CropperCapture[107]
グッジョブ。

一定回数離脱した方をアカウント一時的に停止・BAN、そしてアリーナポイントを0にする措置がされました。


 

措置


CropperCapture[110]
こちらにあります。
15日のメンテにより
一定の回数離脱した方を一時的に利用停止やBANしたようです。更にアリーナポイントを0にするという処置もされました。これはすごい。

件数も15日間で518件と多い気がします。


先月との比較

CropperCapture[108]
ちなみにリンク先の先に2月の利用停止措置結果がありましたが・・・1か月で270件

3月1日~15日までの
518件と数字だけ見ても2倍に迫る勢いです。そして、日数的には半分でこれですからね。



先日の文言、計画的?


CropperCapture[111]
先日、離脱者=敗北となる旨がお知らせありましたよね。

その中には
本告知後に確認されたら利用停止かBANするよーっとあったのですが今回の518件を見るとそれまでにやってた方ももしかしたら入っているかもしれませんね。

そう考えると、あえて泳がせておいて実は3月あたりから細かく見ていたのかもしれませんねといっても518件にどれくらいのバトルアリーナ関連がどれくらいかわかりませんし、実は告知後だけなのかもしれませんしわかりませんけど。

15日に適用するから事前に言っておいた体、にするために入れたのかもしれませんけど運営のみぞ知るって感じです。


あと思ったんですが、もし3月から集計していた場合は22日以降のクエスト破棄者の扱いも同じように集計しているかもしれませんね。22日のメンテ後にも利用停止、BAN措置があったりして・・・?



最後に

20170316_231137_002
これでバトルアリーナが平和になるといいですね。今までと違って対応していますしクエスト破棄・放置も同じように取り締まるかもしれませんね~

Twitterを軽く検索しただけでも利用停止、BANされた方の条件が色々ありすぎて何が正確な条件はよくわかりませんでした。このあたりの条件は公開すると抜け道うんぬんと前に言っていたので運営から公開はなさそう。

見え方にもよりますが、ルールの後乗せサクサク的なようにも見えますけど、個人的には一回取り締まる姿勢を見せることによって抑止力として効力を持たせる作戦なんだと見えました。



投票頂けると励みになります。宜しければお願い致します(・∀・)