沖縄ヨーヨー練習会・管理人近況ブログ

沖縄ヨーヨー練習会の報告と管理人のヨーヨーの近況ブログです。 HP→ http://south4040.wix.com/ryukyucrew

本日活動報告で3記事更新しております

・【活動報告】8/5 夏休み親子森林資源勉強会
http://blog.livedoor.jp/ryukyucrew/archives/52246696.html

・【活動報告】8/6 うるま市Magic spice party vol.1
http://blog.livedoor.jp/ryukyucrew/archives/52246697.html


--------------------

8/13 練習会活動報告 (写真無し)
参加数:9名(内新規4名)

熱い中練習会のご参加ありがとうございました。
今回宜野湾市から米須さん親子・だいきくんを始めたくさんの新規ご参加がありました。
検定はサイドアラウンドザワールドスリーパーがかなりの壁になっているようです。
これができればムーンサルトやストリングトリックへ幅が広がっていきますので是非頑張ってマスターしてもらえたらと思います。

また今年の世界大会の動画もYouTubeにアップロードされておりますので、この機会にマウンテンデュー片手に世界レベルのヨーヨーも見てもらえたらと思います。

・2A部門(ダブルハンド) 3月に沖縄に来てくれた柊君が2連覇


・3A 部門(ダブルハンドストリングトリック) 三浦元選手


・海外のプレイヤーは個人的にメキシコのポールカーベル選手がオススメです。


SHIGEが帰った直後、トミー(第3世代)が久しぶりに来てくれました
大分きりっとした職人顔に体格もごっつくなっていますね!
社会人生活大変な時期ですが第2・第4日曜都合がつけばまた是非お待ちしてます!

次回練習会は8/27(日)15:30から
牧志ほしぞら公民館ですので宜しくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/ryukyucrew/archives/52246042.html

8/6 練習会メンバーのいけみーの紹介でうるま市で開催されたダンスパーティへ
ヨーヨーパフォーマンスとして参加させていただきました。

うるま市にある「ゆらてく」という最高に綺麗な施設でした。
image


会場には200名を超える人が来場し慣れないMCにかなり緊張しましたが沢山の人にヨーヨーを見てもらうことができとてもいい機会でした。

練習会からは
山田:アッシー・MC
いけみー:ダブルハンド担当
ヤマト君:1A4A担当
トーミー:音響調整・現地までの道案内担当
SHIGE:写真担当
ミット君:見学担当

で参加しました。
道中のうるま市までのドライブがかなり楽しかったですw
受験勉強中の中駆けつけてくれたSHIGEにミット君お疲れ様でした!
リフレッシュになればうれしいです。

・ヤマト君の4A 担当外の中頑張りました
20170806うるま市ダンスイベント_170814_0027


・いけみーの2A 大会紹介も兼てのパフォーマンス
20170806うるま市ダンスイベント_170814_0018


・ラストの締め テキサスカウボーイの練習で筋肉痛した私
image


終了後はうるま市にあるトイパラダイスへ
最近は豊見城のバンバンなので5年以上振りでした。
第一次バンダイ世代の写真が出てきました。
image


その後近くの定食屋でご飯を食べて帰宅
トーミーごちになりました!!

練習会ではこうして出張パフォーマンスを行っておりますので
お気軽にご連絡いただければと思います。

7月の練習会にて名護から伊波さんが参加された件の続き

http://blog.livedoor.jp/ryukyucrew/archives/52245213.html

名護にて「夏休み親子森林資源勉強会」が開催され
木でヨーヨーを作るコーナーがありました。

練習会からレジェンド担当のトーミーが参加
練習会に自作の木製ヨーヨーを持ってきてくれました。
シュートザムーンも余裕でできたのですばらしい出来でした!

今回の研究でヨーヨーを取り上げていただくだけでなく、研究の為に練習会にご参加いただいた伊波さん本当にありがとうございました。
またヨーヨーが関わってくる機会がございましたら是非お声かけお待ちしております。

2017-08-14-18-21-41
2017-08-14-18-21-37

うるま市にてダンスイベント余興でヨーヨーのパフォーマンスをさせていただくことになりました。
お近くでご都合つく方は是非よろしくお願いします。

・イベント日時場所
Magic spice party vol.1
8月6日
ゆらてく1F多目的ホール
うるま市字仲嶺
15時半〜17時半

チーム名 ryukyucrew
・MC 山田
・パフーマー いけみー ヤマト 山田
・写真撮影 シゲ(これたら)トーミー
・音響 再生停止 シゲ(これたら)トーミー
・ティーチング
練習会でこれる人みんな

image2016-01-04-00-44-54

お疲れ様です
8月ヨーヨー練習会の告知です
今後は第2第4日曜日固定となります。

■日時
8月13日(日) 15時半から18時半
8月27日(日) 15時半から18時半

■場所 
場所:牧志ほしぞら公民館 第2学習室
URL:http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/kum-kou/

〒902-0067 
沖縄県那覇市安里2丁目1番地1号

■練習会内容
・ヨーヨーを楽しむ!
・ヨーヨー検定
http://www.jyyf.org/trick-test

■参加費について
・18歳未満、新規参加、見学の方は無料
・18歳以上の方は会場費を当日参加の大人メンバーと折半としております。
(おおよそ200円から300円程度)

