2007年10月28日

印6頭中4着以内独占も馬券は当たらず・・(T_T)



 アドマイヤムーンを切っても当たらない・・・切なすぎ(>_<)
 ダイワメジャーはもうダメなんですかね・・確かに勝ちタイムは昨年より0秒4早かったですが、自分の形にも持っていけずに9着は予想外でした _| ̄|○
 不利を受けたとはいえ、4コーナーから楽に前に並び駆けるあの強い競馬はもう見られないんでしょうか・・・。

東京8R ◎ダイワアンリ(2番人気)の単複を買うも8着とブービー。

京都9R 見事に人気薄の小牧に邪魔をされ、馬単2→3,4着。三連単2→3=4着(泣)

東京9R ◎トーセンアーチャー(2番人気)から買うも、4コーナーで最後方になってしまい、またもやブービー(苦笑)。○マイネルアナハイム(1番人気)が勝っても意味なし・・(泣)

京都10R ◎ラブアクチュアリー(1番人気)から買うも7着まで。勝ったのが今年払い戻し金0円の幸騎手ならまず何を買っても当たらないか(泣)

東京10R ◎ラインドライブ(1番人気)と○アドマイヤスバル(2番人気)からの三連単を買うが、3着に無印のスウォードキャット(6番人気)が来てしまい、終了(>_<)

京都11R ◎ワンダースピード(3番人気)とドンクール(2番人気)からワイド、馬連、三連複を購入。◎○△で決まり、勝負レースではないが、ワイド470円を20コイン。馬連1120円を2コイン、三連複2960円を1コイン的中。三連単を買っていればとやはり買い方が悔やまれるレース。幸騎手の1番人気のラッキーブレイクはやはり馬券には絡まずの4着(^^; 幸が来ると当たらない法則はまだ続く、、、

東京11R
 1着:メイショウサムソン ○ 1番人気
 2着:アグネスアーク   △ 7番人気
 3着:カンパニー     △ 6番人気
 4着:ポップロック    △ 4番人気

 4頭来てるんですが、でも当たらない・・・◎ダイワメジャー(3番人気)が飛んだ時のために、おさえ馬券で三連単1→2,3→4着(370倍、411倍)は持っていたんですが・・及ばず、、、、

京都12R もう一度小牧騎手の◎リンリンリン(1番人気)に期待。単勝1倍台にことだけが気になるが・・・。
 レースはやはり嫌な予感が的中。ハイペースに巻き込まれてダイワメジャーと同じ9着まで。嫌がらせか勝ったのは幸の馬。当たるわけがない(泣)

東京12R ◎ビクトリーテツニーに全てを託す。単勝複勝と○ビッグポパイ(3番人気)とのワイドを。
 ◎は直線最速の上がりを見せるも6着まで。3着までアタマ+ハナ+クビ差の0秒1差の大変惜しい結末。○は2着に来ても結局、藤田でもダメだったか・・(号泣)
 
 G1で食らった悪い流れはどうにも止めようがありませんでした。
 2週連続の大敗で、来週の重賞はアルゼンチン共和国杯とファンタジーS。
 一週、馬券購入を控える事も考えないといけないですね。こうも買い方のリズムが悪いと・・・。

