんきゅー意味ないさんきゅーやし。
こころにないさんきゅーは要らないよな。
こころにないヘルプも要らない。
こころにないごめんも要らない。
人間ならほんとに思って感じて生きたいものよ。
でもまだまだそんなのもわからないやつらと今日出くわし、人とはとふと感じさせられた気分でした。
人助けとは相手からの見返りを気にしてはいけないのだろう。
でもその相手から人としてのこころからの感謝がほしいくらいは望んでもいいかもしれない。
まだまだわたくしはそんなことを気にしてしまう未熟なのかもしれない。
人生いつまでも鍛錬だな。




ryujiyamakita at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月27日

徘徊

今日は久々にダウンタウンのファッションディストリクト街へ。
相変わらずがやがやとしている。
まるで上野のアメ横を10倍くらい汚くさせた感じだろうか。
キャバドレスを見に探しに。
結構あるんだがほとんどがお店のウェブがなく、パンフレットもない。
この時点で彼らは広い範囲で売りたいと思っていないはずである。
来店した人のみへの対応。
んでそのまま一日が過ぎる。
んでまたその次の日がやってきて。
んでまたの繰り返し。
これ多分日本人ならなんか進歩を考えるのだろうね。
なぜならそんな文化で育ってきたからである。
環境とは非常に影響大だな。


ryujiyamakita at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月26日

ドーナツのチャージって?

今日ドーナツ買ったらカードで支払うと85セントのチャージって??
それでまたドーナツ1個買えるやん?
ふつうは35セントくらいなんだけど。
これからはキャッシュを少しでも常に持っておこうか?
それともそんなときは敢えていったん袋に入れたドーナツを「Sorry」と言ってその店を出て行こうか。
そうすれば店員はそのドーナツをトレーにまた戻すのか?
それとも捨てるのか?
じゃあそれはタダでもらえるのじゃないか?
というわけで結局はしぶしぶ超残念な顔しながら85セントも払うのかよ!ってな顔で気を落としながらその店を出たよ。
次から俺は行かないだろう。
でもこの店は俺が来ようが来まいが一寸の気もしていないだろう。
ってか覚えてないし。
その店員、ただ単にそこで働いているだけだし。
一生そこで働くわけじゃないだろうし。
チャージがそいつの懐に入るわけでないし。
んでそのドーナツあまり上手くなかったし。
甘すぎたし。
当分ドーナツは控えよう。
サブウェイ?
でもサブウェイはコーヒー売ってないからなぁ。。。


ryujiyamakita at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

洗脳

洗脳
この漢字は違うように思う。
う?なんでやねん!!

毎日毎日同じようなたぐいのことを聞くと人は
1日目「はて?そうなのかな。。」
2日目「うん、たぶん、そうなもしれない」
3日目「おぅ!そうだ。」
4日目「絶対そうだ!」

あまり人からの言葉をそのまま受けずに自分はぶれないと思っていたのだが
この1年ある人間のおかげで自分は変えられていたのかもしれない。

特に強い物言いで聞かされると簡単にそうなってしまうのだと。

この洗脳とやらは(書き)を垂れられ、それが次第に染脳になりをめがけてませられたのかもしれない。そしてそいつはいつのまにか言できるほど天のようになってしまう。そいつ自身が勝手に自しているだけだけど。
これからはよくんでそれをこころにめてそんなときには自分の本当の心と戦脳して宣NOとしないといけない。

今はなんとかやっと洗脳されて基に戻ったかな。まぁでも勉強になったものだ。また染脳されているやつもどこかにいるかもしれないが。
とりあえず自分はこのまま以前のようにブレずに前進していくのみである。
自分の出来ることそして自己へのトライアル。






ryujiyamakita at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月12日

つきあい

付き合い。
こいつと居てマイナスになる、この人といてプラスになる、この人といて特に何もない。
そんなやつらが周りにいると最近わかってきた気がする。
人生で始めてかもしれない。気付くのが遅かったのかな。
プラスになる人はもちろんのこと、特に何もない人とも付き合える。
妬み、うらやみ、足を引っ張るやつ、わざとほのめかすやつ、そんなやつらとは基本離れたいと思う。
そんなやつらはマイナスである。

何かプロジェクトを行う際、何かのリスクを負わなければ成功は難しい。
というか成功するためにどうしてもリスクを負う必要があればそれをするしかない。
だが全てを得ることはなかなか難しい。

ちょっとした人の噂や悪口で人は左右されてしまう。
その噂が本当なのかどうか。
基本そんなのを気にしない自分であったのだが毎日言われてるとそう思ってしまいそうになる自分がいたようだ。
特に去年は。

