いろいろ終わった

エヴァンゲリオンと進撃の巨人が完結した2021年。
自分の人生の最終話はいつになるのでしょう。
もう少しがんばってみるのでよろしくお願いしますm(_ _)m

情報源

ツイッターを見ていると今何が流行っているのか、ひと目でわかる。
自分がフォローしている人に原型師や絵描きさんが多いこともあり
旬のキャラのファンアートが沢山流れてくる。
原作を知る前にファンアートでそのキャラや作品の存在を知る事も多い
やはり一番の宣伝は口コミなんだろうなと思わされます。
新しいキャラがバズり始めると以前流行っていたキャラを見る機会が減る。
一瞬でブームが過ぎ去ったようにも見えますが、そんなことはない。
たとえ一瞬であったとしても火がついただけでも素晴らしい事です。
無数にあるエンタメの、ひと握りのトップであることには変わりない。
世間に発表されることなく消えていく物もとても多い中で、
「売れる、売れない」に関わらず作品として発表されるだけで、
もう凄い事なんだと強く思います。

44

今年の1月で44歳になりました。
TVチャンピオンに出場したときの僕は25歳、
チャンピオン山田卓司さんは43歳、
その時のヤマタクさんより今の僕は年上になっていました。
今日その事に気がついて、少し自分を誇らしく感じました。





最近、無自覚な自分の癖を見つけました。
年末に実家に帰った時に弟に指摘されて気がついた。
飲み物をほんの少しだけ残す癖、
なぜか全部飲みきらず、底にほんの少しだけ無意識に残す。
そう言えば、ペットボトルを片付けるときに、
なんで少しだけ残っているんだろう?と疑問に思うこともしばしば
ネットで調べると同じような癖の人はけっこういるようです。
どういう心理が働いているか?とかはあまり興味が無いので
考えませんが、今後は意識して最後まで飲むようにしようと思いました。

自炊

最近は健康に気を使って自炊するようになりました。
僕は便利な舌をしているので大抵の食べ物を美味しく感じられます。
なので自分の適当に作ったご飯も全て美味しく感じて
もしかして料理の才能あるかも?!と勘違いしながら
毎日楽しく料理と食事を楽しめています。

プロフィール

大山竜

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