空を見上げて
トップページ » 花まつり

花まつり

お釈迦様のお誕生日をお祝いする花まつり、本当は、4月8日ですが一週間遅れになりましたが、14日にしました。

入園式の次に来た日に、対面式をしてから、二度目の全園児での集会でしたが、入園したての年少さんも少しは、慣れて来たようで座ってお話しを聞こうとする子どもが増えてきたようでした。
花まつり (1)花まつり (2)
花まつり (3)






園長先生から、お釈迦様がお生まれになられた時の話しを聞いたり、この日のためにお家から持って来たお花を一人ずつお供えしたり、花まつりの歌を歌ったりしてお祝いをしました。
最後に、綺麗な花御堂の前でクラスごとに写真を撮りました。
お部屋に帰ってからは、お釈迦様が生まれられた時に天から甘い雨が降ってきたという事でグミキャンディーを一つずつもらい頂きました。
皆んなにお祝いをしてもらいきっとお釈迦様も喜んで下さっている事でしょう。
皆んな、良い子になって、今年も幼稚園生活を楽しみましょう。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星