tokubetutoppakunnren
第8回のまとめ!

放送内容をすべて網羅してます。




CropperCapture[394]
CropperCapture[392]
キーワードは「感謝祭2017もうすぐ開催」。
こ れ は 捗 る。ちょっと色々SS撮ってきます(・∀・)



6月上旬


CropperCapture[114]
・フレームアームズコラボ
キャストパーツとして実装。スーツもある。
キャスト系のアクセサリーもたくさん増える。やったぜ!



CropperCapture[115]
・スクラッチ「フレームアームズレプリカ」
⇒カテドラルのレイヤリング
⇒回数ボーナスはラッピーヘッド

ラッピーヘッドをミニラッピーに付けたら、3つ首でラッピーのアルティメットドラゴンとか出来るかもしれませんね(適当)



WEB連動

CropperCapture[34]
・連動「アークスバトルクロニクル」
⇒前半の報酬はイベント中、後半の報酬はイベント後にする試み
⇒イベントクエストはEP1~4のボスラッシュ週ごと限定

・新要素「エクストラブースト」
⇒プレイヤーとエネミー両方にかかるブースト。プレイヤーはトライブースト、エネミーは攻撃力が上がったりする
WEB連動のポイントが上がれば上がる、ほどブーストも上昇していく仕組み



CropperCapture[36]
・コンテスト
⇒新たにメイク/ボディペイント枠が追加

・アークス検定
⇒挑戦した日数や得点に応じて、称号やステッカーが貰える
⇒ツイッターに結果をつぶやける



CropperCapture[116]
・交換ショップ
過去の交換バッヂやニコ生で配っていた広報隊のロビアクなどのアイテムがある。他にもシールドブレードなどの新アイテムも。

ちなみにがむしゃら、メガトン、ぜいたく、はらぺこパフェもあったので、育成しやすくなりますね。



CropperCapture[117]
・WEB連動1周目:EP1エネミー
⇒森林、龍祭壇、仮面など

・ドロップは迷彩*コートエッジ
⇒色変更可能。やろうと思えばコートエッジDに出来そう



CropperCapture[119]
・エキスパートブロックの条件追加
6月7日から
⇒とある称号が条件。方法は「☆12以上のユニットを+10に強化しリア、アーム、レッグを装備した状態で称号カウンターにアクセス」

条件的には持っていればゆるいんですが、☆12ユニット持ってない場合は結構大変かと。一応、リアとレッグならバッヂ交換で手に入ります。



6月中旬(14日)


CropperCapture[182]
・SGスクラッチ「マザークラスタイミテーション」
⇒再現出来る髪型、アクセもある
⇒マザークラスタのロビアクあり

オフィエル、アラトロン、マザーやアーデムは映像にありませんでした。



CropperCapture[183]
・WEB連動2周目:EP2エネミー
⇒海岸、採掘基地、テオドール、レギアス、アンゲルなど

・限定ドロップは迷彩*コートダブリス
⇒カラー変更可能



CropperCapture[184]
・新クーナライブ
⇒新曲「cosmic twincle star」が流れた後にEP4エンディングの「光の果て」を歌う。
⇒参加型ライブでタイミングよくボタンを押せる。ボタンは2種類。

光の果てでは、参加型ということでクーナのバックダンサーみたいな感じになります。全員同じ衣装とかで統一したら綺麗なSS撮れそう。



6月下旬


CropperCapture[223]
・ヤスダスズヒト氏のデザインキャラ第2段
⇒第1弾のキャラはフランカカフェに登場
⇒りらは夜桜カルテットのキャラらしい


CropperCapture[224]
CropperCapture[225]
・スクラッチ「エキセントリックガールズ」
ハギトフェムトクーナ新ライブのレイヤリング、武器迷彩あり
⇒青空、夕日の書割背景のルームグッズも。これはFUNかもしれません。