競馬ブログ

ryuki_w at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!馬券結果 

東京11R 天皇賞・秋 予想

東京11R 天皇賞・秋
 ◎ダイワメジャー
 ○メイショウサムソン
 ▲ブライトトゥモロー
 △ポップロック
 △アグネスアーク
 △カンパニー

 ◎ダイワメジャーは昨年のこのレースと同じ7枠14番を引き当てた。重馬場は必ずしも向いているとは言えないが、回復していけば瞬発力勝負にならない上がりのかかる馬場になってくれそう。行く馬も2頭はいるのでそれを見ながら押し上げていけるだろう。前走の毎日王冠3着で衰えを感じるように見えるが、実際は1頭だけ59キロを背負い、直線で外のブライトトゥモローを待って(外を確認している)並ぶように追い出したがこの馬が伸びずにさらに外の2頭に差しきられた形。今回はマークする相手は限られていて、並んで伸びてくるはず。
 ○メイショウサムソンは道悪の最内枠をどう見るか。先行してロングスパートから合わせ馬の形に持ち込むのがこの馬の持ち味を引き出す競馬。転厩して休養明け初戦の大阪杯を勝っているように秋初戦からも力を発揮できるはず。武豊騎手の騎乗ぶりに注目したい。
 ▲ブライトトゥモローは前走の毎日王冠では5着だったが、いつもより前で競馬したせいで最後の直線伸びを欠いた印象がある。今回は人気もないのでじっくり中団からの競馬を狙えば一発があるかもしれない。道悪馬場をこなせるフレンチデピュティと母父トニービンの組み合わせは魅力的。
 △ポップロックは2000m戦は3歳の1月ぶりという久々の距離。瞬発力勝負になりそうにない馬場状態は、目黒記念のようなイメージを持ちたくなる。さらにペリエ騎手騎乗で距離の融通は誤魔化してしまいそう。おさえておく必要はあるだろう。ブリンカーをつけてまで逃げ宣言しているデルタブルースを見る流れになれば。
 △アグネスアークは札幌記念、毎日王冠と2着続きだが、これ以上の馬体減が大きければさすがに割引。金曜日に大口の単勝馬券が放り込まれたが、東京コースは2戦2連対と得意にしており、調子の維持している限りは連下候補に入れておきたい。
 △カンパニーは昨年のこのレースはは外枠発走で16着。東京コースは(0,0,0,5)とまったく馬券に絡んだことはないが、重馬場の昨年の大阪杯では上がり3ハロンが36.8秒とかかったが最速の上がりで勝っていることから、上がりのかかる競馬も向いている。同じ重馬場の中山記念では4着だったが前残りの展開でそれでも上がりは勝ち馬に次ぐ2位。今年は毎日王冠を挟まなかったローテがどう出るか。


ryuki_w at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬予想 

2007年10月27日

東京は伏兵馬にやられ、京都は格負けするはずの馬にやられ・・・・

 今日はいつも以上に買い方が下手な一日でした。

東京9R ◎ケイアース(1番人気)と○マイネルパシオン(6番人気)から買うも、7,14着とサッパリ。そして当然、1〜3着は三連複の相手3頭中2頭も(苦笑)

京都9R 実は購入してなかったので外れでもラッキー(^^;

京都10R ◎オーシャンエイプス(1番人気)には借りが何万もある。○ゲイル(6番人気)と三連複・三連単、▲ディープスピリット(5番人気)との三連複で。◎▲△で決まり、三連複6910円を1コイン的中。実は1−2−4着も買ってました。
 三連単を買っておけば190倍で勝ち逃げ確定だったのに・・買い方下手すぎその1(>_<)


東京11R ◎ワイルドワンダー(1番人気)から三連単を買うも、エイシンロンバードに逃げ切られては。三連単2→3→4着は持っているが・・(泣)

京都11R ◎ジョリーダンス(6番人気)からワイド三連複、○ドラゴンウェルズ(5番人気)から馬連を買うも、重賞で朝日杯以来1度も来ていない、2戦続けて好走したことがないスーパーホーネット(3番人気)が勝ってしまい馬券は外れ。2着の△フサイチリシャール(10番人気)はしっかりおさえていたものの、3着○と馬連2−3着という惜しい外れ馬券しか・・・(泣)

東京12R このまま10円勝ちで逃げ切るか勝負に出るか(笑)。京都最終はタカラトゥルーぐらいしか来そうな馬が浮かばないので、東京で。◎マルブツクロス(2番人気)の単複で勝負!!
 
 差し馬2頭にかわされるも、4着に0秒3差つけるセーフティリードで3着は確保。単勝は外したものの、複勝150円を35コイン的中で今日、「ほんのちょいプラス」から「ちょいプラス」にランクアップ(笑)
 
 このレース前走の甲斐路特別のメイショウゲンスイに負けた2〜4着馬の着順が入れ替わっただけ。そのゲンスイも準オープン3着なので、2,3着馬は1000万クラスでまた上位争いしてくれそうです。

 買っていない京都最終でタカラトゥルーも実は2着に来てたりしますが(^^; 人気薄の小牧騎手(9番人気)が激走してます(笑)

