tilyousa
自分自身、どうだったかなーと気になったので。

80/80クエストの時期に関する件を過去の放送と照らし合わせて、真偽を調べてみた。




過去の発言



前回の生放送で”デウスエスカ・グラーシア(強化版)はデウスエスクリア後に受注出来る4人マルチクエストだと言っていましたね。

ただこのクエストが80/80出ないと受注できないことから、
「あれ?前に80/80のクエストはしばらく出さないって言ってたような?」

・・・と自分自身、どうだったかなーと気になったので調べなおしてみました。


ということで念のため過去の放送の発言を抜粋してみます。上の動画になります。



CropperCapture[314]
せっかく自分でもまとめてたので、このブログの5回のまとめから抜粋して見てみました。

自分で書いてましたが、ソロ徒花のような扱いの1ランク上のクエストは80/80にするかもといってて、レイドボスなどは先になる旨書いてます。

動画の発言と照らし合わせても、木村さん嘘言ってないですね。

"1ランク上のクエストのみ80/80は出すが、みんなが遊ぶような緊急、レイドボスが80/80にするってことは、しばらくやるつもりがない。ただ割と難しいクエストが1個だけ入ってくることはあると思います"

動画より 


でなんで
勘違いが起きたの?って話なんですが、放送局まとめって色んな方がSNSなど色んな媒体含めてまとめています。

その方々の過去の内容を複数拝見したところ、だいたいが「80/80クエストはしばらく出すつもりはない」みたいな書き方のみだったので、あれー?って今回なったんだと思います。

要はまとめミスです。後は書いてたけど、単に時間が空いてたので忘れた的な場合くらい。



最後に


CropperCapture[57]
時間経っているので忘れた方・まとめミスだけならまだしももはや嘘(80/80はしばらく出さない旨をやり玉に揚げ足取り)を拡散しちゃってる方がいるようでしたので、今のうちに訂正したほうがいいですね。


放送ではうーん?と思うこともありますし、これおかしいなぁって思う発言もありますが、運営の間違ってない発言を嘘拡散するのはよくないっすね。やるなら証拠を揃えてやろうw

それとは別に、全部のクエスト行きたい気持ちも分かりますけど、今回判明したわけですし、80/80は日々細々とやってても間に合うのでその分プレイすればいいのではとも思います(私はまだサブの2クラスのみ80だけど1か月あれば間に合う)。

そもそも別に行かなくてもいいわけですし。


拡散する方は、調べてから色々言ったほうがいいなーといういい例でした(コメントは問題なし)。出来るだけ間違えないように自分は調べてから言ったりまとめるようにしてます。

まぁ4人マルチで5回床ペロは難しそうだなって、今の段階だと思いますけどね~




投票頂けると励みになります。宜しければお願い致します(・∀・)