いやぁ〜こわいこわい。
でもそんなやつらから信用されていなかったのは残念だ。

まぁまっとうに人に迷惑をかけずにいてるからおそらくいつかは何が正しいかはじきに解決されるであろう。

これからはもっと余裕な気持ちでいたいもんだ。

とにかく前進していきます。




ryujiyamakita at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月21日

俳優とは

俳優はどう観られてるか、どう観られたいか?
そんな個人主義的な考えがあるとまだまだ一人前ではないと思う。
もっとこんな写真がいい。
もっとこう演じたい。
もっとこの角度から撮ってほしいなど。。。。
そんなのクソくらいだ。
俳優はただ単に目的を持ってまっすぐに演じればいいだけなのである。
もちろんカメラアングルや時間という制約の中で演じるというシステム的なものもあるのであるがそれは彼らの仕事なのだ。
心の中に個人意識はあるのだけれどもそれを制約の中で密かに出せばいいのかもしれない。
もしそれを出したければの話だが。
だから演出家や監督の言うとおりにすればいいだけなのである。
言うとおりに出来なければその俳優は伸びないし、以後オファされなくなるであろう。
だから北野たけしさんが仰るとおりである。
わたくしはそれに大賛成である!!




ryujiyamakita at 07:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月05日

ことしは

3日目が過ぎようとしておりますが、今年の自分はもう少し自分を大切にしようか。
昨年度は自分よりも他人を優先にしてきたようで。
他人の意見を優先に聞いたようで。
その結果自分の目指したものが少し散漫になったようで。
が、それによりいろんな事が見えたような気がする。
何事も勉強だな。
さぁ突っ走ろう!
あまり他に気を使わずどんどん突っ走ろう。
ついてくるやつらはついてこいや。
ゴールで褒美をやろう。こ




ryujiyamakita at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月01日

年末行事

こちらはまだ12月31日で。
先ほど今年おさめのトレーニングをしてきた。
肩と1時間の有酸素。
というか昔からこの大晦日ってやつが嫌いで。
っていうかクリスマスも嫌いで。
そんなにワイワイするもんなのか。
毎回新年明けておめでとうというのが何か違和感があって。
誰におめでとうやねん!
出産や結婚、誕生日におめでとうはわかるんだが。
この暦におめでとうなのか?
勝手に人類がおめでとうと決めてるだけだろ。
そんな気がして、おめでとうがなんか気に引けるというか。。
この人生どれくらい大晦日やクリスマスを楽しんだことか。
俺の人生は朝まで仕事か、独りでじっとしていたような時を重ねてきた。
パートナーと過ごしたことあったっけ?
みんなでワイワイしたことあったっけ?
まぁ普段ワイワイしてるからいいんだけど。
そんなわけで今回もじっと独りでネットでも見るか。
来年も自分によろしく!



ryujiyamakita at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月10日

またもや

ブログを書くのをほうったからしにしていた。
もう数ヶ月経ってる。
最近FBにはまってしまったいたせいか。
何か書こうか?
うん、今は映画制作中で。
お金かかりすぎる。
舞台とは違ったかかり方だな。
この比較をいつかお伝えします。
この人生で一番ストレスがあるこの半年間で。
これからまたこれが続くのであろうか。
ここで辞めるとストレスはないが。
進まなければならない。
やるしかないんだな。


ryujiyamakita at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月06日

プチアラバマ会

この3人での再会は何年ぶりだろうか。。??
20年ぶりくらいかな。
アラバマ時代の3人で。
ハワイ在住のなおしとは時々会ってるし。
ニューポートビーチのなおずみさんとも時々会ってるし。
なおしとなおずみさんが20年ぶりなのだ。
お互いに早稲田なのにね(笑)
とまぁ今はなおしはe-commerceでなおずみさんはカイロ界のゴッドハンドです。
そんなわけで全員違う分野でわいわい話した。
1年に何度かしか会わないけど近い存在です。
コスタメサの焼肉店にて。
なおずみさんおごってくれた。
よかった(笑)
ごちそうさまでした。
10501961_10204649041012498_6111743413677231502_n


ryujiyamakita at 05:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月05日

ベストなボディーを持つ男

いやぁ〜勝った!!勝った!!
賢ちゃんが勝ちました。
よかった。よかった。
昨日も本人から連絡が来て、
「りゅうちゃん、勝ったぜ!これからも頑張ります。次は日本一!絶対に観に来てね。ありがとう!」
行けるかなぁ〜??
観に行きたいけど(汗)