 明日の天皇賞・秋の予想は15時ぐらいまでには公開予定です。
 とにかく馬場が難しいので、ぎりぎりまで購入金額のバランスは考えたほうがいいかもしれないです。

 競馬ブログ


ryuki_w at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!馬券結果 

京都11R スワンS予想

京都11R スワンS
 ◎ジョリーダンス
 ○ドラゴンウェルズ
 ▲アストンマーチャン
 △ブラックバースピン
 △キングストレイル
 △フサイチリシャール
 
 安藤勝騎手を確保した安田記念3着の◎ジョリーダンスから。マイルCSでは乗れない鞍上を確保してここは叩き台というより勝負に出てくるだろう。1400m戦は阪神牝馬Sを勝っていて、稍重は2戦2勝。馬場が極端に悪くならなければ良い勝負が出来るだろう。
 ○ドラゴンウェルズはNHKマイル5着以来の重賞挑戦でペリエ騎手を確保。スローペースよりはハイペースになったほうが末脚をいかせるタイプで、アストンマーチャンやギャラントアロー、ローエングリンあたりが早めのペースで引っ張ってくれる展開になれば。
 ▲アストンマーチャンはスプリンターズSが目標で夏から調整されていただけに、1400m戦で最後の直線で息が持つかどうか疑問が残る。斤量も55キロになり、パドックを落ち着いて周り、気分よく行けるかどうかがポイントになるだろう。
 △ブラックバースピンは馬場が悪くなるのは歓迎のクチで、1400m戦も(2,1,0,1)と京王杯SC12着の時は休養明けだった。前走ダートを走っているが、芝でも走れる馬で注意は必要。
 △キングストレイルは前走のスプリンターズSは展開と大外枠が影響して追い込み届かずの4着。今回の1ハロン延長はプラスになりそう。
 △フサイチリシャールは阪神Cを勝っている1400mの距離で待望の福永騎手が騎乗。馬券を狙うならここだろう。G1でも6着以下がない騎手騎乗で一発があるか。


ryuki_w at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬予想 

東京11R 武蔵野S予想

東京11R 武蔵野S
 ◎ワイルドワンダー
 ○イブロン
 ▲ビッググラス
 △トーセンブライト
 △ロングプライド
 △フィールドルージュ

 ◎ワイルドワンダーは前走の南部杯2着の後、2000mは長いという判断で年内はここが目標だろう。蝦名騎手乗り替わりで相変わらずESPの可能性はあるが、それさえなければ人気通りの好走を期待していいだろう。
 ○イブロンは前走のエルムSは休養明けながら4着に好走。今回は(3,1,0,0)の4戦4連対の東京ダート1600m。好勝負になるだろう。
 ▲ビッググラスはフェブラリーS3着だが休養明けを嫌われてか人気は中ほど。東京のダートコースは根岸S1着など(2,0,1,0)と得意にしており、一発の可能性はある。
 △トーセンブライトは(3,1,1,3)の東京ダートで1600m戦になるとユニコーンS5着、昨年の武蔵野S9着と着外2回。ただ、日曜日の天皇賞に騎乗馬がいなくなった藤田騎手が内を上手く突いてくると馬券圏内に来るかもしれない。昨年より1キロ斤量が減るのもプラスになるはず。
 △ロングプライドはユニコーンSを勝っているが、芝のスタートが置かれ気味になる。河北騎手に手綱が戻り、最後の直線の追い具合がどれだけ違ってくるか。
 △フィールドルージュは昨年の3着馬だが道悪が割引になりそう。後方からの競馬でどこまで差を詰められるか。

ryuki_w at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬予想 

2007年10月25日

重賞の気になる馬達メモ

まだ、予想印をつけるのは先ですが、気になることをメモしておきます(^^

 武蔵野S
・ロングプライドは河北騎手とのコンビが復活!
・JRAのHPによると、7年間の勝ち馬は3歳と5歳からしか出ていない。4歳馬がたまたま1頭も出走しておらず、データから勝ち目のある馬は6頭に絞られる。
・重賞実績なら、ワイルドワンダー、ロングプライド、シーキングザベスト、ビッググラス。この中で3,5歳はワイルドワンダーとロングプライドの2頭。この2頭から馬券を狙うのが筋?

