CropperCapture[98]
第7回のまとめです~

いつも通り全部のせ。




CropperCapture[243]
キーワードは「デウス・エスカ降臨」。



5月上旬


CropperCapture[98]
・強化版「デウスエスカ・グラーシア」
デウスエスカのクエストクリア後に、再戦出来るクエスト
⇒強化版は4人マルチ。1人で受注してもOK
⇒戦うのは後半戦のボスのみ
クラス80/80以上限定
⇒全員で合計5回戦闘不能でクエスト失敗



CropperCapture[99]
・強化版ではクリファドシリーズがドロップする
⇒ゼイネシスとクリファドは相互交換可能

・ウェディングロビー
⇒いつもの



CropperCapture[100]
・ウィナーズデザインSideB
⇒色んなアクセやコスチュームなどきます。


個人的に楽しみなのはこれ。ファイバードに似てる気がする。ただし、アクセの色は1つなのでアクセ組み合わせは難しいかもしれません。



CropperCapture[101]
・EP4外伝「決闘」
pso2至上一番難しいクエストになる。めっちゃ強くしたとのこと

  1. ファレグとタイマン
  2. イージーモードなし
  3. ハーフ&スケープドール無効
  4. クラス別称号あり

クラス別称号は待ってましたという感じです。クラスごとにやりがいが出そうですね。


CropperCapture[96]
・外伝ではヒツギたちの日常も
⇒ま た お 風 呂 か 。 そういえばこの時のコオリの髪型まだないですよね?



5月下旬


CropperCapture[139]
・梅雨イベント
⇒ビンゴあり
雨風コレクションフォルニスシリーズ(ガンスラ、バレットボウ、ウォンド)、レドラン、ポップルの☆13



CropperCapture[140]
・フレッシュスクールデイズ
⇒コオリ、エンガの具現武装のレイヤリング
⇒小学生、女教師風衣装。

エンガ衣装でミリタリーが捗りそう。女教師はいかがわしい。



CropperCapture[141]
・緊急「雨風とともに2017」
マップをコンパクトにして回りやすくした
⇒エスカダーカー、幻創種が出現
⇒最後に二つ名ディアボ



CropperCapture[142]
・7月中にVitaのメモリーカードが16GBで足りなくなる
⇒vita以前に32GB以上必要といってたアレです。乗り換えましょう。



ロードマップ

CropperCapture[165]
・5周年記念WEBイベント
今までと違った形にする予定

・強化版レイドボス
⇒デウスエスカではない過去に実装されたレイドボス



スマフォ


CropperCapture[158]
・ウェポノイドスクラッチ
ACスクラッチ(11回まとめ引き)3回引くと、期間中に1回ウェポノイドだけが入ったスクラッチを引ける

⇒配信済みから☆12を2種類、☆11を8種類選べるスクラッチ
⇒3か月に1回くらいでやるキャンペーン

つまり1種類のウェポノイドは確実に手に入るよ(狙ったものが出るとは限らないけど)、っていう仕組み。しかも配信済みなのもOKだそうなので、手に入るチャンスが生まれますね。


・チップ倉庫
⇒キャラクター単位。無料で100、ACで700枠まで拡張可能



CropperCapture[161]
・3周年記念イベント後編
⇒アネット、ブルーノが交換可能


CropperCapture[162]
・新☆12チップ
ノクスカディナは市来さんの要望でこの武器になった
導きのセラフィは2日間商法

カウンターはなくてもアークスを導くセラフィ。



CropperCapture[163]
・続々と増えるウェポノイド


CropperCapture[164]
・外伝実装
スプレッドニードルは外伝終了後に、さすがに☆14スプレッドニードルはもらえない(そりゃそうだよね)

性能的に強いスプレッドニードルの解放能力に期待。



その他


CropperCapture[6]-tile
・今までのキャンペーン
アンケート19日までに終わるもの記事で詳しくかいてますのでそちらをどうぞ



CropperCapture[10]-tile
・七夕ロビー
⇒Twitterから短冊の願い事を募集。esの連動Twitterから発言すると70SG、メダル3個が貰える。4月16~17日の2日間なので注意



CropperCapture[212]
・ラッキーくじ第4弾
⇒ヒツギ覚醒版のフィギュア、ラッピー寝そべりぬいぐるみなど。マザーのミニドラマCDもあるとか



CropperCapture[174]
・アニメのキャラソンアルバム第2弾
⇒第1弾はAmazonの年間ランキングで15位なほど売れた。

そんなに売れたんですか・・・すごい。本家のキャラソンより売れたんじゃないですかね。

アイテムコードのVoパフォーマンスというロビアクもよかったけど、曲自体もよかったですからね~ロビアク含めて過去第1弾キャラソンの詳しいまとめはこちら



CropperCapture[177]-tile
・幻創戦艦大和プラモ
⇒特典はロビアク「ハギト・フェムト」

まさかのハギトwあのミサイル攻撃がロビアクで。



CropperCapture[180]-tile
・AISプラモ
⇒特典はパッケージマットと、進化デバイス/A.I.S
⇒AISはコスチュームカラーと連動


感謝祭

header-tile
・物販情報
⇒シップごとのラバーパッチンバンドクラスごとのピンバッチなどなど。服やバッグもカッコイイ。


CropperCapture[238]-tile
・会場特典
⇒感謝祭2017Tシャツ
⇒各地方の会場特典はなんとロビアク(※交換禁止)

・アークスバトルトーナメント(ABT)のレギュレーション
⇒出たい方は目を通しておいたほうがいいですね

・ゲーミングウェアブランド「AKRacing」協賛
⇒ABTで参加者はこれに座って戦う



CropperCapture[224]-tile
ロビアクはそれぞれこんな感じです。いいロビアクですね~前は会場限定のご当地ものは雑誌についてきたんですが、今回はどうなんでしょうね・・・


今回の大喜利であったことわざ。尻!

ピンときた方はお尻コレクションby2016もどうぞ。隠すどころかむしろ突き出していくスタイル。今年もやります。



PV


CropperCapture[249]-tile
CropperCapture[264]-tile
CropperCapture[268]-tile
CropperCapture[298]-tile


最後のとっておき情報です。

5周年記念のWEB連動は今までを踏襲する形になりそうです。詳細は不明。そしてやはり新ライブはクーナ!!!

EP4エンディングの光の果てのほかにも新曲が。そしてAISとクーナが飛んでエネミーを倒すライブなど演出がパワーアップしてました。なんだかマクロスみたい。このクーナ、愛・覚えていそう。



最後に

CropperCapture[244]
次回は元3位、現5位さんの中の人、喜多村英梨さんです。

デウスエスカの強化版、早かったですね。クラスレベル制限ありますしやり込み向けでしょう。

ロードマップも公開されましたが、強化レイドボスは大和かマザーでしょうね。

あと物販気合入ってますね~それだけ大きいコンテンツになってきたんだなぁと思いました。感謝祭のクラスごとのピンバッチめっちゃ欲しい(・∀・)



投票頂けると励みになります。宜しければお願い致します(・∀・)