たまご

今年も家のアオダイショウが無精卵を生んだ。
何度も見てるから知ってるはずなのに、
毎回、卵の大きさに驚く。
今年は♂を入手したので繁殖にも挑戦したい。

今日も作業をした

さすがに毎日毎日ブログのネタになるような面白い事はおこらない。
家に引きこもり地味な作業の繰り返し
仕事の造形しながら次こんなの作りたいなーとか考える、
こんな事を考える原型師は多いでしょう。
でも考えすぎると作らずにはいられなくなり、仕事の手を止め作り出す。

学生の頃、試験前に勉強せずこっそりプラモの改造とかしてるときの
ような罪悪感と幸福感で満たされる。
この瞬間はいくつになってもたまらなく幸せを感じてしまいます。
あとで後悔しますけどね。




暖かくなってきた

コロナの影響で引きこもり生活が続き、人と会うこともなく
家と近所のお店くらいしか移動していない生活が1ヶ月以上過ぎている、
こんな事は自分の人生でも過去に無かった。
僕だけじゃなく世の中のほとんどの人がそうなんだろう。
はやくラーメン屋さんとか行きたい。

そんな事を言いながらも季節は進み、暖かい日が続くようになりました。
外出するときはもう半袖シャツでちょうど良いです。

そういえば今日はプロフィール用の写真が必要という事で
スマホで自撮りをしようと思い、カメラを向けてみた。
そしてモニターに映る自分の顔を見て、そっとスマホをしまった…

DSC_2784~2

戦略

コンビニで新商品が出ると試しに食べてみる。
ハマって毎日のように口にして、これが定番化したら良いのに…
と考えながら過ごす。
いくら好きでも毎日のように口にしていたら流石に飽きる。
ちょうど飽きた頃にお店の棚から消え、更なる新商品が並ぶ、
それを試しに買う→ハマる→毎日食べる→飽きる→消える→新商品を試す
というサイクルを何年も繰り返している。
これはコンビニの戦略にまんまとはめられている気がしてならないが
そのおかげで毎日快適な生活を送れている。
食だけでなく、支払いや宅急便なんかでも、とてもお世話になっている。
いつもありがとうございます、コンビニ


ソーシャルディスタンス

今日は郵便局へ行った。




待合室の椅子が長椅子から一人用の物に変わり




2mくらい間を開けて設置してあった。




これがソーシャルディスタンスか!




DSC_2726~2

プロフィール

大山竜

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