 スワンS
・アストンマーチャンは引き続き中館騎手とのコンビ。
・JRAのHPによると、1番人気は過去7年間で(0,1,1,5)。アストンマーチャンには嫌なデータ。2番人気は(2,1,0,4)で、キングストレイルが該当しそう。
・ジョリーダンスに安藤勝騎手で勝負気配。
・昨年の阪神Cぶりにフサイチリシャールと福永騎手のコンビ。鞍上強化で今回は狙ってみたい。
・スイープトウショウはエリザベス女王杯に向けての一叩きが見え見えだが・・。
・ドラゴンウェルズとペリエ騎手とのコンビは手が合いそう。

 天皇賞・秋
・ダイワメジャーが7枠14番と理想の外枠に。JRAのHPによると、2003年以降の4年間は必ず7か8枠が絡んでいるとのこと。今年も8枠が絡むG1(jpn1)が多い。
・メイショウサムソン1枠1番最内枠がどう出るか。
・フサイチパンドラ回避・・札幌記念勝ちの牝馬が2勝しているだけに、藤田騎手でねらい目だったが(^^;
・使った組を重視するなら、ダイワメジャー、ブライトトゥモロー、ポップロック、アグネスアーク。ぶっつけ組はメイショウサムソン、アドマイヤムーン、カンパニーがどこまで仕上がっているか。
・横山典騎手2着付けを買えるかどうか(笑)
・ペリエ騎手のポップロックは2000mより長い距離のほうが向きそうだがやはり騎手が怖い存在。

おまけ
・河北新聞杯に河北騎手は出ていない(笑)

ryuki_w at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!独り言 

2007年10月21日

好調期間もあっさり終了?さっぱりの菊花賞、、、、

まともなレースは福島メインのみ。しかも勝負ではなく一番メインでは資金が少なかったレース。
 相変わらずレースの選び方が下手すぎです(泣)

 菊花賞は・・△無印▲で決着。ロックドゥカンブの3着は当たりましたが(苦笑)

京都6R ◎オネストジョン(1番人気)と○カイテキネオ(4番人気)のワイドと2頭軸三連複を買うも、◎2着○8着では話にならない。

京都7R 人気のユタカの馬をバッサリ切るも、馬単1→3着まで。

福島8R 13番人気の馬に勝たれ、三連複2−3−4着。

福島9R 馬単裏目。2頭目の軸がどうしてもきてくれない・・。

東京9R やはり三連単の軸馬の2頭目がきてくれない。

京都9R ◎シンゲン(2番人気)から狙うも直線伸びずに9着では。

東京10R 三連複◎○と◎▲軸で買うも、△△▲△△と5着まで相手にした馬ばかりが来ては(泣)

京都10R ◎ダークメッセージ(1番人気)と○ダンスアジョイ(2番人気)から三連単を買うも、◎5着○3着では。かすりもせずにメインレースへ。

福島11R 今日唯一の的中レース。△サープラスシンガー◎クーヴェルチュール▲アルーリングボイスで三連単10690円を1コイン的中。

東京11R ◎ラッシュライフ(1番人気)から買うもまったく見せ場なく終了。相手3頭が1,2,4着に来ているが・・・。

福島12R 再び後藤と木幡に期待したが、後藤は4着で来たのは木幡だけ。穴を狙って買ったはずなのに、もっと穴が2,3着に来ているというどうしようもない流れ(泣)

東京12R ◎アドマイヤミリオン(1番人気)から、○ホーネットアーミー(4番人気)と▲ダンシングクリス(2番人気)から買うも、○▲が12,4着では(泣)

京都12R ◎ピサノフィリップ(2番人気)に全てを託す。ユタカの1番人気の馬は3着までで、買うも、勝ったのはなんと藤田騎手の9番人気のロリンザユーザー。◎は盛り返すも6着まで。ちょっと三連単30点で当てられるレースではなかった・・・大失敗(T_T)

アンカツの複勝で300円(オッズ取得時には280円)つくならこれでもよかった、、、、(泣)出遅れて頭はないな、と思っていてその通りにはなったんですが、、、、

万馬券的中も大幅マイナスでため息ばかり出ます(−−;
来週の天皇賞は今回もアドマイヤムーン以外の馬から買います!
メイショウサムソンは◎に出来るんでしょうか、、、、



ryuki_w at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!馬券結果 

東京11R 白秋S 予想追加

東京11R 白秋S
 ◎ラッシュライフ
 ○マイネルクラッチ
 ▲ピサノグラフ
 △サーキットレディ
 △ブルーメンブラッド



ryuki_w at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬予想 

福島11R 福島民有C 予想印追加

福島11R 福島民友C
 ◎クーヴェルチュール
 ○ワイルドシャウト
 ▲アルーリングボイス
 △サープラスシンガー

△サープラスシンガーを追加。印が人気4頭になってしまいました(^^;

ryuki_w at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬予想 

京都11R 菊花賞予想

京都11R 菊花賞
 ◎ホクトスルタン
 ○ヒラボクロイヤル
 ▲ロックドゥカンブ
 △サンツェペリン
 △タスカータソルテ
 △アサクサキングス
 △ドリームジャーニー