CropperCapture[226]
・WEB連動3周目:EP3エネミー
⇒黒の民、アルチ、アンガなど

・限定ドロップは進化デバイス/プチアンガ



CropperCapture[227]
・WEB連動4周目:EP4エネミー
⇒地球エネミーなど。デウスヒューナスやアーデムなども

・限定ドロップは迷彩*アルケミックジーン
アーデムの武器。たぶんですがタクト、カタナ、ガンスラ対応。



スマフォ


CropperCapture[235]-tile
・セラフィの服について
⇒陳Dのこだわりでゲーム内の服は新しいのにはならず、昔のあのままらしいですwそれよりカウンター・・・



CropperCapture[242]
・Season2ストーリー
⇒詳しくは次回のSTATIONで情報が出る

なんだか、包容力がありそうな見た目になりましたね。。ここからどう脱げていくか見ものです。




感謝祭


CropperCapture[8]-tile
・感謝祭2017の来場特典
⇒リリーパ、ラッピーのどちらかがランダムでサンバイザーが貰える
⇒ARスタンプラリーで等身大のAISやライドロイドと一緒に写真が撮れるアプリ

・展示物
⇒ファンタシースターシリーズの設定資料を展示



CropperCapture[12]-tile
・ピザーラ協賛
⇒会場ではエンペラッピーのピザがあるらしい

・エレコムキーボード協賛
⇒ABTではエレコムのキーボードが使われる。どうでもいいですが自分はロジクール派です。

・会場情報
⇒全部の会場のエンディングでミニライブあり
⇒札幌会場は前と違って少しせまい
⇒札幌と福岡ではアークスライブの質問コーナーが実施される。つまり何か情報があるかもしれない。



CropperCapture[17]-tile
・物販情報。ドリンクの緑は緑茶、青はスポドリ
⇒ドリンクなんですが、去年は物販コーナーで買った時はなんと冷えてませんでした(・へ・)

物販出口にはキンキンに冷えたのを販売していたので、案内を事前にするか、最初から冷やしてほしいと思いました。夏なのにイケてない対応。



CropperCapture[21]-tile
CropperCapture[25]-tile
・続、物販情報
⇒新クラスのピンバッヂも今後発売する



その他


CropperCapture[32]
・レベルアップクエストのテコ入れ
⇒ハイリスクだがハイリターンの方向性。5月17日~24日までの限定



CropperCapture[243]-tile
・色々キャンペーン
⇒LINEのスタンプが登場


CropperCapture[265]
CropperCapture[254]
・アニメのキャラソン第2弾
⇒歌に終わりなき物語のカバーも
⇒特典はVoパフォーマンス3。足を上げるようなアクションもあるダンスです。また高くなりそうだ・・・

前もそうですが、Voパフォーマンスは高騰したんですよねーこういった付属のロビアクは高騰しがち。金策にもなるかもしれませんね。CDとしても前回のアニメキャラソン第1弾もよかったですし。






CropperCapture[327]-tile
・ドンキホーテコラボ
⇒全店舗ではない
⇒店内放送あり。ルーサーのはやりたい放題で店内放送してないレベルらしい

・特典アイテム
⇒ドン・キホーテのミュージックディスクやドンキのパンツなど
⇒ロビアク「敗者ポーズ」は男女合わせて8種類のポーズ。完全にネタ。


CropperCapture[267]
・サウンドトラック第5弾
⇒特典はEP4のミュージックディスク10種です。東京の曲とか欲しい。売り切れちゃうと再販に時間かかるかもしれないので欲しい方はお早めに。





CropperCapture[387]
・クーナのベストアルバム
⇒感謝祭2017決勝で先行発売される



おまけ


CropperCapture[396]-tile

CropperCapture[421]-tile
・最後のPVは大和の強化版です!!

やっぱり大和でしたね。マザーはまだ早かった。。

エネミー的にはラスベガスのも出るようです。でも弱点は風なのは変わってませんね。これでヤマトファクターもたくさん入手出来たらいいな・・・



最後に

CropperCapture[395]
次回は感謝祭2017での放送になります。

WEB連動は今までのEP振り返りな感じなのは面白そう。割とわちゃわちゃしてましたね~体力は低いのかもしれませんけど。

1週間限定でクエストが変わるのでなんとか時間取りたいところ。短い期間なのでドロップは渋くなってほしくないっすね。。時間取れない場合もありますし・・・



投票頂けると励みになります。宜しければお願い致します(・∀・)