1511326_10152397626973393_5417090598711023320_n

10525905_10152397626963393_6457007449449026862_n

10551045_10152397626968393_332124818473094212_n

10525754_10152397626983393_8697974021384695291_n

ryujiyamakita at 04:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月29日

ピンチ

いやぁ。。。ここに来てピンチに。
でもこんなときほど自身が発揮できるのである。
冷静に考え、周りからも意見を聞いて。
そして自分でその道を決めるのである。
そう、それは自分で決めたのだから自分の責任である。
そう思いながらその実行を果たしていかなければならないのである。
そしてそれをチャンスと思い自分のモノにする。
このチャンスを生かして成功に近づいていこう。
その成功も結局は自分がよければそれでいいのである。
他人がどう思おうと。
人に迷惑をかけさえしなければそれでいいのだ。

ryujiyamakita at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月23日

ヨガ。。。

ヨガクラスに行ってきたなぁ。
結構いたなぁ。
50人くらいいたなぁ。
意外ときつかったなぁ。
汗でたなぁ。
また違うクラスも受けてみたいなぁ。
少しずつ身体柔らかくなるのかなぁ。
続くかなぁ。
続けたいなぁ。
つぎはいつ行こうかなぁ。
明日は無理やなぁ。
あさっても無理かなぁ。
いや、行けるかなぁ。
ヨガのあとすぐ身体が思いなぁ。
身体の中に空気が入ってるからかなぁ。
気のせいかなぁ。
頑張ろうなぁ。



ryujiyamakita at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月17日

勝手に愚痴ります。

あ〜あ〜あ〜愚痴りたくないけど愚痴ります。
そのほうがストレスたまらないだろうし。

お前ぇらもっと責任持ってやれや〜
ほんま自分の目に見えるところだけやりやがって〜
俺のように窮地に追い込まれているならまだしもお前ぇらはまだまだ余裕あるじゃんか!?
それなら最後まで責任持ってやれや〜
ほんと最近そんなやつばかりに出会うぜ。
ゆとりよりもさとりらしい。。でもまったくさとってないんだな。。これが。

脚本送っても読んでないやつ、全く土地勘ないのに好きなようにやって困ったら軽く様子見で聞いてくるやつ、別に大したことないのに常に女の武器を使おうとしているやつ、てんばったら責任投げ出してあとで助け求めてくる某雑誌の編集長。。。変なやつらばかりやんけ!ったく!

まぁこいつら全員常に上から目線のやつらなんだよな。

かかわりたくねぇ〜

ryujiyamakita at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月26日

ちらり。。。。

こんなん出てるで。。。
http://kungfukingdom.com/interview-with-gaku-space/

こっちにも出てるで。。。笑
https://www.youtube.com/watch?v=CwR5W_9vZLg#t=37

ryujiyamakita at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月17日

串揚げ屋にて

いやぁ〜なんやろなぁ〜まずいというか。。。イケテナイというほうが当ってるかな。
今日ソーテルの最近出来た田中という串揚げ屋に行ってきた。
わたくしは大の串揚げ好きで楽しみにしていたのだ。
人からはふつうですね。。と聞いていたので、なにがふつうやねん。。。そんな気持ちだったんだけど。
その意味が分かった気がする。というかふつうでなく最悪やんけ!!俺にとってはな。
なんやあのちいぃこいネタは。んでころももかっちかちやんけ!
でもたまねぎと貝柱はまぁなんとかいけた。
というわけでみなさん、あそこへ行ってたのむのはたまねぎと貝柱くらいです。
あしからず。

ryujiyamakita at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月14日

ジークンドー

ジークンドー、スタートしました。
この歳で。
これ道場だったらおそらく死んでたかも。
つよしさんの直接指導だったのでなんとか。
キック、パンチ、てさばき、かりと。
約2時間だった。
そんな感じで腕がちょっと痛い。
終ったあとのベトナム冷やしフォーがうまかった。


ryujiyamakita at 04:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月11日

Street Fighter

とりあえず、アップしますわ。
うちのマナブことGaku Spaceがストリートファイター実写版に出てます。

streetfighter2


streetfighter1

試写会はプレスのみで再来週月曜日にロスであって。
俺もこやつを最初にオファしたこやつにとっては一生あたまの上がらない神のごとく招待されて。ですな。
そもそも俺の声かけがなければこやつはオーディションすら受けれてないわけで。
とまぁ自分の自慢はこれぐらいでさておき。

なかなかのクリック数で毎日増え続けているみたいで。
ストリートファイターだし。
みな知ってるし。
ファンも多いみたいだし。
これまで無名だったいろんな俳優たちがこうやって少しずつ有名になっていく。
経験もさることながら、それよりも自分の力を持っている以上に出し切るやつらでないと仕事って取れない気がする。
そうなんだ、なんでもそうだと言える。
要は全てに100パーセント以上出していかないと自分の夢を現実に出来ないんじゃないかなぁなんて。
ちょっと話しが逸れてきそうなので元に戻そう。

ゴウキという役でスクリーン上に出てくるようで。
ある意味、楽しみである。
よかった、よかった!!

というか試写会では次期のわたくしの企画でプレスでいろんな映像配給の人たちに会いたいのが一番の楽しみかもな。






ryujiyamakita at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)