 ◎ホクトスルタンは前走の神戸新聞杯は4着。ゴーゴーキリシマが絡んでくる展開だったが、2番手で折り合い最後の直線途中まで見せ場はあった。今回は3000mの長距離戦。父に菊花賞馬を持ち、2600m戦の距離を勝っていて、さらに菊花賞4年連続2着の横山典騎手騎乗。マツリダゴッホよりこの馬のトライアルを選んだ鞍上の狙いすました大一番の騎乗に期待したい。
 ○ヒラボクロイヤルは前走は武幸四郎騎手ではなく乗り込みも十分ではなかった休養明け。今回は主戦に戻りさらに2走目で、道中死んだふりから外へ持ち出す騎乗をしてきそうな雰囲気は昨年の鞍上が乗っていたソングオブウインドに似ている。ダービー5番人気から人気が落ちた今回は大駆けがあるかもしれない。
 ▲ロックドゥカンブはここまで4戦無敗。皐月賞、ダービー共に3着以内の馬がいない今年の混戦の牡馬の中でG1上位馬との対戦が初めてなのは魅力。ただ、鞍上が3000mの経験が少ないので3番手まで。エンジンのかかりが遅い馬なのでスパートのタイミングで着順が大きく変わりそう。
 △サンツェペリンはスプリングSを叩き台にして皐月賞2着に好走。ダービーも4着にきていて、この中でG1の安定感はあるほうで、前走のオールカマーは完全に叩き台で、ここで好走する可能性はある。
 △タスカータソルテは京都2戦2勝。京都新聞杯を勝っていて、マーブルチーフやファストタテヤマといった京都外回りが得意なタイプかもしれない。京都芝2200mや3000m戦で狙ってみたい一頭。
 △アサクサキングスは前走の神戸新聞杯は帰厩遅れが報道されたが、しっかり絞って仕上がっていて2着。上昇の余地は少ないが、距離も向きそうでおさえておく必要があるだろう。
 △ドリームジャーニーかヴィクトリーか迷ったが、鞍上が3000mのペースを多く経験していて、今回も後方から決め乗りに徹することが出来るこの馬をおさえておく。最後に瞬発力勝負になり、先行馬に厳しい展開になればハマるか。


ryuki_w at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬予想 

福島11R 福島民友C と 東京11R 白秋Sの予想

福島11R 福島民友C
 ◎クーヴェルチュール
 ○ワイルドシャウト
 ▲アルーリングボイス

 人気通りの印になったが、◎クーヴェルチュールは良馬場で3戦3勝の福島なら上位争いできるはず。斤量は54キロになるが、後藤騎手がこの馬のために福島に来ていて勝負気配がある。今度こそ先行して番手の競馬をしたい。
 ○ワイルドシャウトはCBC賞2着、函館SS4着、キーンランドC3着と勝てなかったがサマーシリーズで安定感を見せた。中館騎手(3,3,0,1)への乗り替わりもプラスだろう。
 ▲アルーリングボイスは前走のポートアイランドSは稍重で距離も長かったのか11着と惨敗。今回は1200mに戻り、良馬場が見込める今回は走ってくれそう。
 

東京11R 白秋S
 ◎ラッシュライフ
 ○マイネルクラッチ
 ▲ピサノグラフ

 ◎ラッシュライフは前走ドラゴンウェルズの2着。1ハロン延長となるが1400m戦は(0,1,1,0)と距離は大丈夫で、スタートを決めてうまく中団から前につけたいところ。
 ○マイネルクラッチは高田騎手がこの馬のために東上する。初騎乗になるが、2連勝中で準オープンまで上がってきた勢いは軽視できない。
 ▲ピサノグラフは休養明けになるが東京芝1400mは(0,2,2,2)と相性は悪くない。休養前2戦は重馬場で力を発揮できなかったため、良馬場の今回は巻き返す可能性はある。

直前で気になる馬が出てくれば、更新します。
菊花賞の予想は後ほど公開予定です。

競馬ブログ

ryuki_w at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!独り言 

2007年10月20日

印のうち3頭はほぼ決定・・

オッズマスターズグランプリというJRAの企画に参加しています。
TOP100に入ると賞品が選べるんですが、
今の順位が6558位(笑)
一応、50000位までの中で100位単位のキリのいい順位だった人にも賞品があるようなので、それ狙いで(^^;
あとは、菊花賞で穴馬券を当てるしかないですね〜(^^