■会場の場所について
那覇市国際通り沿い牧志駅のさいおんスクエア施設内にある公民館となります。
無料駐車場はございませんので施設の有料駐車場に駐車していただくか、公共交通機関での参加をおすすめします。
http://www.saionsq.jp/

■主催者への連絡先
south4040@gmail.com

■参加対象
ヨーヨーに興味があれば
スキル、経験は問いません
お気軽にご参加をお待ちしております。

2014-06-26-11-15-32



大きな地図で見る


お疲れ様です。

毎月2回練習会を開催しておりますが、
今週末は来月6日のパフーマンスイベントの打ち合わせの為開催無しとなります。

次回は8月13日 日曜となります。
よろしくお願いします。

参加数:6名 内新規様2名

酷暑の中ご参加ありがとうございます。
モチベーションの高いメンバーに刺激を受けた一日でした。

今回新規の伊波さん
遠い名護からありがとうございました。
木製ヨーヨー完成したら是非みせてください!
手持ちに木製ヨーヨーがなかったので、、下記の教材用のヨーヨーを購入してみて作成を進めてみるのはいかがでしょうか
http://www.i-tiiku.com/g_page/31504.html

今回3回目2Aに奮闘中の照屋さん
逆利きでかなりの精度でループができていました!
両手もすぐにできそうな勢いです。
ベアリングですが、ヨメガサイズベアリングの前にラジコンショップで同じサイズのベアリングが置いてあるので、お時間ありましたらそちらも当たってみるといいかもです。
フィーリングがガチっと決まるといいですね!

次回7月下旬公民館の空きが取れましたら告知致します。
---------
■お知らせ
8月6日日曜 うるま市にてヨーヨー練習会の一部メンバーでパフーマンス予定です。
詳細決まりましたら告知致します。

画像はトーミーお手製シャッター
琉球の「R」です!そうですよね!??
image

お疲れ様です
告知が遅れてしまい申し訳ありません。

そういや前回の練習会の日、那覇のビーチのイベントにfuture boysのメンバーのかたが来沖してたみたいですね!
新アルバムもリリースするらしいので楽しみです。




■日時
7月9日(日) 15時半から18時半

■場所 
場所:牧志ほしぞら公民館 第2学習室
URL:http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/kum-kou/

〒902-0067 
沖縄県那覇市安里2丁目1番地1号

■練習会内容
・ヨーヨーを楽しむ!
・ヨーヨー検定
http://www.jyyf.org/trick-test

■参加費について
・18歳未満、新規参加、見学の方は無料
・18歳以上の方は会場費を当日参加の大人メンバーと折半としております。
(おおよそ200円から300円程度)

■会場の場所について
那覇市国際通り沿い牧志駅のさいおんスクエア施設内にある公民館となります。
無料駐車場はございませんので施設の有料駐車場に駐車していただくか、公共交通機関での参加をおすすめします。
http://www.saionsq.jp/

■主催者への連絡先
south4040@gmail.com

■参加対象
ヨーヨーに興味があれば
スキル、経験は問いません
お気軽にご参加をお待ちしております。

2014-06-26-11-15-32



大きな地図で見る


ヨーヨー界のツイッターでよく見るツイート
『月曜日は出社しただけで満点』黒

0点を叩きだしました。
正確には午前休

-------------
昨日の練習会
久しぶりの6名参加なので活動報告
公民館施設様がクーラーメンテナンスしたらしくギンギンに冷えてました。
4時間ヨーヨー検定を忘れ皆でワイワイやってました。
JNのお使いを渡すついででしたがみなレベルアップしています。
今回ヨーヨー振れなかったけどT屋さんもきっとヤバくなってるはずだ!
山田お使い品でもっと上手くなれると嬉しいですね!

次回は7月9日となります。

お知らせ
8月6日日曜 うるま市にてヨーヨー練習会の一部メンバーでパフーマンス予定です。
詳細決まりましたら告知致します。

image

お疲れ様です!
ジャパンナショナルのお使い手渡しがてら練習会をやろうかと思います。

※重要※
山田のアドバンスド部門結果のダメ出しはご遠慮ください笑

■日時
6月25日(日) 15時半から18時半

■場所 
場所:牧志ほしぞら公民館 第3学習室
URL:http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/kum-kou/

〒902-0067 
沖縄県那覇市安里2丁目1番地1号

■練習会内容
・ヨーヨーを楽しむ!
・ヨーヨー検定
http://www.jyyf.org/trick-test

■参加費について
・18歳未満、新規参加、見学の方は無料
・18歳以上の方は会場費を当日参加の大人メンバーと折半としております。
(おおよそ200円から300円程度)

■会場の場所について
那覇市国際通り沿い牧志駅のさいおんスクエア施設内にある公民館となります。
無料駐車場はございませんので施設の有料駐車場に駐車していただくか、公共交通機関での参加をおすすめします。
http://www.saionsq.jp/

■主催者への連絡先
south4040@gmail.com

■参加対象
ヨーヨーに興味があれば
スキル、経験は問いません
お気軽にご参加をお待ちしております。

2014-06-26-11-15-32



大きな地図で見る


このページのトップヘ