2016年10月24日

氏神様のお祭り

氏神様のお祭りが日曜日にありました。
当日の朝。
今日も、愛犬―華ちゃんと氏神様へお参りです。
毎朝の日課です。
IMG_20161023_080524
















IMG_20161023_152914











ryukoen at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月10日

幸兵衛窯 秋のいろどり市 出店

市之倉 幸兵衛窯 秋のいろどり市に出店して来ました。
10月8.9.10 と開催されています。
龍香園は日曜日に出店させて頂きました。
朝からの雨も、オープン時には上がってくれて、良かったです。

幸兵衛窯、歴代の作品の 茶器で戴けるお抹茶はステキですね。
男点前の茶会は趣きがあって良いです。

実は、今回、龍香園のお抹茶を使って頂きました。
感謝! 感謝、感謝!です。
ありがとうございます。

たくさんある素晴らしい作品も、見せて頂きました。
IMG_20161009_135522
 
 













IMG_20161009_170110
 
 

ryukoen at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月10日

ナナちゃん夕暮れ市開催中

名駅 ナナちゃん通りにて夕暮れ市開催中です。
龍香園も、出店しています。
覗きに来て下さい。
毎週火曜日 3時から6時半までやってます。
お茶屋は、今月は、今日だけです。

いつもありがとうございます。
IMG_20160510_163214
 

ryukoen at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月08日

茶摘み体験開催しました。

5月8日 日曜日
 龍香園のお茶畑でお茶摘み体験開催しました。
 今年で5回目となりました。

子供連れの家族、3世代の家族、ご夫婦、若い男性同士、女性同士、お一人でなど、
100人以上の人に,自然の畑でお茶摘みを体験して頂きました。
お茶の葉をかじってみたり、畑の中の空気を感じて…
無心にお茶摘みが出来たなどと、感動して見えました。 
天気に恵まれ最高でした。 ありがとうございます。
IMG_20160508_095741
 




























 

IMG_20160508_102351


ryukoen at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月03日

お茶摘み体験開催します

第5回目となった茶摘み体験。
龍香園の農薬、除草剤、化学肥料を使用しないで、
自然と共生のお茶畑で育ったお茶を摘んでみませんか?
 
5月8日 日曜日に開催します。

 問合せ先
電話.FAX=0563-57-2282 で受付中です。
お茶畑の中の空気を感じて貰えればと思います。
 IMG_20160502_114447

ryukoen at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)