今年の回収率は先週の時点で80%をなんとか超えたところ。
まだまだです、、、

明日の昼過ぎにメイン3レースの予想を公開予定です。

競馬ブログ


ryuki_w at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

本日の予想&馬券購入はありません

本日土曜日は富士Sなどがありますが、仕事のため予想も馬券購入もありません。
2歳オープンのいちょうSや、京都でもオープンのオパールSも行われ、土曜日にしては上位クラスのレースが多めな感じですね。

菊花賞の予想は明日の昼過ぎの公開予定です。
秋華賞ほどの勝負はしないですが、馬連三連複で大きいところを狙ってみたいと思います(^^

競馬ブログ


ryuki_w at 06:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!独り言 

2007年10月14日

◎△△ですが・・・一応、馬連三連複的中の秋華賞!

今日の馬券購入レースは3レースのみ

京都9R ◎ニシノマナムスメ(1番人気)から三連複を買うも、1−2−4着まで。わずかクビ差とは・・(泣)


京都10R ◎ピサノデイラニ(1番人気)と○メイショウシャフト(2番人気)から三連単を買い、一度は○→◎→△で70倍見当を的中するもののまさかの降着で三連単1→2→4着に終わる。またこの悪い流れのままメインか・・・・(泣)

京都11R 今日の勝負レース!!
 ◎からオッズのつかないウオッカとの馬連、人気3頭の三連複は買わずに、勝負馬券は◎と▲ベッラレイアとの馬連、◎→▲→相手の三連単、◎と○タガノプルミエールとのワイド。当たれば70万という馬券も買いました(笑)。
 レースはヒシアスペンが逃げて、離れて追走のダイワスカーレットにとって絶好のマイペース展開。早め先頭から直線入ってからの上がり33秒9では後ろは届かない。

1着:◎ダイワスカーレット   (2番人気)
2着:△レインダンス      (7番人気)
3着:△ウオッカ        (1番人気)
4着:▲ベッラレイア      (3番人気)
5着:△ラブカーナ       (6番人気)
16着:○タガノプルミエール  (8番人気)

 ○がぶっ飛んだものの、1〜5着と印6頭中で全部占めました。五連複もあれば的中(笑)
 でも○▲がいないので、おさえの馬連5880円を3コインと三連複4640円を8コイン的中と、桜花賞を超える回収率はなかったものの、今週の勝ちを決める分には十分な的中馬券でした。
 来週は菊花賞。ここは秋華賞ほど勝負する馬はいません(^^;
 フサイチホウオーは本命にできないとして、今の時点ではもう一度ホクトスルタンを狙ってみたいと思います。

 応援クリックお願い致します 競馬ブログ

ryuki_w at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!馬券結果 

京都11R 秋華賞予想

京都11R 秋華賞
 ◎ダイワスカーレット
 ○タガノプルミエール
 ▲ベッラレイア
 ☆ウオッカ
 △ラブカーナ
 △レインダンス

 ◎ダイワスカーレットは前走のローズSはハナに立って自分のリズムで走っての余裕ある勝利だった。安藤勝騎手はゴール前で差してきたベッラレイアの位置も確認している。厳しい流れでハナに立つ展開は考えにくく、番手の競馬も出来ることから外目の枠で良い位置につけられそう。万全の状態のウオッカとの瞬発力勝負では分が悪いため、この馬のペースでの競馬をしてもらいたい。
 ○タガノプルミエールは未勝利戦3戦連続2着のあと、未勝利→500万→1000万と3連勝で、賞金的に出走可能なのを見越して予定通りローズSを使わずに間隔を十分にあけてローテで挑む。先週の時点で岩田騎手に乗り替わりの話もあったが、アドマイヤキッスへの騎乗で関東に行ったため、主戦の橋本美騎手がそのまま騎乗。ダイワスカーレットと同じくアグネスタキオン産駒で京都芝2000を未勝利戦時に経験(2着)している。
 ▲ベッラレイアは武豊騎手への乗り替わりで挑んだ前走のローズSでは最速の上がりで2着。2走目のコンビとなるため、末脚をもっと上手く使ってくるだろう。出遅れ癖を見せなくなっているので中団につけられる点も春より成長している。逆転の可能性もあると考え、この馬の頭も警戒したい。
 △ウオッカは休養明けと外枠から前に壁を作れずに掛かる可能性を考えて4番手まで。ダービーはうまく内枠で壁を作って折り合えたが今回は8枠で返し馬でテンションが上がっているようだと注意が必要。
 △ラブカーナは1800m戦は(1,1,0,3)に対して、2000m戦は(1,2,1,0)。オークス3着もあり、前走の紫苑Sでは不利もあった。連下争いなら。
 △レインダンスはローズS3着からの参戦。前走はダイワスカーレットをマークするような3番手からの競馬。最後は脚色が同じになったが春よりは成長を見せている。人気薄の騎手に武幸四郎騎手騎乗は魅力的。

