ロケテ結構触ってきた。以下所感。

・3P+Kカウンター時のやられモーション若干変更。
これによって軽量級に狙えてた3P+K→33P→2P→66PP等のコンボが全く狙えなくなってる。同様に壁に追い込んでからの3P+K→2P→43P+Kで浮きなおしってのも出来なくなってた。それ以外ではコンボも通常通り入ったし変わりはなさそう。若干短くなったのかな?元々リーチ短いしわかんないけど。

・スレッド6Pモーション変更
半回転だったのが直線になった。ヘビーニー時のコンボは変わらず入るけど、少しダメージ落ちたかな。その代わり発生が速くなってる。今まではグワっと掴むようなモーションだったのが、頭を突っぱねる様なモーションに変わってて、もう少し上の辺りで掴む感じ。ただ入力のタイミングは変わらないっぽいから、受付時間も長いのかな。こえどに手伝ってもらって調べたから間違いない。はず・・・

・スレPP割り込める
強制ガードじゃなくなった。下Pで割り込んだり、二回目のPをしゃがんで膝とか入るようになった。ただし全回転ってのと、初段ヒットから最後まで繋がるってのは変わらない。

・ミドルモーション変更
白虎ヒット時のようなモーションに変更。カウンター時に追加コンボが入らなくなってる。ただバックスローからとかでも普通に張り付いたし、距離もかなり運ぶようになってる。それ以外の性能は変わらないと思う。

・1Kモーション変更
かなりリーチが長くなってる。2K+Gよりダメージ低くて全く使いようがなかった技だけど、これによって使い分けが出来るようになったかな。細かいけど良い調整かと。

・浮かせ技ヒット時のやられモーション変更
膝カウンターとか今までより浮くようになってる。でも43P+K等の浮きなおしが低いせいか、続きのコンボが入りにくくなってるかな。微調整しないといけないっぽい。466P+Kなんて笑える程浮くようになってた。

・63214P+Gモーション変更
なんか派手になってた。

・スレP+K変わらず。
ただし正位置で入ってた1P→P→6Kが入らなくなってる。2KPは普通に入った。これは6Kの下方向への判定が薄くなったからだと思う。

・横からP+KスレKは割り込めなかったし、カウンターでも繋がった。
・6P+Kたぶん変わらず。
・4P+Kたぶん変わらず。
・ケンカフックヒット時のモーション少し変わったけどコンボ変わらず。
・1P+Kたぶん変わらず。
・1K+Gたぶん変わらず。

あくまでも所感なんで違うとこはあるかもだけどこんな感じかな。スレッドからの技の仕様変更が上級者とやる中でどれ位変わってくるのかがまだ未知数だなあ。強くなってないことは確かだけどw スレP一発止めとかやんないといけなくなるんじゃないかと。

でも思っていたほど大きな変更はなく、戦略もそんなに変わんなさそう。この辺は他のキャラ次第。

他のキャラの事もそれなりにあるけど、それは違うとこで見てください。

いやしかしこのタイミングでやるかね普通・・・。社内で決まったこととは言え、誰か止めれるような人はいなかったの? 絶対体勢に問題あるでしょ。今回は新しいシステム動かすってよりも技の調整がメインだから多くの人に触ってもらう事が目的なはずだし、「BT杯はセガと関係ない」なんて言ってる場合じゃないと思うけどなあ。