龍谷大学写真日記

http://ryupc.moo.jp/

June 2015

平成27年6月25日木曜日18時30分
龍谷大学4号館513教室にて
写真部のミーティングが行われた。
ほとんどの1回生は毎年恒例の新入生交流行事であるフレッシャーズキャンプの結成式に参加しているため、いつもより少し教室が広く感じられる。彼らは27日、バスに揺られ揺られて3時間、兵庫へと向かうことになるのである。
同じく班長としてフレッシャーズキャンプに参加する幹事長、嶺鉄也の代わりに副幹事長である片岡涼がミーティングの開始を告げる。
「今日は文祭のテーマ決めを行います。」
毎年秋に行われる学術文化祭で行う展示のテーマを決めるのだ。
残った1回生3人と、2回生、3回生で学術文化祭展示のテーマを決めるため、4つの班に分かれた。
来週の木曜日、つまり7月2日に行われるテーマを決めるためのプレゼンテーションにみんなワクワクしているのだ。
そして20時になり、普段より早めにミーティングが閉じられた。
チャンスとばかりにミーティング、フレッシャーズキャンプの結成式終わりにご飯に行こうとの誘いが全体LINEに流れた。いつもは21時まで行われるため、部員みんなでご飯に行く機会がないことを皆が残念に思ってのことである。
ついでにいうと、この日、6月25日に、21年目の歳を迎えるものがいる。

長々と失礼致しました。
写真部3回生福井です!
こんにちは!

はい、迎えました。迎えさせていただきました。21歳。はい。
幸せ者で、多くの方にお祝い頂きましてありがたいことです。はい。
おかげさまでの21年でございました。はい。
この場をかりて、
産んでいただいてありがとう。
愛していただいてありがとう。
みんな、ありがとう。
みんな、大好きです。

そんな大好きな写真部の展示が
6月30日火曜日から7月5日日曜日13:00〜19:00(最終日のみ〜17:00)にギャリエヤマシタ2号館1Fにて行われます!
夏季学外展『図書展』!
みなさん、ぜひぜひ、いらしてください!
みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

image

image


PS.
21歳、こんなしぶい贈りものをいただいたのはお初です。
image

こんにちは!
広報の町戸です!
写真部の二回生が6月に作品展を開きました!
その名も『二回生展』!!!
この展示は二回生だけでDM決め、それぞれの写真の見定めを行い、ギャラリーの予約、搬入搬出まで全てを自分達で行った、言わば“独立”作品展です!!
そしてその作品展はとても格好良い仕上がりを見せていました。
外部の方からもお褒めの言葉の嵐!!
二回生の今後の活動にも期待大です!!!

そしてそんな二回生ももちろん参加する写真部夏の全体展示、夏季学外展『図書展』も6/30(火)〜7/5(日)、13:00〜19:00(最終日17:00迄)ギャリエヤマシタ2号間1Fにて開催します!お時間ある方は是非会場にお越し下さいませ!
image
image

こんにちは!
龍谷大学写真部の広報担当です!
しばらくの間更新がご無沙汰になってしまってすみませんでしたm(_ _)m
では、新入部員が入ってからの活動を報告したいと思います!!!

『春の撮影会』
我々写真部では今年も春の撮影会を行いました!
4つの班に分かれて思いっきり遊びながら、思いっきり写真を撮ってきました!!
ちなみに僕の班は京都の太秦映画村で忍者気分をあじわいました(^ ^)
image
image
image

↑このページのトップヘ