ryuki_w at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬予想 

2007年10月13日

藤田騎手と武豊騎手は東西で全12レース騎乗ですか〜

 
 メインまで疲れが残らないといいですね(^^
 府中牝馬Sはヨシトミ騎手ならアサヒライジングからいきたかったんですが、休養中で北村宏騎手への乗り替わり。先行策でいけばおしきれそうですが、秋華賞のほうに全力投球するため、東京メインも馬券はパスします(^^;

 そんなわけで秋華賞ですが、前日オッズ的を見るからには3強になっています。
 ダイワスカーレットにゴール前を先頭で駆け抜けていってほしいのですが、馬券を当てるためには残りの1頭または2頭も当てないといけません。3倍ついていれば単勝もそれなりに魅力的ですが(笑)デイリー杯で直線狭くなる不利を受けた安藤勝騎手の巻き返しに注目したいです。
 さて、○の馬ですが人気薄でもベッラレイア並の末脚を持っていると思っています。3戦でレースの上がり1位、2位の時も1位とは0秒1差、3位の時は0秒2差と先行した分もあってかそれでも0秒4差と、どんなレースでも確実に脚を使ってきています。乗り替わりの可能性も先週あったようですが、乗り慣れた鞍上に落ち着きここは騎手厩舎共々一発狙っているはずです。間隔をあけたローテで、有力馬との初対決になります。
 ▲はベッラレイアかウオッカか迷いましたが、ここはベッラレイアを上位にとります。前走は+18キロと馬体重大幅増でしたが、デビュー時と比べると+6キロで、成長分といった判断が妥当かと思います。3強とはいえ、一番気楽な立場で2頭を見ながら競馬ができ、武豊騎手騎乗ともなると・・1.6倍ですか〜前日のワイドオッズは(笑) ウオッカより(1.9倍〜)こちらのほうが複勝圏に来る確率が高いと読んでいる人が多いみたいですね。
 ☆ウオッカは4番手で。3強で唯一の休養明けで、目標はジャパンカップと有馬記念。そう考えるとここは叩き台か?と邪推してしまいますが、春のクラシック牡馬勢が情けないとはいえ今年のダービー馬。能力だけで上位にもってきてしまいそうです。ウオッカとダイワスカーレットの1,2着馬券はおさえでしか買えませんが(^^;
 △はまだ未定ですが、候補としては2000m戦(1,2,1,0)のラブカーナ。オークス3着の底力を再びG1で見せてくれるかもしれません。後は雨が降って馬場が悪くなればG1馬のピンクカメオをおさえておきたいです。7番人気まで落ちたローズS3着のレインダンス。武幸四郎騎手で人気薄となれば少し警戒する必要があるかも・・・。ローブデコルテは馬インフルエンザの影響を少なからず受けていて積極的に買うのは難しいところです。

 というわけで予想印の全公開は明日の15時頃を予定しています。
 今からDr.ノブさんが企画運営している「競馬王の道」というサイト(http://www.geocities.jp/vvv_keiba/index.html)で行われている、競馬王ランキングに投稿してきます(^^

ryuki_w at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!独り言 

2007年10月12日

明日の土曜日の予想&馬券購入はありません

土曜日は東京で障害重賞オータムジャンプ、京都でデイリー杯と重賞が2つもありますが、競馬は一日やらない予定です(^^;

その分、日曜日の9R以降に勝負レースを狙っています。
その一つ、秋華賞の◎は多くの方が推していますが、ダイワスカーレットになりそうです。
○ですが、ウォッカとベッラレイア以外から選んでみたいと思います。
桜花賞の▲カタマチボタンのように3着、あわや2着に突っ込んできてほしい馬が一頭いるので(^^
まだ一線級との対戦はありませんが、ここまでローテを詰めずに念入りに調整してきたと思われるので、人気薄の一発がないか狙ってみたいです。

日曜日の予想は昼過ぎ〜15時くらいまでに更新予定です。


ryuki_w at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!独り言 

2007年10月08日

今週初のメイン的中で怒涛の追い込み!!

