龍谷大学写真日記

http://ryupc.moo.jp/

こんばんはー、三回生の山田です。
最近はめっきり寒い日が続くようになり、オフトゥンが恋しくなってきましたね。

そんな中、写真部では秋の祭り、文化祭展示を行なっていました!
テーマはヒーロー!なんかカッコいい!部員それぞれのヒーローは個性豊かなものばかりでした!

看板作成では過去最高傑作と言ってもいいほどのクオリティーの高いものが出来ました!
image

また、展示用のパネル修理も行いました。知ってますか?ペンキ塗りって結構楽しいんですよ?


そして、10月には大学の講師や、写真家としても活躍されている林直先生に写真の講習会をしていただきました!
僕たちが撮影した写真への批評やアドバイス、実際に暗室には入り写真現像についてレクチャーしてくださいました!
とても勉強になりました!
image


これから、どんどん寒くなりますが風邪には気をつけてお過ごし下さい。

こんにちは。三回生の片岡です。

今年の夏も遂に終わっちゃいました。9月の写真部の活動といえば夏合宿・新人展がありました!

こちら夏合宿!3泊4日で沖縄に行ってきました!
image

image

image

image


そしてこちらが新人展!一回生のやる気ある展示を見ることができました!
image

image


10月に写真部では文化祭展示を行います!テーマは「ヒーロー」です。部員それぞれが思い描くヒーロー像が楽しめると思います。是非ご来場ください!

どうもこんにちは、三回生の老山です。段々と暑さが和らいで来ましたね。夏休みも残りわずか、悔いの残らないように楽しみましょう!!

8月の写真部の活動というと...

まずはREC!
子供達にカメラの仕組みを知ってもらい、実際にピンホールカメラを使って写真を撮ってもらいました!!
どんな写真が撮れているか楽しみですね!
image

image

次に、三回生展が開催されました!!!!
ギャラリーH2Oさんというとてもお洒落なギャラリーにて展示をさせていただきました。
image

image

image

image

image

来月9月はいよいよ一回生が中心となる新人展が開催されます。
それぞれの個性が光る展示となると思いますので楽しみにしておいてください!

↑このページのトップヘ