こんばんは。
今回は、ファイブマン第35話「学の秘密!!」を紹介します。
この話では、ファイブレッドのスーツ焦げ・破壊が見られます。
_________________________________________

は父と母に関係のある高原へと来ていた。
この場所は、達4人は知らない。
そこで、高原の従業員である百合子と会い、
悩んでいるときはいつでも来てと言われた。
そんなとき、ヒョウコブラルギンとシュバリエが出現。
以外の4人は変身し、立ち向かうが歯が立たない。
fiveman37
fiveman7

は急いで合流するが、既に遅く、4人は怪我をしてしまった。
は謝るが、どこへ行っていたのかというの問いには答えられなかった。
隠しごとをするに対し、不信感が募る4人。
すると、再びシュバリエが出現し、に宣戦布告。
は4人にシュバリエのところへ行こうと言うが、
怪我していることを理由に行こうとしなかった。
は4人の気持ちを察し、1人で向ってしまった。
変身し、シュバリエ達との戦闘に臨む
しかし、先ほどの達4人との喧嘩のせいで
集中できないのか、力を発揮できない
fiveman38
fiveman1

シュバリエにやられ続けてしまう。
fiveman2

アーサーは4人にの救援へ行くよう言うが、やはりに不信感を抱き、
なかなか助けに行こうとしなかった。
その間にも、はシュバリエに一方的にやられ続けていた。fiveman39
fiveman3
fiveman4

シュバリエの攻撃で、の体力も限界に近付いていた。fiveman40
fiveman41
fiveman5
fiveman42

なんとか立ち上がるだが、スーツは痛々しいほど破壊されていた。
fiveman43

シュバリエに兄弟間の結束が乱れていることを指摘され、動揺する
動揺するを見たシュバリエはさらにへの攻撃を続けた。fiveman44
fiveman8

やられ続けるを見ていられなくなった4人はようやくの元へ向かう。
の方は、なんとか隙を見つけて逃げ出した。
fiveman6
fiveman45

そして、は先ほどの高原へと来ていた。
は自分がどうすればいいか悩んでいた。
そんなの様子を、百合子は見ていた。
一方、達4人はを探す途中、百合子と遭遇した。
そこで百合子から、両親がいない状況で
達4人のことについてどうすればいいかを
1人で悩んでおり、の気持ちをわかってほしいと伝えられた。
それを聞いた4人は、への不信感はなくなり、急いでの元へと向かった。
その頃、は再びシュバリエ達に見つかり、追いつめられていた。
とどめを刺されそうになったその時、達が合流。
兄弟の絆が戻ったファイブマンは、見事な連携でヒョウコブラルギンに勝利。
________________________________________

他の戦隊に比べ、ファイブマンはレッドがかなり目立ちます。
敵との1対1の戦いはほとんどがレッドだったような気がします。
そのため、レッド以外のブラックブルーがあまり目立たないのが残念です。
レッド好きな人にはいいかもしれませんね。
やられに関しては、ファイブマンはスーツ焦げが非常に多いです。
前作のターボレンジャーもそうですが、この時代の戦隊ヒーローは、
スーツ焦げが非常に多いですね。
スーツ焦げが好きな方には、オススメです。


アクセス数も少しずつ伸びていて、すごく嬉しいです!
ありがとうございます!
これからも頑張って続けていきます!



       
特撮 ブログランキングへ
フェチ ブログランキングへ