東京1R シングンリターンズ(1番人気)から馬連4点で◎○で決まり、馬連760円を1コイン的中。

京都1R ◎ダークソルジャー(7番人気)と○シャイニングアワー(1番人気)から三連複で勝負するも、痛恨の○▲◎1−2−4着。3/4差が遠い、、、、、来てれば15倍の4コイン当たっていたのに(泣)

東京2R ◎スパークキャンドル(1番人気)から手広く6頭に流し、馬単3120円を1コイン的中。

京都2R ◎イノセントスカイ(2番人気)と○ジーピーエンブレム(3番人気)のワイドにするか単勝1倍台の▲アドバンスシチー(1番人気)を加えた三連複でいくか迷うも、後者の三連複を選択して午前中勝負!!・・・・も、▲が伸びずに5着で、2−3−5着(泣)。不安要素は▲が一番あったのでワイドにしておけば460円もついているのに、、、

東京3R ◎クレイジーラブ(1番人気)と○スイートグランツ(2番人気)から三連複を買うも、またまた痛恨の△◎○1−2−4着。しかも惜しくもクビ差で17倍が、、、

京都3R ◎オウシュウバラッド(1番人気)から相手三頭の三連複を買うも、◎が3着で2,5,6着。7頭でも難しい、、、

東京4R 今週初の障害戦◎ローレルハンバーバ (3番人気)が障害2走目の東京替わりで。と思ったが、直線逃げ切ったのはなんとまたオートゼウス!! プラス体重で障害用の身体を作ってくるとは、この馬逃げたらどのコースでも強いのか(+_+)

京都4R ◎エーシンフォワード(1番人気)から2,3番人気をバッサリを切って4頭に流す。◎が勝ち、2着にマックスバリハイ(5番人気)が来て馬連2750円的中。午前中2コインプラスで終わる。

京都9R コウユーキズナとラブアクチュアリー2頭軸の三連単を買うも、1→2→5着まで(泣)

東京10R ここを勝って菊花賞への出走を確実にしたい◎サンワードブル(1番人気)と○シグナリオ(2番人気)から三連単を買うも2頭共倒れになる(>_<)

京都10R ◎ハーベストシーズン(1番人気)から相手を5頭選んで三連単を購入。
 1着 ▲ヴァンクルタテヤマ (5番人気)
 2着 ◎ハーベストシーズン (1番人気)
 3着 ○アグネストラベル  (7番人気)

で決まり、三連単31590円を1コイン的中!!
昨日の負け分を取り返しました(^^b 
でも、それほどプラスになっていないのはマイナスが大きすぎたので(汗)
タテヤマが勝ったのはファストタテヤマが引退するからでしょうか(^^;

東京11R ◎ナカヤマパラダイス(5番人気)と○スリープレスナイト(1番人気)のワイドと◎と▲トーセンブライト(7番人気)のワイドと三連複4点を買うも、直線最後、激戦になり▲が藤田騎手の好騎乗で勝利!!・・あら、◎も○も3着にはいない(^^;


というわけで、今週はなんとかプラスに戻したところで終了しました。
先週が4着とすれば、今週は馬券圏内の3着です(笑)
セントライト記念の週から4週なんとか入金を免れています(^^;(3→3→4→3着ですが)
今週はかなりやばかったのですがギリギリで耐えました。
来週の秋華賞は波乱があるのでしょうか?

ryuki_w at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!馬券結果 

東京11R 結果

ナカヤマパラダイスはおろか、スリープレスナイトまで飛ぶとは・・
勝ったのはしっかり藤田ってのが納得いきますが(^^;

今日はここらで店じまいします(^^;
京都11Rのニホンピロシェリーは馬券は買いませんが応援だけしておきます(^^


ryuki_w at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

東京11R 予想

資金少なめに ◎ナカヤマパラダイスと○スリープレスナイトのワイドと
三連複の相手に3,15,4,9 あとワイド2-9も一応。


ryuki_w at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬予想